『購入を検討中です。使用感を教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 6月13日 発売

HT-XT3

  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な台座タイプの「ホームシアターシステム」。
  • ハイレゾ音源の再生に対応し、最大192kHz/24bitのPCM方式の音源やDSD5.6MHz(リニアPCM変換)まで再生できる。
  • メインユニットを本体正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵。350Wの実用最大出力を備え、迫力の重低音も楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:230W ウーハー最大出力:120W HT-XT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT3の価格比較
  • HT-XT3のスペック・仕様
  • HT-XT3のレビュー
  • HT-XT3のクチコミ
  • HT-XT3の画像・動画
  • HT-XT3のピックアップリスト
  • HT-XT3のオークション

HT-XT3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • HT-XT3の価格比較
  • HT-XT3のスペック・仕様
  • HT-XT3のレビュー
  • HT-XT3のクチコミ
  • HT-XT3の画像・動画
  • HT-XT3のピックアップリスト
  • HT-XT3のオークション

『購入を検討中です。使用感を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT3」のクチコミ掲示板に
HT-XT3を新規書き込みHT-XT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT3

クチコミ投稿数:102件

ソニーのHT-ST3をREGZA Z8に接続して使用しております。

テレビではドラマやバラエティなどを観ることが多いのですが、設定をどんなに弄ってもセリフが聞き取り難い時があります。

試しにパソコンで使用している、KS-3HQMをテレビにデジタルで接続してみると、セリフ聞くぞ!と意気込まなくても自然に聞き取ることが出来ました。
ただ、デジタルだとテレビと連動しない事とアナログはイマイチだったので、元の場所に戻しました。

そこで、予算的にも場所的にもちょうど良い、この商品を見つけたのですが、ボイスが聞き取りやすいのかどうかと言うところが気になります。

この商品をヨドバシカメラさんでも視聴させて戴いたのですが、喧騒の中での視聴だった事と、販売員の方もこちらの要望を説明しているにも関わらず、映画を観る事前提で説明されていたので、判断出来ませんでした。

私の希望としましては、
1.テレビ視聴でのボイスの聞き取りやすさ。(ボイスモードで不自然にボイスだけ上げずに)
2.ARC対応
3.サブウーハーは不要

となると、ボイスが自然に聞き取る事が出来れば、当製品が希望に近い物と思われますので、使用されている方の意見をいただければと思います。

よろしくお願いします。




書込番号:19220872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件

2015/10/12 16:03(1年以上前)

補足です。

テレビからの距離は約1~1.5m、広さは6畳です。

マンションなので、音量はあまり上げません。
(HT-ST3の音量設定が7~9位)

よろしくお願いします。

書込番号:19220923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 HT-XT3のオーナーHT-XT3の満足度5

2015/11/08 21:32(1年以上前)

こんばんは。質問されてから、随分たってからですが、私の感想を申し上げます。

音量をあげずに声を聞き取りたいなら、やはりナイトモードを利用する方が良いように思います。

ただ、ナイトモードを利用したくないということですので、ナイトモードではなく、クリアオーディオプラスを入れてやると、通常のテレビよりかなりクリアになり、音声もはっきりと聞き取れるように思います。


クリアオーディオプラスでは、音声だけが強調され、その帯域だけのボリュームをあげるような不自然さはなく、音声をよりクリアにしてくれますので、スレ主さまの期待に応えてくれるのではないでしょうか?

書込番号:19300458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/11/23 13:01(1年以上前)

>さがかぶさん

ご回答ありがとうございます。

昨日、HT-XT3を購入いたしました。

結論から申し上げますと、現状の私のニーズからするとまぁ正解でした。

単純にドライバユニット自体の大きさがHT-ST3よりも大きい事が影響していると思われますが、中音域が改善されております。

ただし、値段の割には音はそこまで良くないなと思うのが正直な感想です。

音質だけで言えば、ドライバユニットの大きさがほぼ同じのKS-3HQMのほうが遥かに音は良いです。(単純にドライバーユニットだけではなくエンクロージャやその他部分も影響しますが・・・)

個人的に点数をつけるのであれば、KS-3HQMを100点とするならば、甘くみても40点位がいいところでしょう。

KS-3HQMのほうが使い勝手は悪いですが、テレビに使用している人が意外といるのはサイズと音の良さが影響しているんだなと改めて気づきました。

私は家族も使うので、使い勝手を選びました。

細かい部分は後にレビューします。

書込番号:19344060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器の自動検出 1 2022/10/28 18:20:07
音ズレ発生 12 2022/05/31 22:13:47
29800円 1 2018/07/14 13:02:14
PS4proとの接続 2 2017/07/09 20:40:54
重さについて 4 2017/02/13 22:42:23
4kHDRのバススルーに対応してますか? 1 2016/12/01 6:04:07
Bluetoothで教えて頂けますか? 1 2016/11/27 18:33:45
音声の起動時間が遅いです。 1 2015/11/27 1:35:12
購入を検討中です。使用感を教えてください。 3 2015/11/23 13:01:40
LDACは最優秀? 0 2015/06/21 22:38:42

「SONY > HT-XT3」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT3
SONY

HT-XT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

HT-XT3をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング