『androidTVとchromecastで迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『androidTVとchromecastで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

androidTVとchromecastで迷っています。

2016/01/10 02:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

スレ主 jun425さん
クチコミ投稿数:5件

YouTubeなど動画を見たいのと今後アップデートされることに期待しつつSONYのX8500C、W870Cの購入を検討していました。
ところが、家電量販店にいったところ何もandroid搭載機に拘らず、同価格帯もしくはそれ以下でも4KTVがあるのでそちらを買ってchromecastを付ければ同じですよと言われました。(その方は名刺を頂いたところ他社の販売員で、自社製品であるsharpをかなり押してきましたが・・・)
とくにSONYにこだわりがあった訳ではなかったので、その場で迷ってしましました。
実際、chromecastを利用する場合とandroid搭載機を購入する形ではどのような違いがあるのでしょうか。

書込番号:19476663

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/10 06:48(1年以上前)

HDMI端子や電源周りがスマートなんじゃない?

と言うか、
今さらchromecast買うくらいなら
Stick PC挿したほうが価値ありますよ!っと。

書込番号:19476812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/10 11:43(1年以上前)

>jun425さん
SHARPの販売員には注意が必要かと思います。
私が49X8500Cを検討中の時に執拗に「国産パネルのSHARPがおすすめ」と言い、
映画のスタッフロールを映して説明を始めましたが、X8500Cはわざわざ倍速のモーションフローを「切」にして見せ、隣に展示してあったSHARPの液晶テレビは倍速オン状態で比較して見せてきました。
「国産パネルの方がなめらかでしょ?」って。客を馬鹿にしてますよね?
一方をわざと悪く見せるように貶す説明の仕方が嫌でした。両方を良い状態で比較してそれでもSHARPが良いですよと、なぜ説明できないのでしょう?
私はX8500Cのモーションフローを「なめらか強」に設定してSHARPの販売員に「さようなら」と言って帰りました。

販売員の説明を鵜呑みにしないで自分の目とココ(価格.com)等で得た情報を信じて良い買い物ができることを祈ってます。

書込番号:19477466

ナイスクチコミ!10


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/10 11:56(1年以上前)

こんにちは
>実際、chromecastを利用する場合とandroid搭載機を購入する形ではどのような違いがあるのでしょうか。

大まかには、映像を映す等の処理を chromecastでするかTV搭載androidにさせるか の違いですかね。

androidOSを搭載している機種と購入を迷っている機種の価格差がどれくらいかにもよりますが、
TVにこだわりが無く出来るだけ安価なほうがよく、目的がYoutubeなら、chromecastでもよい気がします。

ただ、そろそろ新型がでるようです。(買うなら新型がよいかと思います)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/

AppleTVとの比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000658728_K0000349435

書込番号:19477503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jun425さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/10 14:06(1年以上前)

>at_freedさん
StickPCも選択肢にいれて、検討してみます。

>ISOROCK48さん
確かに売りたい感が必死でこっちが引いてしまいました。
SONYを買いたいと伝えているにも関わらず、自社製品のみの説明。
今ならポイント3%つけます、明日になったらこの値段はできません などなど
SHARPに悪いイメージは無かったんですが‥‥
まぁいろいろな販売員さんがいるので仕方ないと思いますが

>LVEledeviさん
そうですね、androidではないのを買って、浮いたお金でレコーダーも買おうとも考えています。
chromecastは過渡期なんですね。
2月にでるなら新しいのを待つのもありですね。

皆さん、ご丁寧にアドバイスありがとうございました。
リビングではなく、8畳程の寝室に置く予定なんで40インチ程で探していたんですが、考えれば考えるほど深みにハマっています。

書込番号:19477791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/01/10 14:15(1年以上前)

amazon プライムとか
http://www.amazon.co.jp/b/ref=sv_aiv_0?_encoding=UTF8&node=3535604051
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3589137051
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZVNYLS8

オマケ4K配信は画質それなりだけど

書込番号:19477818

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun425さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/12 01:23(1年以上前)

>オカライトバンマーガリンさん
Amazonプライム解説ありがとうございます。
TVは迷えば迷うほど深みにはまりますね‥‥
販売員さん毎に言うことが違いますし

chromecastの新型についても、情報がないのでいつ発売かは全く分からないとのことでした。

書込番号:19483641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/01/12 02:21(1年以上前)

googleはChromecast以外に何かあった記憶が

書込番号:19483703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/08 23:59(1年以上前)

Chromecastだと出力が最大でもフルHDだから、X8500Cの内蔵のGoogleCastを使用したほうが画質は良いように思えますけどね。

書込番号:19570621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング