DIAMOND 240 [Walnut Pearl ペア]Wharfedale
最安価格(税込):¥155,900
(前週比:±0
)
登録日:2015年 5月20日
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 240 [Walnut Pearl ペア]
これ迄、オンキョーのD509E、ダリのセンソール7、モニターオーディオのSilverシリーズと試聴してきました。オンキヨーは安っぽい音、センソールはウオーミイな音、モニターオーディオはロック系、POPS、演歌にも向いているジャンルにこだわりのないスピーカーでモニターオーディオのSilverを買おと思っていました。ただ、気になったのはこのサイトでのワーフェデールのdaimondシリーズでした。私が試聴しに行った店舗は評判が良くないのでワーフェデールのスピーカーは置いてませんと言われました。フォーカルも聴いてみたかったのですが。あとキャッスルも。そこで教えて頂きたいのですがこのスピーカーはロック、ポップス、演歌に向いてますでしょうか。ジャンルに拘らず鳴らしてくれるスピーカーでしょうか。
書込番号:21498952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>初級者太郎さん こんにちは
「評判がよくないので置いてません」ですが、輸入代理店との取引ルートが無いからでしょう、決して悪いからじゃないと思いますよ。
さて、Wharfedaleですが、DIAMOND225をお気に入りで使っています、240はこのウーハーを2本パラレルにしてると思います。
そのためインピーダンスが半分の4オームになっています。
音はユーザーレビューへ詳しくかきましたが、響きがよく、弾力のある音なのでロックに向いてると思います。
当方主にジャズですが、ベースのはずむ音にはリアルさを感じます。
再生周波数も40Hzからなので、迫力もあることでしょう。
Monitor Audio のフロア型16.5cm 2本も使ってますが、これと似通ってると思います。
書込番号:21498983
0点
>里いもさん
モニターオーディオのブロンズ6や、Silver300と比べたら音の傾向(明るい音、クリアな音等々)はどうでしょうか?里いもさんはブロンズ6を持たれてるんですよね。そこら当たりを教えて頂ければtp思います。
書込番号:21499007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組み合わせてるアンプやCDPも違うし、部屋も違うので、一概に言えませんが、モニオはやや明るめ、Diamondは特に明るい訳ではないが、音楽表現がとてもしっかりしており、いい味があります。
どちらもバイワイアリング接続です。
書込番号:21499073
0点
>初級者太郎さん
こんばんは。
ヨドバシアキバに展示してあるので、試聴されてはいかがでしょう。
過去スレを拝見しましたら、ヨドバシアキバも行ってらっしゃるようですし。
ただ、Silver10を購入しようとされていらっしゃったようですが、10や300と比較すると、本機は今一つに感じるかもしれませんね。
私は本機購入の際、Silver6も候補にしておりましたが、予算と音の落としどころで本機にした次第です。
予算はアンプの買い替えまで考えてのことですが、アンプが貧弱だと、いくらスピーカーが良くても、トータルでは今一つになったりしますので。
実際に家で使用しての感想としては、ポップスメインで聞いてますが、いい感じです。
書込番号:21499798
1点
こちらの少し小さなシリーズしか試聴した事がないのですが、部屋の響きが少ない場合は良いかもしれません、お部屋で手拍子の反響がはっきりと聴こえる環境でしたら、もう少し響きを抑えた製品の方が良いのではと思います。
上記はキレの良いなどと表現される音を求めている場合です、重視する楽器がありましたら実際に試聴されての確認をお薦めします。
書込番号:21500363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初級者太郎さん
もう一つのお勧めはこちらです、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793820&pd_ctg=V012
小音量でも音痩せせず、いい音を奏でてくれています。
書込番号:21510901
1点
>初級者太郎 さん
こんばんは。
おまけです。(笑)
あちらは「ダリ」のスレなので、こちらに書きますね。
あくまでも私見ですが、このシリーズは「Diamond 250」が、完成度は1番だと思います。
この価格と思えない、重量のある、シッカリした作りの箱で、良いスピーカーだと思いますが、
楽器の音色を愉しめる、クラシックで、1番チカラを発揮するスピーカーだと思います。
ボーカルが前に出て、スピード感、低域の量感、押し出し感。
モニターオーディオの方が、聴かれるジャンルに合うと思います。
浮気しないで、正解だったと思います。(笑)
書込番号:21519097
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 240 [Walnut Pearl ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/03/17 21:02:04 | |
| 8 | 2018/01/18 22:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






