『T20とT10の違い』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 登録

T20

デュアルコイルダイナミックドライバー採用のイヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ T20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション

T20RHA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション


「T20」のクチコミ掲示板に
T20を新規書き込みT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

T20とT10の違い

2015/12/14 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > T20

T20かT10を購入したいと思っていますが音質はどのように違うのかを知りたいです。
視聴できるところが遠いので口コミ等を参考に購入したいと思います。

デザインだけ見るとT10の方がかっこいい(そんなに変わらないけど)。
ただT20は売れてるし評判もいいのでやはり値段の差以上にいいのかなって思います。

環境はiPhone、ONKYO DP-X1です。

書込番号:19404829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/15 11:50(1年以上前)

所有はしておりませんので試聴したときに感じた程度の違いでよろしければ。

まず低音域に関しては大きく違いは感じませんでした。どちらも量感、質ともにかなり高レベルです。細かく見ればT10の方が量感は多いですがT20の方が締まりがよく感じます。

中高音域に関してはT20の方が完全に上ですね。T10は低音が支配的でボーカルや楽器類に被ってきて少し不満が残ります。T20は中高音域が伸びやかとは言いませんが低音にかきけされることはありませんでした。

予算が許すのであれば私はT20をお勧めしておきます。

書込番号:19406116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 T20の満足度5

2015/12/16 12:48(1年以上前)

返信、解答ありがとうございます。

T10は低音よりで中高音域はあまりきにしないというユーザー向けでT20はバランスがいいイヤホンが好みというユーザー向けということですね。

低音よりというだけならいいんですが中高音域を犠牲にしているのであればT20に軍配が上がりますね。

個人的にはT20iが欲しくなってしまいましたが35000円ですか…

書込番号:19409196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/16 13:54(1年以上前)

>日本住みのかたさんさん

誤解があると申し訳ないですので少し捕捉させていただきます。

T20の方がバランス寄りですが、それはあくまでT10と比較した場合の話です。イヤホンという括りで見ればT20もかなり低音よりの音作りとなりますね。ロックやメタルを主に聴かれるならばかなり満足度は高いと思いますが、女性ボーカルメインだとT20でも不満が残ります。

リモコンについてはノーマルが今少し値下がっているのでリモコンに7000円近く出す価値を見出だせるかどうかになりますね…

書込番号:19409347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 T20の満足度5

2015/12/16 17:47(1年以上前)

T20は低音よりだけど中高音域も犠牲にしてない、そんな感じですか?

低音よりを好みとする僕としてはベストですね!
T20だけリモコンシリーズが異様に高いですよね…

そのうちiPhoneからDP-X1になるしT20にしようかな

書込番号:19409770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/18 09:35(1年以上前)

そうですね。低音メインなのは間違いないですが、中高音域も犠牲になってはいないという感じです。
低音を重視されるのでしたらかなり良い選択だと思います。

日本だとリモコン付きの方が値下がったりすることもよくあるんですけどね。RHAの商品はあまり値段に変動が無いみたいなので、あとはセールなどで出てくるのを期待するぐらいでしょうか…

書込番号:19414615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 T20の満足度5

2016/03/25 21:14(1年以上前)

T20i 先ほど購入いたしました!

通学5時間のうち電車の3時間、そして家と学校の勉強で使う2時間〜4時間を考慮すると価格は高めだけど音質的に優勢と考えられるT20になりました。

リモコン付も少し安くなり、iPhoneで気軽に聴きたいときもあるのでT20i を選択しました。

ONKYOのIE-CTI300、E700Mの音も楽しみつつT20iをメインにします。それを踏まえて今後、レビューを書いていきたいと思います。

という個人的な話はさておき(笑)
>ver-rin2826さんとT20のレビュワーさん
ありがとうございました!

書込番号:19728422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RHA > T20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何とかなる…? 1 2019/12/18 6:14:35
ケーブルの劣化について 2 2017/12/22 5:18:31
ほとんどPOPSのミスチルもイケます(笑) 1 2017/08/24 10:39:34
購入直後の音(高域が出ない/伸びない) 3 2016/09/04 12:43:56
T20とSE535 5 2016/05/22 23:48:31
XBA-A2とT20の低音 5 2016/05/18 23:49:14
MMCX化+バランス接続 1 2016/04/29 22:02:38
T20とT10の違い 6 2016/03/25 21:14:20
wst-umproとT-20の使い分けについて 3 2015/12/14 6:02:26
バランス接続化について 1 2015/12/11 20:27:59

「RHA > T20」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T20
RHA

T20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

T20をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング