『DPPのデジタルレンズオプティマイザの対応はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (66製品)


価格帯:¥15,399¥18,697 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:-60円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『DPPのデジタルレンズオプティマイザの対応はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:852件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

タイトルの通り、いつ頃になりますかね?
首を長くして待っています。
キヤノンさん、早く出して下さいな。

書込番号:18883788

ナイスクチコミ!0


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/06/18 15:33(1年以上前)

Camera Raw なら試したけど、元の基本性能が良いのか、
周辺減光を処理したくらいで、あまり変わらなかったですね。
広角なら驚くほど変わるけど、この手の標準レンズは、
修正しようがないんじゃないかな。
収差をバシッと消してくれたら嬉しいですね。期待薄。

書込番号:18883818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/06/18 15:57(1年以上前)

確かにそうですよね。
旧型の50mmUも持っていますが、解像感の向上目当てで
デジタルレンズオプティマイザを掛けてもあまり変化はないですね。

書込番号:18883874

ナイスクチコミ!0


PochiKさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/29 22:28(1年以上前)

やっときましたね。周辺光量落ちには有効かと。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=105

書込番号:19270982

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/10/30 00:25(1年以上前)

当機種

消えた。
なんか絞って撮るのがアホらしくなってきた。。。

書込番号:19271357

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/30 17:48(1年以上前)

当機種

EF50mm F1.8 STM +5DIII

29日付けでサイトに掲載されましたね。ずいぶんと周知も進んできたみたいです。

DPPを使っている身としては、社外扱いみたいな状態だったので、やっと純正レンズになった感があります。
レンズ発売に近い時期でアップデートして欲しいですよね。
DPP4だとDLOを適応してもファイルの大きさが変わらないのでDPP3より気安く使います。
DLOは広い絵の解像感に得に有効かと思いますが、接近戦の絞り開放でもクリアになるような「気」がします。

ところで・・・DPP4.3になってフィルターとかソートがボタンになったんですね。
レイアウト変更で少し戸惑いましたが、便利になったと思います。
ただ・・・保存の立ち上がりに少し時間がかかるようになった気もする・・・

まずは絞り開放でDLOをテストしたくて・・・
50mmで近づけるのもこのレンズの強み。II型に比べてボケも色もなんか良くなってる気がする。

書込番号:19272675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/31 02:47(1年以上前)

DPP4をM3で試して みました。
f2.8ぐらいだとシャープネスがぐっと上がります。
f1.8だと色にじみが消えてくれるけど、f2.8の方が効きがいいような。
このレンズ、解放の甘さは好きじゃないので、たいていはf2.8以上にしています。
今回試してみて嬉しい誤算でした。

書込番号:19274009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,399発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング