『ご使用中の方に質問です。』のクチコミ掲示板

2015年 6月13日 発売

HT-ST9

  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な「サウンドバー」。
  • ハイレゾ音源の再生に対応し、最大192kHz/24bitのPCM方式の音源やDSD5.6MHz(リニアPCM変換)まで再生できる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる高音質コーデック「LDAC」を採用した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:200W HT-ST9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション

HT-ST9SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション


「HT-ST9」のクチコミ掲示板に
HT-ST9を新規書き込みHT-ST9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

ご使用中の方に質問です。

2016/05/03 11:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST9

スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

現在、ソニーのBDV-N1Bを使用しています。が、あまり音が気に入らなくなってきましたため、買替えを検討しています。せっかくの機会なので、ある程度良い物を購入使用と思い、いろいろと見ています。そのような中で、この機種の評判がとてもよさそうなのですが一つズバリお伺いしたいのは、アクション映画などでヘリコプターは後ろから飛んでくるように聞こえるか?とゆうことです。映画用が主な用途で、音楽は聴きません。どなたかお使いの方教えていただければと思います。

書込番号:19841322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件

2016/05/03 22:01(1年以上前)

はじめまして。

HT-ST9を使用してはいませんが以前ソニーのサウンドバーでHT-ST5を使用していました。
私はスターウォーズエピソード3を映画鑑賞していました。最初のアナキンとオビ=ワンの戦闘機が飛んでいるシーンが
ありました。敵の戦闘機が爆発するシーンがあったのですがHT-ST5で再現されました。

HT-ST5は二種類のサウンドフィールドがあって1つはHT-ST7でも採用された波面制御技術です。
もう2つ目の波面制御技術は後ろに包み込むような感覚をもたせるフィールドです。

私が聞いた感想では5.1chのリアスピーカーがあるような感覚にはなりませんでした。爆発音ははっきりしましたが。
どうしてもフロントのみだったのでリアスピーカーの音が鳴るような感じではなりませんでした。

ソニーのホームシアターでご検討されているのでしたら、リアル5.1chの感覚を味わいたいのならHT-RT5がオススメです。
リアとサブウーファーはワイヤレスでやっているので面倒な配線にもてこずらなくてもいいので。

RT5はHDMI端子が3つもあるので沢山のAV機器を接続できます。けどBDV-N1Bをお持ちとゆうことならば
現状の状態でもいいと思いますよ。あとはYTW様のご判断となりますが。

私はソニーのSTR-DN1050とCSシリーズのスピーカーでおちついています。リアスピーカーがあるので
ヘリコプターが後ろから前に飛んできている感覚になっております。DVDは実写版の最終兵器彼女の戦争シーンで
確認済みです。

素人の意見で申し訳ないですが参考になれたら幸いですm(_ _)m

書込番号:19843136

ナイスクチコミ!6


スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/03 22:30(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます。やはりフロントだけだと限界があるのでしょうね。

書込番号:19843246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/05/03 23:59(1年以上前)

まだご観覧中でございますか?曖昧な回答してしまい申し訳ありません。
HT-ST9でも良いと思います。人それぞれ音の好みも違いますので。

音って本当に曖昧なところが多いのですよね。1年前の話になるのですがソニーの8万円する
トールボーイスピーカーでゲームの音を聞いた時はそんなに変化はありませんでした。

安いスピーカーでもそこそこいい音がしますし。録音されている音のシーンによってサラウンドの迫力感とかが
全然違います。私も最近リアのスピーカーに疑問を感じております。ゲームする時にリアの音の迫力がかけている
事です。自動音場補正をしても解決できませんでした。そこでソニーに連絡してAVアンプの工場出荷状態(リセット)する事を
しました。そしたら前よりかリアの音はよくなりました。

リアル5.1chもそこそこの部屋の広さや空間が必要ですし、私は7畳とゆう狭い空間の部屋でサラウンドを楽しんでいます。
聞くのはテレビゲームなので最近は今の構成に飽き、HT-ST9の購入したくなりました。ヤマハのYSPもバーチャルで
音を反射する構造になってますが音を聞いた事がありませんし、カーテンとかがあるので上手く反射する事が出来るかどうか
心配ですし、まだ買うならソニーの方を私から買いたいです。

コストパフォーマンス重視ならHT-RT5で、本格的な5.1chを組みたいならAVアンプ、スピーカーシステム、配線無しや
気楽に本格的なサラウンドを楽しみたいならHT-ST9で決まりだと私は思っております。

あとは色々、悩んで、色々なオーディオ店に行き、音を聞き比べて下さい。

書込番号:19843520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件

2016/05/04 00:03(1年以上前)

すいません修正です。

×→まだ買うならソニーの方を私から買いたいです。

○→まだ買うならソニーの方を私なら買いたいです。

失礼しました。

書込番号:19843527

ナイスクチコミ!5


スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/04 14:53(1年以上前)

ありがとうございます。今度聴きに行ってみます。あと5月21日に,ソニーの新製品が出るようなので,それも含めて検討してみます。どうしてもリヤスピーカーはワイヤレスが良いもので。

書込番号:19845116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 HT-ST9の満足度5

2016/05/10 22:39(1年以上前)

ST9ユーザーです。
自分もBDV-N1WLを使っていましたが、スペースと男性の声のあとにエコー(音割れ?)みたいなのが好きくないので、ST9に変えましたが、両方の問題が同時に解決しとても楽しいサウンドライフを送っています。
ヤマ電で125000と高額でしたが、それ以上に満足度のほうが高くとても、ゲーム、アニメ、音楽、映画を楽しんでいます(*´▽`*)
5.1のゲームや映画を見ても後ろから聞こえてくることはありませんが、重低音、高音共にBDV-N1WLとは比較にならないので
きっと満足できると思います。音にそれほどこだわりのない初心者の意見なので、ソニーストアなどで視聴してみたほうがいいとは思いますが。また、なにかありましたら質問してください。答えられる範囲でお答えできます。

書込番号:19864188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルトの入力ソース 15 2024/01/18 13:41:28
サブウーファーの接続切れを改善したい 7 2023/02/04 21:48:04
音声が勝手に小さくなったり 19 2020/10/20 0:07:15
HDR対応してますか? 3 2020/08/06 6:11:09
リモコン 9 2020/08/19 19:44:39
国内最終在庫(価格.com上)購入 0 2020/06/19 12:40:16
平成の名機にふさわしい逸品だと思います。 1 2019/05/09 12:31:36
遅延改善報告 2 2019/03/14 20:59:15
テレビとのリンク切れについて 8 2018/11/06 23:31:12
音量が小さい時に音割れする 5 2018/08/30 2:03:54

「SONY > HT-ST9」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST9
SONY

HT-ST9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

HT-ST9をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング