『初披露かなぁ σ(^_^;)?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,150

(前週比:+4円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,145 (110製品)


価格帯:¥16,150¥21,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,150 (前週比:+4円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『初披露かなぁ σ(^_^;)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信31

お気に入りに追加

標準

初披露かなぁ σ(^_^;)?

2015/05/24 13:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:4256件
機種不明

EF40STMで ケアんパパさんが
紹介されて爆発的ヒットとなった
ライカ風メタルフードを
このレンズ用にも購入して
みました。

威圧感バリバリ?の私の愛機にも
ぴったりかなぁ σ(^_^;)?

書込番号:18805399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/05/24 13:24(1年以上前)

昔、使っていたけど、他のレンズと接触すると、
傷だらけになって止めた。格好だけで何の役にも立たない。

書込番号:18805422

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:28942件Goodアンサー獲得:255件

2015/05/24 13:26(1年以上前)

凄味があって ピッタリです∠(^_^)

書込番号:18805442

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/24 13:28(1年以上前)

>爆発的ヒットとなった

ゲッ・・・時代に乗り遅れたぁ〜\(◎o◎)/!

書込番号:18805445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 14:02(1年以上前)

ピッタリです(^o^ゞ

書込番号:18805540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/24 14:20(1年以上前)

威圧感つうか
ロゴを全て消してるんでガチャガチャのミニチュアカメラかと思いました。

書込番号:18805577

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 14:37(1年以上前)

威圧感つうか
車のタイヤをハの字にして喜んでいる人と同じ類だと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=GRQ567yQ7UA#t=18

書込番号:18805624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/24 14:53(1年以上前)

威圧感つうか
人とわ違うことをして喜んでいる人と同じ類だと思いました ( ̄∀ ̄)b


https://www.youtube.com/watch?v=rx1-70s7EkE

書込番号:18805673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 15:30(1年以上前)

威圧感つうか
人とわ違うことをして喜んでいる人と同じ類だと思いました ( ̄∀ ̄)b



私は このレンズにはフードもプロテクターも不要だと思ってます(^-^)/

書込番号:18805766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/24 15:48(1年以上前)

機種不明

EF-S24mm F2.8 STMとEF40mm F2.8 STM

みやび68 さん、こんにちは。

このレンズは純正フードがあるのであえて、メタルフードにしませんでした。

でも、みやび68 さんのように、自分なりに工夫楽しむことは大好きですよ。

私は、EF-S24mm F2.8 STMとEF40mm F2.8 STMにはメタルフードを付けています。
流行った先が細くなるタイプではなく、ストレートタイプですが・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/b9e2b5e9a5.html

>他のレンズと接触すると、傷だらけになって止めた。

私はフード先端に、ビニックスを貼って傷防止しています。


書込番号:18805807

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/24 16:33(1年以上前)

威圧感つうか
久し振りに
さくら印さん見かけた気がしました。

書込番号:18805908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/24 17:26(1年以上前)

威圧感つうか
みやちゃんはやっぱカーボンフードじゃないと
違和感あると思いました。

書込番号:18806052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/24 18:08(1年以上前)

良いんじゃない

そんな凄くないし

稼働部に付けていると言うのが少し気になるけど

書込番号:18806197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/24 18:09(1年以上前)

でもこの方がMFしやすいかな

書込番号:18806201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 19:11(1年以上前)

>他のレンズと接触すると、
>傷だらけになって止めた。

黒仙人さんの実体験、参考になります。

書込番号:18806376

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/24 20:05(1年以上前)

>他のレンズと接触すると、
>傷だらけになって止めた。

傷つくのがイヤなら、使わなきゃいいじゃん・・・と思うのは私だけ?
傷が付きにくいように、自己改作していますが・・・

レンズ鏡筒の傷は無いですが、フードはスレが沢山あります。






書込番号:18806539

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 21:30(1年以上前)

>>他のレンズと接触すると、
>>傷だらけになって止めた。

>傷つくのがイヤなら、使わなきゃいいじゃん・・・と思うのは私だけ?

いやだから使うのやめた、って言ってるんじゃないの?黒仙人さんは。
え?どういう発言?

書込番号:18806863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 22:16(1年以上前)

この手のフードにまったく魅力感じないなぁw
カメラって自己満の世界だからどぉでもいいけどさぁ〜

書込番号:18807063

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/25 05:14(1年以上前)

>傷つくのがイヤなら、使わなきゃいいじゃん・・・と思うのは私だけ?
 傷が付きにくいように、自己改作していますが・・・

すみません。書き方が悪かったですね。

傷つくのがイヤなら、レンズを使わなきゃいいじゃん・・・と思うのは私だけ?
持ち歩いたり、使っていればレンズには少しづつ傷は付きますよ。





書込番号:18807698

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/25 09:50(1年以上前)

「人とは違うことをして喜んでいる人達」とは同じなんだ〜、じゃあ喜べませんよね。(あれっ??)
「傷つくのがイヤなら、他人と交わらなければよい。」?→50mm1本で勝負。(?)
「標準で始まり標準で終わる」とも言われますし・・・?
(??どんどん脳内で変な方向へ変換してしまいます)

撒き餌レンズは素で使うに1票ですが、結局自己満足の世界デスよね。

書込番号:18808068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 10:02(1年以上前)

カッコヨサを楽しむのもいいもんですね。

書込番号:18808098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/25 10:23(1年以上前)

観光地でフルサイズ+赤鉢巻の亀じいも大多数も意味は同じかどうか判らないけどカッコ良さ
で選んでいますから

良いんじゃないですか
今ブームは去ったけどプロストとかも大多数の方はそうだったでしょうし



書込番号:18808128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件

2015/05/25 13:53(1年以上前)


皆さまレスありがとうございます。

まぁ お遊びですから σ(^_^;)?

樹脂製のフードであれば
ぶつけてもある程度は
ショックは吸収してくれそうですが
メタルだとゴチンとダイレクトに
来ますからね。
まぁもしレンズが壊れたら
修理すればいいだけですし。

カメラ本体やレンズの
鏡筒の傷なんかは
気にならないですね。
下取りで売却するつもりも
ないですし。

手元の望遠レンズの鏡筒は
羽田空港の展望台のワイヤーとの
接触でキチキチ傷がいっぱいです。

40STMと比較すると
多少音はしますが
前モデルのドドスコAFより静かですし
最短撮影距離が短くなったのは
取り回しがよくいいですね。

EF50 F1.4を購入しようか
考え初めた頃に丁度
このレンズの噂が確実の
ものとなり 待ってて正解でした。

書込番号:18808604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/27 10:59(1年以上前)

つうかなんちゃって赤ライン入れたりして
みんなLレンズにやっぱり魅力をだなー

昔のホンダタイプRみたいに
赤いHマークにしたりして

書込番号:18814259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/27 11:06(1年以上前)

赤ラインはジュークとして良いと思います
青ラインや緑ラインでも良いんじゃない

最近本物もなんでも赤ラインって感じなので今度赤2本線とかどうですか

書込番号:18814273

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/05/27 14:38(1年以上前)

威圧感つうか、これカッケー! v(^_^)v

で丸く収まるなら 2 番目のレスは、
もう〜どうでもいいです。 m(_ _)m

書込番号:18814737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/27 14:50(1年以上前)


威圧感つうか、穴が開いてるフードって意味あるのでしょうか?(^ω^)v

書込番号:18814754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 15:08(1年以上前)

あるよぉ〜\(^_^)/

書込番号:18814782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/27 15:49(1年以上前)


どーあるの?σ(o'ω'o)モキュ

書込番号:18814870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 16:05(1年以上前)

雰囲気的に〜\(^_^)/

書込番号:18814907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/27 16:42(1年以上前)


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

書込番号:18814965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 17:43(1年以上前)

v(´▽`*)

書込番号:18815092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,150発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング