『スピーカー接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CS600 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のオークション

『スピーカー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CS600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CS600 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CS600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー接続

2015/09/10 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CS600 [55インチ]

スレ主 ☆ryoh☆さん
クチコミ投稿数:2件

こちらのテレビの購入を検討しております。
各社のテレビを家電量販店に行き見比べましたが、どのメーカー、機種とも音声に物足りなさを感じております。
そこで質問なんですが、ミニコンポにつながっていたスピーカーを流用して、音質を多少でも改善できないかと思っています。
予想外の経費ですので、あまり予算をかけずにと思っております。
スピーカーは先バラ2本の端子になります。
素人質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19128653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/09/10 22:02(1年以上前)

TVの筺体をバラして、内蔵スピーカーの配線をパクってこなければ、そのミニコンポのスピーカーへは繋げられません。

イヤホン出力から繋いだ場合は音量が取れないので、間にアンプを噛ませなければなりません。
ミニコンポ(まだ有るなら)に入力端子が余っていれば、そちらに繋ぐのが良いでしょう。

書込番号:19128696

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/11 00:06(1年以上前)

一番安上がりなのは、
「テレビのイヤホン端子」−(ミニプラグケーブル)→「ミニコンポのAUX」=「ミニコンポ」−(スピーカーケーブル)→「スピーカー」
と繋げるしか有りません。

もし「ミニコンポ」に「光オーディオ入力」が有れば、
「テレビのイヤホン端子」−(ミニプラグケーブル)→「ミニコンポのAUX」
の部分が、
「テレビの光デジタル音声出力」−(光デジタルケーブル)→「ミニコンポの光デジタル音声入力」
となります。

「ミニプラグケーブル」は、
http://kakaku.com/specsearch/2210/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=10&
この辺のモノが該当すると思います。
「ミニコンポ」側が「赤白」の端子なら、分岐しているケーブルが有るので、それを使って下さいm(_ _)m
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000308794_K0000308795_K0000308793
  こんなヤツ

「光デジタルケーブル」は、
http://kakaku.com/specsearch/2210/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=7&
こんなヤツです。


個人的には、「音質」も考慮すれば、
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=30&TotalOutPower=&Input_Optical_flg=on&
こういう製品と「光オーディオケーブル」で接続するのが一番です。

というか、ココまで費用が出るなら、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=50&MaxOutputSurround=&ARC=on&
これと「HDMIケーブル」1本で繋いだ方がスマートだと思います(^_^;

書込番号:19129110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/09/11 00:35(1年以上前)

ミニコンポのスピーカーだけじゃなく、ミニコンポ
そのものをTVと繋げてみては?
ミニコンポのメーカーと型番が分かれば、
繋ぎ方も解るはずです。

ミニコンポでしたらあるとすればアナログ音声
入力ですかね…
ならばTVのイヤホンジャック→ステレオピン
ケーブルでの接続になるかと…。

個人的な意見を述べるとTVとミニコンポが
繋げられてTVの音声が出力できたとしても
TVの電源ON→ミニコンポの電源ON…
と電源連動はできないのでTVのスイッチをONする
度にミニコンポもONしなきゃいけないので
煩いだけです。なので多少の出費を覚悟の上で
HDMI接続ができるホームシアターを繋いだ方が
気軽に使えて便利ですよ。


書込番号:19129196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/09/11 11:41(1年以上前)

>イヤホン出力から繋いだ場合は音量が取れないので、間にアンプを噛ませなければなりません。

テレビにより差が有るので試しに直結して、ダメならコンポに接続する。

書込番号:19129974

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/11 18:57(1年以上前)

こんばんは
>予想外の経費ですので、あまり予算をかけずにと思っております。
スピーカーは先バラ2本の端子になります。

コンポのスピーカーはパッシブタイプのようなので、テレビと直接繋げません。
手軽にテレビの音質をアップさせるなら、アクティブスピーカー(PCスピーカー)がコスパがよいと思います。
参考 アクティブスピーカー
http://s.kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_pr=3000-6000&lid=sp_pricemenu_pricerangesearch_0170

書込番号:19130948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/12 04:31(1年以上前)

>イヤホン出力から繋いだ場合は音量が取れないので、間にアンプを噛ませなければなりません。
最近のテレビの特徴ですが、イヤホン/ヘッドホンの音量を、テレビ側で変えられる場合が多く、
この製品も「音量調整」に対応していますm(_ _)m
 <電子取扱説明書266ページ参照。

つまり、「アンプ内蔵」という事になると思いますm(_ _)m

書込番号:19132225

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ryoh☆さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/13 05:58(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
音質については、諦めるかシアターシステムにするか、もう少し検討します。
素人質問に詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:19135328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CS600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CS600 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CS600 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CS600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング