『225の感想』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 登録

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

  • 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
  • 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
  • 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。
最安価格(税込):

¥41,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,100¥41,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥41,100 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月20日

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション


「DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]を新規書き込みDIAMOND 220 [Blackwood ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 225の感想

2017/03/12 16:48(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

今まではBOSE6.2を、使ってました5年前にウーハーのエッジをプロに張替えしましたが2年前にONKYOのAVアンプを買ってから、スピーカーの買い替えを検討していましたが 量販店でダリのセンサー3を聞きそこそこ良い低音が 出てましたので このクラスでも大丈夫と思い、このサイトの書き込みを参考にし、JBLの230も、バイワイアーにもできる225に決めました。CDはTEACのCDP650を光ケーブルとアナログを接続しています。 5.1chの環境ですが、最近はCDを2chメインです。スピーカーのケーブルはベルデル8470をシングルで金具を外してたすきがけに繋いでいますがそのうちにベルデル9497でダブルに接続する予定です。最初はそのまま平置きにしていましたが、テクニカのインシュレーターを使うとかなり低音出方が断然良く 切れも良くなりました、女性ボーカルは良いですね、古いですが アニタベイカーは最高でした。ここの書き込みどうりに耳触り悪い高音は無く、長時間聴いても疲れないです。まだ、10時間しか聴いてないですか、エージングが進んだら良くなるかが楽しみです。

書込番号:20732649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/17 20:19(1年以上前)

>じょうだん よしおさん
225なら海外から購入でしょうか。
私は、中古の10.1で40時間程してバランスが良くなりました。他の書き込み見ると100時間は必要のようです。
アンプは今は、LUXMAN SQ507Xという古いアンプのメンテモデルでバナナプラグを頭に付けた元はLANケーブルでバイワイヤリング接続してます。

書込番号:20746100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/03/18 00:09(1年以上前)

こんばんは fmnonnoさん
知り合いの方に頼んで海外から、取り寄せしてもらいました。スピーカーは視聴して購入が良かったのですが。昨日ケーブル、バナナプラグ、安いハヤミのスピーカースタンドが届いたので取付ました 以前は古いヤマハのAX-900使ってました 現在ONKYOの636ですが、やっぱり音の出方が全然違いますね。格段にヤマハ方が良かったです バイワイアーはどちらからと言うと、シングルの方が好みでしたがエージングが進むまで暫く聴いてみます。スピーカーのインシュレーターはテクニカの6099はかなり効果大でした。

書込番号:20746647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/18 06:46(1年以上前)

>じょうだん よしおさん
ジャンパープレートをやめ、ケーブルで接続されても
ケーブルによりますが良い音になるようです。試してみると良いかと思います。

書込番号:20746949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/03/18 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。当初からジャンパの金具は評判良くなかったので、スピーカーケーブルで繋いでました。現在は
バイワイアーで ベルデル8470がHIで 9471をLOに繋いでます。アンプとな相性かもしれませんが シングルの方がバランスが良かったかな?個人な好みですが。高音が少し邪魔な音が少ししますね。バナナプラグはナカミチで16本1400円のをアマゾンで買いました。しばらく様子見ながら、試行錯誤してみます。

書込番号:20748030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
Wharfedale

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

最安価格(税込):¥41,100登録日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング