『SSD換装後のパーテーションについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS512GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥108,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥108,800¥108,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:460MB/s SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS512GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS512GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS512GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS512GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS512GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS512GSSD370Sのオークション

SSD370 TS512GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥108,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS512GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS512GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS512GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS512GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS512GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS512GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S

『SSD換装後のパーテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS512GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS512GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS512GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装後のパーテーションについて

2015/12/13 11:38(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S

クチコミ投稿数:331件

ディスク1が新しいSSDです

今まで起動ディスクに使っていたインテルSSD120GBがパンクしそうなので、このTranscend512GBを購入。
フォーマット、クローン作成完了(Cドライブに)。そして起動・・・うまくいったと思ったのですが、プロパティでCドライブを見たら、以前のCドライブと同じ容量・・・一体これは? パソコンに詳しくない私が一人でやったのが間違いか? でも、やってくれる人もいなく、ここで聞くのが一番と思い書き込みました。どなたか分かる方、すみませんがPC詳しくない私でも分かる方法を教えて下さい。

PC環境
 OS:Win10 CPU:i7 3770 メモリ:8G グラボ:ラディオンHD7770だったかな? 使用したクローン作成ソフト:EaseUS Todo Backup v8.9.0.1  BIO:ASUS UEFI BIOS Utility-Mode

※ディスク管理からみると、パーテーションが四つ切られていました。その中で未割り当てが365.15GBもあります

書込番号:19400160

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/13 11:45(1年以上前)

ご自身で,「パーティションの拡張」 等で検索 !

書込番号:19400177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/13 11:47(1年以上前)

小容量のSSDから大容量のSSDにクローニングする際、未割り当ての部分が生じることはよくあることです。
未割り当てを解消して、Cドライブを拡張するには、フリーのパーティション編集を使う方法があります。
>HDDパーティション変更・結合ソフトとは
http://freesoft-100.com/pasokon/hdd-partition.html

若しくはクローニングソフトを変えてみると、未割り当ては発生しないかもしれません。
AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:19400184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/13 11:50(1年以上前)

どのソフトが良いかって話ならEaseUS Partition Master Free 辺りかな。

書込番号:19400195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/13 12:22(1年以上前)

“クローン作製”ですから元のSSDと全く同じ物が作成されたわけです。
いわば残りの分は無視された格好になった。

>インテルSSD120GBがパンクしそうなので
OSやアプリ以外のデータ類が入ってませんか?
入っていたら整理して起動ドライブ以外に移せばいい。

もしくはクローンを止めて、OSはクリーンインストールしたらどうなのでしょう。

書込番号:19400255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/13 12:55(1年以上前)

田舎っぺ写真家さん こんにちわ〜。

[未割り当て]領域に新規にパーティションを作成して、ピンクモンキーさんが仰有っておられるようにスレ主さんが保存されたデータ類を其処へ移動すれば宜しい・・・かと。

そんなふうに小生は思いますが如何。

書込番号:19400324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2015/12/13 13:11(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

無事Cドライブを未割り当てに拡張出来ました。

沼さんさんの「パーテーションを拡張」がヒントになり、キハ65さん、twin-driveさんお二人が勧めてくれたソフト、EaseUS Partition Master Free を使うことで、Cドライブの中身を変更することなく480GBにまで拡張出来ました。

他の皆さもほうとうにありがとうございました。

書込番号:19400363

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/13 14:44(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:19400560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS512GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS512GSSD370S

最安価格(税込):¥108,800発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS512GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング