『起動時の立ち上がり時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

『起動時の立ち上がり時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

起動時の立ち上がり時間

2017/09/08 11:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

スレ主 kuroQPさん
クチコミ投稿数:17件

購入から1年ほど使用していますが、電源を入れてから正常に動作するまでの時間がだんだん長くなっています。
リモコンにて電源を入れてから20秒ほどで音声だけ出て、そこから15秒ほどで映像が出、リモコンが効きだすまでには1分弱掛かります。
再起動しても変わりませんし、サービスに問い合わせたら「アンドロイドTVの為、PCと同じで時間が掛かる」との事でした。

アンドロイドTVは総じて起動には1分弱くらいの時間が掛かるものなのでしょうか?

書込番号:21179071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/08 11:18(1年以上前)

こんにちは

パソコンと同じように時間がかかるんなら、購入当初、早かったのはなぜなんですかね。

再起動とはリモコンの電源ボタン長押し(10秒くらい)の再起動ですかね?

↑違ったらお試し下さい。
再起動直後は数分、反応が鈍いですが。


また、ホームメニュー下方にある設定項目内に、ストレージとリセットの項目の初期化があるのですが、外付けHDDのコンテンツ以外は購入時に戻るので、再設定が必要です。


その前に、ネットワークが無線だったら、ホームメニュー下方に扇形のアイコンの通信設定から進んでwifiを切ってから、再起動し、wifiを入れてみて下さい。

wifi入れた直後はちょっと反応が鈍いままですが、数分で軽くなるかどうか…。

wifiを切っているときだけ軽くなるなら、直接LANケーブルで繋いだほうが良いのかも。


ストレージの初期化より、ネットワーク設定でお試し下さい。

書込番号:21179085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/08 13:05(1年以上前)

kuroQPさん

こんにちは。

>電源を入れてから正常に動作するまでの時間がだんだん長くなっています。

テレビ単体の場合と周辺機器等を接続している場合では、接続確認等を行うので起動時間に違いが有ります。

>サービスに問い合わせたら「アンドロイドTVの為、PCと同じで時間が掛かる」との事でした。

此の場合、サポートに実機が有りますので、サポートの実機で起動時間を計って貰って比較してみるのも良いですし、Android
TVの場合、 遠隔サポートで確認して貰う方法も有りますので、もう一度サポートに連絡されて、確認して見ては如何でしょうか。

※遠隔サポートは、サポートにお願いすれば直ぐにでも可能です。(但し、インターネットに接続している事が条件に成りますネ)

書込番号:21179341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroQPさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/08 14:23(1年以上前)

>りょうマーチさん

そうなんですよねぇ。
購入時は凄く反応が良かったのに、だんだん起動スピードが落ちる事はPCでは無いんですけど(^ ^;;)
再起動は電源ボタンでのみ試していたので、ホームメニューからの方法を試してみようと思います。

>クチコミハンターさん

現在はHDDなども接続していなくて有線にてネット接続しているくらいですねぇ。

サービス側の実機については、サービスセンターで朝イチに起動した場合と比較して許容範囲内ではないかとの事でした。

ソニーは何故、高速起動モードを外す事にしのでしょうか?
このタイプこそ必要だと思うのですが。

書込番号:21179477

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/09/08 14:58(1年以上前)

>購入時は凄く反応が良かったのに、だんだん起動スピードが落ちる事はPCでは無いんですけど(^ ^;;)

普通は色々なソフトが増えるしアップデートでチェックも増えて遅くなりませんか?

書込番号:21179511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/09/08 17:36(1年以上前)

>kuroQPさん
こんにちは。
下記参照の上、ストレージ初期化をお試しください。

http://s.kakaku.com/review/K0000776053/ReviewCD=840094/

今のandroid TV OSは、windowsなどと比べてもあまり出来が良いとは言えないOSです。
使い続けるうちに遅くなるように感じるのは、メモリの管理などがきちんと出来てないからでしょう。

とりあえず、上記初期化で、しばらくは安定感が出ると思います。

あとは、他機種情報見てると、そろそろ速度絡みのファームアップがありそうなので、出たら当てるようにして下さい。
ファーム当てた直後はまたモタモタしますので、一週間位は我慢して様子見て下さいね。

書込番号:21179752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/08 19:02(1年以上前)

kuroQPさん

>現在はHDDなども接続していなくて有線にてネット接続しているくらいですねぇ。

これ(インターネット接続)が原因かも。
SONY(だけじゃないけど)は、テレビの電源ON時などに電源を入れたこと、
視聴しているチャンネルなどの情報をSONYのサーバーに送ります。

インターネット回線速度が遅かったり、SONYのサーバーが忙しかったりすると、
起動時間が長くなる事があります。

書込番号:21179954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroQPさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/09 00:02(1年以上前)

>Musa47さん

少なくとも、ウチでサブに使っている基本ソフトのみのノートPCに関しては、初期と起動時間に差は無いと
感じましたので、アプリなども追加していないTVと比べさせて頂きました。

>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。
教えていた方法で試してみたいと思います。

>yuccochanさん

ネットの速さも影響してるんですねぇ(^ ^;;)
TV用にと契約した物なので確かに遅いです;;
そんな応答速度の問題もあったんですねぇ。

書込番号:21180869

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/09/09 16:01(1年以上前)

引き合いに出すのでしたら、PCでは無くスマホの様な気もしますね。m(_ _)m

アップデート後に手動でリセット(電源ボタン長押し)を行わないとトラブルを起こす
ケースがあるので、手動リセットのタイミングを見失なわない為にも、
システムとGoogle Playのアップデートの設定は両方それぞれ手動に
されておいた方が良いかもです。
(OSバージョン変更などシステムのメジャーアップデートの場合は念の為に
「ストレージの初期化」まで行っておいた方が良いかもですね)

あと、メーカー保証外の使い方になりますので、お勧めは出来ないのですが、、、
開発者向けオプションの設定の「スリープモードにしない」が、
もしかしたらリモコン反応の対策になるかも?です。
(「開発者向けオプション」の出し方はスマホと同じです。
項目を消して元に戻したい場合は「ストレージの初期化」で戻ります)

また、テレビの省電力に関する設定が起動時間に影響する事があるかも
しれませんので、ダメ元で試してみられては如何でしょう。(OFFに)

書込番号:21182322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-65X9300C [65インチ]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング