BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
最近こちらのテレビを買い、NetflixやHulu、dtvやニコニコやYouTubeを見ているのですが
たまにすごく重くなる時があります。
その時はリモコンでテレビの電源を抜き、コンセントを抜いて3分ぐらいたってから差し込んでからテレビを付けると、また普通に見れるのですが
みなさまはこのような事はありますか?
また、その場合どう対処してるのでしょうか
これで合っているのか不安なので、お願いします。
書込番号:19854549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LAN環境がわからないので、推測で書き込みますが、たぶんテレビの問題ではないと思います。
故に電源リセットは根本的な、解決にならないと思います。
ご自宅のLAN環境の改善がいいと思いますが…。
パソコン感覚で考えた方がいいと思います。
電源リセットで、普通に観れるのでしょうか?
たぶんしばらくしたら、重くなっているのではないでしょうか?
書込番号:19854793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源リセットで普通に見れるようになります
2、3日したらまた重くなりますが、またこの方法で普通に見れるようにはなります
PC.iPhone共に問題なく使えてるのでネット環境は疑いませんでした
書込番号:19855199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
録画番組が出ないという不具合、Android搭載TVではよくあることかも。
僕の場合は2015年7月に購入、不具合で2度本体交換、2015年11月あまりにも不具合が多く知人に譲渡、
2015年12月本体ソフトが更新されたということでまた購入、30分かけ更新をさせると新しい不具合が発生、
録画番組が画飛びが起きるという現象、この時点でandroidは、もう嫌、という気分になりましたよ
2015年7月から毎日の不具合でしたから、そして凝りもせず2016年4月新しい更新ソフトが出たのでまたしても購入。
今度は録画番組を再生して、巻き戻しをすると、止まらなくなるという不具合、再生ボタンを押しても巻き戻しが続き再生されず、
永遠と巻き戻し状態が続くというもの。リモコンの戻る、ボタンで強制的に再生を止めるというやり方、
そしてまた録画一覧に入り見ていた番組を選びなおして再生をするという不具合、とにかくアンドロイドはバージョンが5.1.1
録画の不具合もありましたがYouTubeなども一度再生を止めるとまた同じ動画を見始めると3分経過から再生が
始まるという不具合。KJ−55X9300Cは不具合だらけでした、2015年7月から2016年4月まで不具合がありましたから、
僕の場合。
スレ主さんも残念でしょうけど、ソニーに不具合を適時不具合発生時に報告をするしかありません。
Android搭載TVの第1号機、僕はこのTVを結局2015年7月、2015年12月、2016年4月に購入、途中本体交換2回。
不具合は解消せず、5月8日時点では親戚に譲りました、KJ-55X9300Cは製造が終わりましたが、
もうアンドロイドTVは信用できないですね。KJ-55X9350DもAndroid搭載なので同じような不具合が
ソフト更新ごとに起きそうな感じがして…
とにかくメーカーに不具合の報告を欠かさないことですチャットの対応も24時間に拡大されたので
チャットや電話で苦情を言うこと、不具合の報告をしていくしかありません。よほどAndroidの不具合が多いのでしょうね。
外付けUSB−HDDの相性があることもありますが、KJ−55X9300Cに限っては
相性よりもAndroidOSのせいでどうにもならないです。ネットコンテンツも重くなりますし、
音も出なくなる時もありますよ、リモコンの電源ボタンを7秒押しっぱなしにして、
強制再起動をかければある程度初期化されるので動作が軽くなります、でも2〜3日間使い続けると動作が重くなるんですよね。
書込番号:19857015
0点
スレ主さんはネットコンテンツの動作が重くなるという不具合でしたね、録画関係の対策を書いてしまい申し訳ありませんでした。
とにかくネットコンテンツは2〜3日おきに動作がものすごく重くなるのでリモコンで7秒間リモコンの電源ボタンを押し続け
強制シャットダウンをして利用をするしかありません。メーカーに不具合を報告して改善をさせるしかありません、メーカーは、販売が終わったので対応をしていかないかもしれませんが、これほどたくさんの人に迷惑をかけているTVなので対応を迫ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:19857032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/03/20 22:20:50 | |
| 7 | 2024/12/30 11:32:52 | |
| 4 | 2023/05/02 18:14:52 | |
| 1 | 2022/10/20 7:26:23 | |
| 5 | 2022/08/25 19:27:06 | |
| 4 | 2022/10/23 1:11:40 | |
| 2 | 2021/11/01 10:48:01 | |
| 32 | 2022/10/06 11:53:37 | |
| 2 | 2020/12/11 22:04:30 | |
| 21 | 2020/11/06 12:32:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







