CMT-SX7
- スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
- CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
- 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
本日、購入したCMT-SX7とNW-A25HN (S) が到着。
早速CDを録音したところ、曲と曲の間に異音(擦れているような)が発生します。
これは、正常な動作なのでしょうか?
録音には問題ないようです。
書込番号:20513964
7点
最大出力450Wのアンプを搭載したハイパワーオーディオMHC-V3でも無音時にスピーカーからホワイトノイズが再生されました。
製品によって、音量に差があるようですが、修理不可能ということで、返金してもらいました。
無音時のホワイトノイズは、SONYの味かもしれません。
書込番号:20514000
2点
>yasukukauさん こんばんは
いいコンポお求めのようですね。
曲間のプツンあるいはポッと言う音ではないでしょうか?
それなら録音終了でのファイナライズによるポップ音と解釈しています、機種は違いますが当方でも同様に入ります。
一曲が終わって次が始まる信号?ととらえています。
書込番号:20514029
3点
CD再生中でも異音はしませんか?
異音は曲間だけですか? 曲中は音楽に紛れて分かりにくいだけではないですか?
異音はスピーカーからではなく、本体から出ていますか?(音量をゼロにしても聞こえますか?)
CD再生中、キュルキュルやシュルシュルという音は多かれ少なかれするものです。
擦れているような音とはどのような音でしょうか?
書込番号:20514347
2点
皆さま 早々の対応ありがとうございます。
書きもらしたことがありました。
異音は、曲と曲の間に2回が発生します。
曲の間に一旦減速するのでしょうか CDを挿入してスタートの時に起きる擦れるような音に近いと思います。
WALKMANとの接続で、25倍速を使っているので音は発生していません。
音がないので気になります。
初めに書きましたが、録音したWALKMANには異音はありません。
よろしく、お願いします。
書込番号:20514487
0点
>yasukukauさん
おはようございます。
私もこれと他に2台コンポ(SONY)を持っています。
全ての機種で再生時に擦れているような音がしますよ。
又、キュルとかツツッ、サッとか。
CDには傷は付きませんよね?
CDドライブの回転機構の音だと想います。
モーターも回転中はかすかに擦れる音がしますよ。
ケースを開けるとハッキリ分かります。
ヘッドをシークする時もキュル系の音がします。
リニアモーター駆動の機器はスッと聴こえない位の音ですが、高級機は別として普及価格帯の物はステッピングモーター駆動ではないでしょうか。
書込番号:20515150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CANONだいすきさん
情報ありがとうございます。
本体からの擦れた音なので、モーターの回転が関係しているかも知れません。
録音中、連続して2回発生しているので「減速」と「加速」の時発生している可能性がありますね。
録音した音には問題がないので、少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20516719
1点
>yasukukauさん
こんにちは。
24倍速等でモーターが高速回転している時はシークする速度も速いので感じなくなります。
逆に「一時停止」の時はハッキリ聞こえと思います。
心配なさらず暫く様子を見て、どうしても納得できない時はサーポーセンターに連絡すると良いですよ。
では、良いお年をお迎え下さい。
書込番号:20517812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 9:42:39 | |
| 3 | 2024/01/08 22:00:12 | |
| 3 | 2022/09/18 13:02:26 | |
| 33 | 2022/09/13 11:23:28 | |
| 3 | 2022/09/06 23:00:42 | |
| 4 | 2021/11/04 20:34:09 | |
| 4 | 2021/09/21 15:32:16 | |
| 2 | 2021/07/01 7:25:33 | |
| 8 | 2021/07/01 8:53:33 | |
| 4 | 2021/10/22 10:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






