カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA
こちらの機種はサブウーハーのゲイン調整などナビ画面にて可能でしょうか?よろしくお願いします
書込番号:20517076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうさん5997さん
サブウーファーのレベル調整方法は↓から取扱説明書をダウンロードして122頁に記載されています。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4695
書込番号:20517369
0点
返信遅れましてすみません。とても参考になりました。ありがとうございました 。
書込番号:20544692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうさん5997さん
サブウーハーのアンプのゲイン調整はBIGXでは出来ないので
サブウーハー付属のリモコンにゲイン調整がありますからそれで行ってください。
ゲインの調整機能は、ヘッドユニット(ナビなど)から出力される信号の電圧に合わせて
アンプの入力感度を適切に調整する機能です。
(音が歪む直前のアンプのフルパワーで動作させ続けるために、最適に調整する機能)
ゲインを上げすぎて歪んだ信号は、小さなボリュームでも常に歪んだ音を出しているため
小さな音なのにスピーカーにダメージを与えてしまうこともありますのでゲイン調整は正しく
行ったほうがいいでしょう!
書込番号:20545136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/01/06 20:58:10 | |
| 5 | 2016/07/28 21:39:52 | |
| 2 | 2017/01/26 16:42:36 | |
| 4 | 2016/05/06 14:56:32 | |
| 1 | 2016/05/07 11:03:48 | |
| 9 | 2016/04/24 21:05:51 | |
| 14 | 2016/05/18 17:51:05 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






