『画面下の横帯のようなものはなんでしょう』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『画面下の横帯のようなものはなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下の横帯のようなものはなんでしょう

2016/01/06 08:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

クチコミ投稿数:683件

帯状の色ムラ??

何げに気になりました。

目視では気のせいと思い撮ってみると画面下側に帯が・・・?何なんでしょうか。
購入店の展示機で43、49とも同じように見えることがありました。
階調がかかっているよりベタ塗りな画の方が分かり易いかもしれませんね。

※画像は所有機です。

メーカーには質問中ですが回答保留中です。

書込番号:19464216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/06 09:49(1年以上前)

ブラウン管の時はこの手の帯は結構見かけましたね。
同じ様な理由ならパネル部分の末端でベゼル(枠)の設計寸法と液晶パネルの寸法誤差じゃないかと
思いますよ。

書込番号:19464429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2016/01/06 13:05(1年以上前)

配線クネクネさん、
ブラウン管時代はそんなに大昔では無いですが懐かしいですね。

動きがあって、サポセンでも事象の確認は出来たようです。
ただそれがどういうものなのか情報収集中だそうです。「設定」とかで対処可能ならいいのですが・・。

書込番号:19464971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/01/06 23:52(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

液晶パネルの下端をベゼルが押しているのかもしれませんね。

書込番号:19467217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2016/01/07 10:25(1年以上前)

Minerva2000さん

一度気になると凝視しちゃいますね。画像ソース次第ですが、youtube4K辺りでは目立ち難いのですが、
アニメとか実写でも青空とか海とかは判ってしまいます。

とりあえず、このようなケースが(出張)無料点検であるかメーカーさんとお話しする方向です。
再度販売店で確認するとこのメーカー以外でもありました。

※新型もandroid搭載ですね。

書込番号:19468035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/01/07 12:16(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

これはバックライトの光が届いてないのが原因と思います。
多分、バックライトユニットの組み付けがズレているのでしょう。
下側だけでしょうか?

書込番号:19468259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2016/01/07 13:08(1年以上前)

メカタれZさん

組付けでズレるというのは思ってもいませんでした。残りの上左右の3方向については、
私が気付いていないだけかもしれませんね。

サポセン曰くこの機種ではあまり聞かない事例と言われたので、見せてくれと言われてます。
開腹して治るならこしたことはありません。車同様に当初と直近では中身的にちがうのかも。

書込番号:19468391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/01/07 13:17(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

多分、バックライトユニットが正規の位置より上にズレて組み付けられているのだと思います。
逆の言い方をすれば液晶パネルが下にズレているわけです。

最近の液晶テレビは額縁が狭くなってるので、組み付け精度があまいとこの様な現象が起こるのです。

書込番号:19468406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2016/01/07 15:52(1年以上前)

メカタれZさん

確かに狭額縁ですよね。無償「点検」を予約しましたので、何かはわかるかもしれません。

一般的なTV台なので下側は視点的に見下ろす感じです。寝転がって水平に視ようとすると
帯状の影が薄くなるような気がしています。お店の展示機もたいがい見下ろした状態ですね。

書込番号:19468709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2016/01/14 08:39(1年以上前)

「点検」、終了しました。

サービスの方から個体差とかの範疇ではなく、仕様という想定内のお答えを頂きました。ただ、具体的
な事象があるという情報は有用です。新たに下方程ではないにしろ、上方も縁に沿って細く暗くなってい
るのも確認できました。

今後の選択肢として、放置・交換・(追銭して)他機種変更・返品の4つ。販売店としては結果が「仕様」
という事なのですが、交換以外ならOKとなりました。量販店での購入ですけど会って相談できるのは
保険として効きます。

そうなると換えていいの?

とせっかく慣れたところで迷いが生じます。時期的に新型発表とリンクしていますが評価の出てる現行か、
数ヶ月後に初値の新型か・・・。第2候補だった49CX800かな?VAだけど現体制最後の芝機Z20Xか?

書込番号:19490236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング