『アップデート後の録画機能の不具合』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『アップデート後の録画機能の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の録画機能の不具合

2017/05/15 07:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

クチコミ投稿数:13件

先日のアップデート後から、外付HDDへの録画ができなくなってしまいました。

番組表からの予約録画、放送中の番組の「録画」ボタンによる録画がともに
「放送予定の変更のため…」というエラーで全く録画できなくなりました。
「HDD診断機能」を行いましたが、異常はありません。

同じ症状の方はみえますか?色々試しても改善が見られず、ソニーに修理依頼することを検討していますが、「この方法で改善した」という方がみえたらご教示いただきたいです。

書込番号:20893310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/15 08:40(1年以上前)

totakeke0820さん

おはようございます。

>先日のアップデート後から、外付HDDへの録画ができなくなってしまいました。

バージョンアップによるソフトの不具合の場合、メーカーに連絡を入れ、サポート指示による手順を踏まれて対処するしか無いと思いますネ。

※先ずは、メーカーサポートに連絡して、お決まりのリセットを行い、改善しない場合は、メーカーSSによる訪問点検に成ると思います。

尚、長期延長保証が有れば問題無いですが、メーカー保証しか無い場合は、メーカーアップデートによる不具合の可能性が高いので、無償にて対応して貰えるか、事前確認が必要です。

書込番号:20893397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/05/15 09:07(1年以上前)

>totakeke0820さん
この機種をもっているわけではないので、ピンポイントのアドバイスはできかねるのですが、リセットの方法が何種類かありますので、お試し下さい。サービス呼んでも、まずはここから試すようですので。

リセットの方法が何種類かあります。

@ 電源ボタンリセット
リモコンをテレビのソニーロゴのあたりに向け、メッセージが表示されるまで、リモコン電源ボタンを約5秒間押し続ける。→自動的に再起動。

A コンセント抜きリセット
上記で再起動しない場合は、テレビの電源をリモコンで切り、コンセントを抜き、2分待ってからコンセントを入れる。

B ストレージ初期化
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157926

1. コンセントを抜く
2. 本体の「電源」ボタンと「音量−」ボタンを同時に押し続けながら、コンセントを入れる。
3. 30秒まって前面のLEDが緑に点灯したら、ボタンから手を放す。
4. 自動で2回再起動するので待つ。
5. かんたん初期設定をやる
6. ストレージ初期化
  ホーム - 設定 - ストレージとリセット - データ初期化 - すべて消去 - はい
7. かんたん初期設定を再度やる

初期化される内容をよく読んでから実行なさってください。

書込番号:20893449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/16 06:23(1年以上前)

>クチコミハンターさん

おはようございます。

昨夜、プローヴァさんから教えていただいた方法で
ストレージの初期化を行い、現在様子見です。

これで改善がなければサポートに修理依頼しようと思います。長期保証に加入していたので安心です。

ありがとうございます。

書込番号:20895623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/16 06:24(1年以上前)

>プローヴァさん

おはようございます。

昨夜、ストレージ初期化を実行いたしました。
今日1日の予約録画ができるかどうか様子を見たいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20895627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/19 15:43(1年以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん

ご報告が遅くなりました。
ストレージの初期化で録画ができるようになりました。
お二人ともありがとうございました!

書込番号:20903331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング