『ホワイトオーキッド・パールを自分の手で輝かせたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホワイトオーキッド・パールを自分の手で輝かせたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:102件

現在所有のジェイド(太陽光下ではあまり輝かない)

過去所有のストリーム(太陽光下でもよく映り込む)

現在所有のジェイド(蛍光灯下なら綺麗に映り込む)

2月末にストリーム(RN6)から乗り換えました。
ボディカラーは、いつも同じ色という訳ではなく、その車によく合うものをという考えで選択を行ってきました。
結果、過去所有のストリームが「クールアンバーメタリック」、現在所有のジェイドが「ホワイトオーキッド・パール」
という選択になりましたが、濃色車から淡色車に変わったことで洗車を行った時の輝きに対する満足感みたいなものが、
多少薄れてしまったという感じを抱いております。
ボディのメンテナンスの方法については、ストリームもジェイドも違いは無く、購入直後に軽くポリッシング、
その後ブリスネオを4〜6か月のサイクルで塗布、必要に応じて部分ポリッシング、日常的には手洗い洗車という感じです。
ストリームは7年たっても添付画像の様な輝きを放ってくれました。今回、淡色車というハンデは重々承知した上で、
ジェイドをもっと輝かせるべく、皆さんのお知恵を拝借したく投稿させて頂きました。

「車を買い替えろ!」とか、「淡色車に映り込みを求めるな!」といった意見では無く、前向きな意見をお願いします。

書込番号:18784616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/17 13:02(1年以上前)

簡易コーティングより固形ワックスのが艶が出ると聞きますが。
白系は青空の下では陰影というか明暗というかがはっきりしないから艶感も微妙ですよね。

書込番号:18784716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2015/05/17 13:09(1年以上前)

太陽光

日蔭

ぐず☆たろうさん

貼り付けた写真はゼロウォーターを施工したホワイトパールのS4です。

光の加減でボディへの映り込みは大きく変わりますが、やはり太陽光の下では厳しいかな・・・。

書込番号:18784727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/05/17 13:27(1年以上前)

働きたくないでござるさん
返信有難うございます。
固形ワックスなんですが、確かにカルナバロウが入ったものですと綺麗に輝きますね。過去にシュアラスターを使った事があるのでよく分かります。
ただどうしても、雨降り一発で輝きが失われてしまう所が気になって現在は使用していません。
輝きと耐久性の両立は難しいですね。

書込番号:18784765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/05/17 13:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信有難うございます。
ゼロウォーター、確かに気になっています。
ブリスネオと同じ疎水性なので重ね塗りなんて事もアリなのかとも思っています。

ちなみに、処理はゼロウォーターのみなんでしょうか?

書込番号:18784780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2015/05/17 13:41(1年以上前)

ぐず☆たろうさん

ゼロウォーターのみで、その他のコーティング類は一切施工しておりません。

書込番号:18784787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/17 15:04(1年以上前)

ぐず☆たろうさん
こんにちは。

車種、色共に違いますが私は以下の商品を購入しました。
http://www.carpika.net/urawazalp/
まだ試していませんが数多くある自分で施工するコーティング剤の中ではかなりこだわりのある商品ですので期待はしてます。
かなりお値段は高いですが^^;

書込番号:18784955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/05/17 19:18(1年以上前)

midori37564さん

ご返事有難うございます。
私もブリスユーザーですが、下地処理は量販店で購入したものを使ってます。裏技セットなる物、ご使用なられましたら、是非とも感想や画像の投稿をお願いします。

書込番号:18785578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:50〜268万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (209物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング