『ズーム全域で画角が同じ?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

『ズーム全域で画角が同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

ズーム全域で画角が同じ?

2015/05/30 20:03(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

クチコミ投稿数:709件
当機種
当機種
当機種
当機種

16mm 最短撮影距離付近

22mm 若干画角が広いような気がしました

34mm 

50mm 16mmとどちらが狭いでしょうか?

と言っても最短撮影距離での話です。このようなズームレンズは初めてなので少々戸惑いました。

当レンズは最短撮影距離がワイド端とテレ端で20cmも差があるからなのですね。因みに初代XC16-50、XF18-55、XF16-55におけるW端T端の差は10cmです。ニッコールの標準ズームですとその差は大きくても2cm程度となっています。

普段の撮影には影響ないのですが、三脚を使ったモノ撮りの時にあれれ??ってなりました。

ご報告まで

書込番号:18824431

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/05/30 21:30(1年以上前)

画角ではなくて撮影倍率が同じってことですが、でも面白いですね。
狙って設計してあるんでしょうかね。

書込番号:18824741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件

2015/05/31 04:01(1年以上前)

holorinさん

ご指摘ありがとうございます(^.^)撮影倍率が同じなんです。
拙い経験ではありますが、私にとってこのようなズームレンズは初めてなので報告してみました。

ユニークですよね。狙った設計なら意図が知りたいです。

書込番号:18825515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/31 07:35(1年以上前)

アルノルフィニさん
バック!

書込番号:18825698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:709件

2015/05/31 07:41(1年以上前)

nightbearさん

おぉっ!  じゃなくて、バックってどういう意味ですか?

思わず振り返ってしまいましたよ。nightbearさんが来てくれたのかと…(^_^;)

書込番号:18825712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/31 07:53(1年以上前)

アルノルフィニさん
バックの写り方が、ちゃうゃろ。

書込番号:18825739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件

2015/05/31 10:05(1年以上前)

別機種
当機種

初代XC16-50 16mm 最短距離

XC16-50U 16mm 最短距離

nightbearさん

なるほど!確かに違いますね。倍率が同じでも同じ写真にはならないのが分かりました。

ありがとうございます(^.^)

書込番号:18826032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/31 11:15(1年以上前)

焦点距離の画角は無限遠での画角だったと思います。

書込番号:18826217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/31 14:46(1年以上前)

アルノルフィニさん
おう!


書込番号:18826734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング