『PCゲームの画面切り替えが遅い』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『PCゲームの画面切り替えが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

PCゲームの画面切り替えが遅い

2016/03/19 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:49件

PCモニタ用に購入。
最新ゲーム:Street Fighter V をやろうと思ったのですが、画面の切り替わりがいちいち遅くなってまともにプレイできません。
同様な症状の方、解決された方いらっしゃいますでしょうか?


当方の環境は
Win8.1 64bit
グラフィックはRadeon R9 380x
テレビとの接続 HDMI
解像度は3840x2160 30Hz
ゲーム自体の解像度設定は1920x1080です。

以前はSonyの32型フルHDのTVでしたが、問題なくプレイ出来てました。
画面解像度を1920x1080にしてもダメです。
リフレッシュレートが30Hzなので、プレイ中のフレームレートが落ちるくらいならわかるのですが、普通の画面切り替えすら数十秒待たされるようになりました。
(ゲームの問題と思いますが。。。)

書込番号:19708034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 16:01(1年以上前)

>いちいち

動画がカクカクするのか
TVの電源ON時にシステム立ち上げが遅いのか

書込番号:19708128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/03/19 17:42(1年以上前)

>>いちいち
たとえば、タイトル画面が出て、そのあとメニュ−画面(どのモードで遊ぶとか、設定等にいく画面)が出るのですが、これがすぐに出ない。パッド、キーボードの受付もかなりタイムラグがあります。
対戦中も途中で画面更新が止まり、強制終了するしか無いです。
カクカクどころの騒ぎではないです。。。

4Kは時期尚早だったか。。。(T_T)

書込番号:19708438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/19 23:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「映像設定」は「ゲームモード」にしているのでしょうか?


>テレビとの接続 HDMI
>解像度は3840x2160 30Hz
>ゲーム自体の解像度設定は1920x1080です。
なぜ、「1920×1080」の映像なのに、「PCで3840×2160 30Hz」にしているのでしょうか?
「1920×1080 60Hz」で良いのでは?
 <テレビに「アップコンバート」させれば良いのでは?

後「HDMIケーブル」は、「4K」に対応しているケーブルですか?

書込番号:19709640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 23:47(1年以上前)

年末に買ったSONY KJ-40W700Cですが
PS4、HDMI接続、設定変更なしで快適ですよ

書込番号:19709725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/20 00:41(1年以上前)

解像度設定

>なぜ、「1920×1080」の映像なのに、「PCで3840×2160 30Hz」にしているのでしょうか?
4Kのほうが文字がシャープだし、ワードとかブラウザを使う場合、作業領域が広くて良いのです。
(ただし、マウスカーソルの動きが遅いですが。。。)
画面切り替えが遅いのは落ち着いてきて(ゲームのサーバーがその時重かったから?)います。
しかし、3840×2160 30Hzの場合はフレームレートが遅くて使い物になりませんので、1920×1080にしてます。
PCモニタで3840×2160 60Hzにできる方は、Windowsの解像度設定で3840×2160 が「推奨」となるのでしょうか??
私は、1920×1080が推奨になってます。(RadeonでHDMI接続だからかと思います)
※写真添付しました
CPUともAMDにそろえているので、心苦しいですが、HDMI 2.0対応のNVIDIAに替えることも検討します。。。

書込番号:19709865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/21 04:13(1年以上前)

>4Kのほうが文字がシャープだし、ワードとかブラウザを使う場合、作業領域が広くて良いのです。
「ゲーム」をするときも「ワード」「ブラウザ」を使う時も、解像度を変えたくないからって事でしょうか?

ゲームだと、プレイ解像度を指定できると思っていましたm(_ _)m
 <「解像度優先」「動作優先」等々で、解像度を変えてプレイできると思っていました...

書込番号:19713407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/21 10:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
解像度をかえるのはめんどくさいです。
が、とりあえずキー操作で解像度を変更できる常駐ソフトを使用してゲーム、地デジを使用するときは解像度をフルHDに落としてます。

そのうち
 グラボを交換(Radeon->GeForce)※ HDMI2.0接続に対応するため
 Displayport -> HDMI変換コネクター
をためして、HDMI2.0 @60Hzで接続できるようしてみたいと思います。

書込番号:19713894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 10:29(1年以上前)

32インチ以上のPCモニタを買うのは

ああ、安いフィリップスPCモニタはFull HDまでか

書込番号:19713941

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/22 19:26(1年以上前)

切替アプリが悪さしているような気もしますが…
面倒でも一度FHD解像度固定で起動してみてはどうでしょうか?
改善すれば、アプリが起因してると考えられますし、変化なしならTVの不具合も考えられるかと。
もしグラボを購入されるならわざわざDPをHDMIに変換しないで済むグラボにした方が…
GTX960はだいぶ値段もお手軽になってきたと思います。

逸れますが…
製品が違うので比較にはならないのですが、うちでは43G20XにASUS STRIX GTX960 4GでHDMI
(4K60Hz)で接続していますが特に遅いといった感じはないです。
しいて遅いというのならばTVの映像切替がやや遅い…これはTVの仕様だから仕方がない。




書込番号:19718641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/23 00:34(1年以上前)

>テレビとの接続 HDMI
「HDMIケーブル」が「4K」に対応していないとか!?
 <ココの情報だけ省略されているので...

書込番号:19719798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/23 22:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
HDMI 2.0対応のケーブルを使っております。
ただ、グラフィックボードがHDMI 1.4aまでしか対応してないです。。。

書込番号:19722415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/25 00:23(1年以上前)

他の端子でも同じなのでしょうか?

書込番号:19726116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/26 14:39(1年以上前)

>査定中さん
>名無しの甚兵衛さん
DB->HDMIで4k 60Hzにできました。
ゲームの画面切り替えが遅いのはたぶんサーバーの問題だったのではと。。。
(リフレッシュレートの問題ではないようです)
60Hzでマウスの動きもスムーズになった気がして快適です。

書込番号:19730362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/27 05:47(1年以上前)

>DB->HDMIで4k 60Hzにできました。
ほぉ、それは良かったですね。
 <というか、「DB」って何でしょうか?(^_^;


>60Hzでマウスの動きもスムーズになった気がして快適です。
「映像設定」は何を選択しているのでしょうか?
「ゲームモード」にすると、PC(マウス)の操作の反応が良くなるのですが...

書込番号:19732271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/03/27 13:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
モードはグラフィックスです

http://www.acube-corp.com/products/options/displayport-cable.html

DisplayPort to HDMI2.0 UHD アクティブアダプター
をつかってますが、かなり動作が不安定です。
投稿した画像のようなエラーが発生します。
解像度が1920x1080までしか選択できなかったり、画面に何も映らなかったりします。
そもそもBIOSの起動画面が映りません。。。

書込番号:19733274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング