SSD370 TS1TSSD370S
アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD
SSD370 TS1TSSD370Sトランセンド
最安価格(税込):¥84,949
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月30日
SSD > トランセンド > SSD370 TS1TSSD370S
以前のTS1TSSD370は1年くらいで壊れたのですが、今度のTS1TSSD370Sは大丈夫でしょうか? 壊れたあとはしばらくHDDに戻して使っていたのですが、SSDの使い勝手の良さが忘れられず、再び購入しようと思います。
書込番号:19524817
1点
製品ページを見た限り、中身は同じものすね。折角なので別のブランドはどうでしょう?
http://jp.transcend-info.com/Products/No-631
>TS1TSSD370S Aluminum casing
>TS1TSSD370 Plastic casing
書込番号:19524927
2点
前の370の評価が悪いので中のファームウェアが新しくなったのかも(推測です)。
書込番号:19524995
1点
S付きは筐体がアルミ化したマイナーチェンジ版の筈です。
(うちにも128GBな370Sが稼働中)
放熱が良くなった分だけ、壊れにくいらしいです。DevSleep機能もあるので、無いものに比べると発熱も少ないかと。
ただ1TBクラス品としては、特にコストパフォーマンスが良いという訳でも無いので、他の選択肢も検討しても宜しいかも。
故障が心配なら、保証期間の長めなものも有りますし。まあデータは保証されないから、保証が長いだけでは意味無いですけど。
あとS無しのが1年位で壊れたのなら、通常の3年保証で交換して貰えるのでは?
http://jp.transcend-info.com/Legal/?no=7
書込番号:19525405
1点
プレスリリースより、
>筐体をプラスチックからアルミに変更したことで強度が増し、更に安心してご利用いただけるようになりました。
http://jp.transcend-info.com/About/press/10833
書込番号:19525488
1点
皆さんありがとうございます。トランセンドジャパン(株)テクニカルサポートからも
>>ご連絡いただきました件ですが、
>>弊社SSDの寿命は1年間という事はございません。
>>弊社SSDは、ご購入から3年間の保証期間がございます。
>>弊社WEB(保証規定)
>>http://jp.transcend-info.com/Legal/?no=7
>>製品保証の範囲と致しましては、製品故障等の際は弊社にて検査させて頂き、
>>故障が確認された場合は同一型番の良品と交換させて頂いております。
などと連絡いただいたのですが、さらに交換していただいても使うつもりはありませんし、Sありとなしはどう違うのかは具体的に教えてもらえませんでした。
おっしゃるように、アルミケースなので熱によるトラブルが少ないかもしれませんね。
本日、残念ながらサンディスクの製品を申し込んでしまいました。
書込番号:19526663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > SSD370 TS1TSSD370S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/28 21:59:00 | |
| 6 | 2016/10/15 2:29:42 | |
| 0 | 2016/01/06 23:45:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






