『やはり廃番か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やはり廃番か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信26

お気に入りに追加

標準

やはり廃番か?

2017/06/25 16:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

連投になってすいません。

本日、ディーラーで話をしていたところ、10月以降の受注にストップが掛かっているようです。
ディーラー曰く、マイナーチェンジの可能性もあるかもとは言っていましたが、現状の販売台数の推移を見ていると(4月129台)、テコ入れの意味はなさそうだと思えます。
 やはり廃番の可能性が高いんでしょうね。

とは言え、現状一番気に入った車種なのでRS契約してきちゃいました、8月末から9月頭の納車になるようです。

書込番号:20995110

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/25 17:27(1年以上前)

私もこの車好きなのですが、、、
ハイブリッドモデルも廃盤ですか?

書込番号:20995190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 17:33(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん
お疲れ様です。私もこの車大好きなのに残念です。
格好いいし。でも3列目がストリームと同じく、
居住性が悪かったんでね。

書込番号:20995210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:573件

2017/06/25 17:37(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

受注ストップということでの類推ですので、廃番が確定したわけではありませんが、受注数が、受注数だけにハイブリッドだけ存続させる意味は無いと思います。

書込番号:20995222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件

2017/06/25 17:45(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん レスありがとうございます。

多人数乗車が前提ならば、この車種を購入候補に挙げること自体が間違いだと思います、3列目はあくまでも緊急時の補助席と割り切ることが出来ないと難しいでしょうね。

書込番号:20995251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/25 18:07(1年以上前)

2年前発売なので普通に考えるとMCでしょう

発売後2年で廃盤になった車って私は知りませんね(いくら売れていなくとも)。

書込番号:20995305

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2017/06/25 18:11(1年以上前)

通りすがりの者で個人的意見です。

4〜5人乗り仕様でシート形状、素材の見直し+車重1350Kg以下位だと真面目に購入候補なのですが…。
※更に理想はフロントサスペンション形状もダブルウィッシュボーンだと最高…。

走りの良い車だけに惜しい…。

( ・∀・)ノ

書込番号:20995323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 18:52(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん

RS契約、おめでとうございます。
何度か試乗しましたが、ホントいい車ですね。

当方は5人乗りか7人乗りをずっと待っていたのですが先日に10月をもって廃番との話を聞いており、
今日のスレ主さんの話を併せて考えると、やはり廃番なのでしょうね。
また、シビックに力を入れなきゃいけないメーカーの事情も考えても生産終了は辻妻は合いますね。
中国向けは5人乗りがあるので期待して待っていたのですが、国内ではシャトルがあるので待っていても無駄だったんでしょうね。

今まで例のない発売後2年での廃番となる前例がこの車になるとは…
いい車なのに6人乗りというパッケージの問題?で不人気となり残念で仕方ありません。
マニア向けやスポーツカーならともかく、一般車で4月に129台とは致命的ですね。

書込番号:20995414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2017/06/25 18:56(1年以上前)

自分もスタイルは結構気にいってるんですよね。
インテリアの使い勝手はイマイチですけど。。

この全高で三列目の居住性は誰も求めてないので、中国にある2列仕様を追加して、シャトルの上級ワゴンとして設定して欲しいです。

あとは車重を軽くするか2リッターを追加。
これで商品力は上がるかと…

マイチェンであることを祈りたいですね。

書込番号:20995425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 19:42(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん
ですね。ホンダだったらステップワゴンとか買えよという
話になってしまいますよね。

もう少しお求め易い価格のグレードを出せば良いのに。
ストリームは200万円以下で買えた車です。
ストリームの後継と言えども少し高い気がします。

デザインや内装の質感は素晴らしいんですけどね。

書込番号:20995546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/06/25 20:23(1年以上前)

2年以内でで廃盤になった車はあります。
トヨタ ヴォルツ(VOLTZ)2002年8月(平成14年8月)〜2004年4月(平成16年4月)

書込番号:20995670

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/25 20:51(1年以上前)

さすがに2年以内ではないですが、クロスロードが一度もマイナーチェンジすることなく3年で販売終了になってます。

ストリームと同じパワートレインを使うのSUVが売れなかったのに、いまや逆にヴェゼルが売れてジェイドが売れない現状。
時代が変わりましたね・・・。

書込番号:20995734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件

2017/06/25 21:48(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>2年前発売なので普通に考えるとMCでしょう

そうだと良いのですが、買ってすぐ廃番なんて悲しすぎます。


>なおのりあやぼんさん
 ありがとうございます、普通このようなタイミングでの契約は抵抗があるのですが、許容できる購入金額内で他にそそられる車種が無いので思い切って契約してしまいました。


>あかビー・ケロさん
>第一次高糠神の戦いさん
 JADEの問題点として挙げられるのはほとんど価格と内部レイアウトについてですよね。
私自身は17年ぶりの更新になりますので、当時と比較して装備も充実していますし決して値頃感を外しているとは思いません、確かに安ければそれに越したことは無いんですが・・・
 
 内部レイアウトに批判が多いのは、「良い車だし欲しいんだけど、このレイアウトのせいで購入対象に出来ない」という悔しさの裏返しだと思っています、確かに前後2列の5人乗りのほうが使い勝手は良いと思いますけど・・・


書込番号:20995869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/06/26 00:23(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん
ご契約おめでとうございます。
昨日レビューさせていただきましたが私もジェイドRSオーナーとなりました。
お互い素敵なカーライフを送りましょう。

ウチの場合は他にないキャプテンシートも気に入っていますので購入に問題はありませんでしたから
5人乗りを待つとかは考えませんでしたよ。3列目収納で結構な荷物積めますから。
フル乗車は中々無いですからねえ。私の場合は残り1割の事態のためにジェイドRSは諦めませんでした。
一応3列目に乗せれると考えると。
でもスポーツ関連で週末子供達の送り迎えしたりキャンプに行ったりされる若い方はスライドドアがないと厳しいですよ、
お勧めしません。

しかしジェイド廃盤の噂は少し早い感じもしますね。まだ2年くらいですから。MCだと思いますが、
もし廃盤でしたら素敵な車を手に入れられた私は幸運だと思っておきますよ。

書込番号:20996284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:573件

2017/06/26 10:52(1年以上前)

>あやとり名人さん
ありがとうございます、またご購入おめでとうございます。

 MCだと良いのですが、そうすると考えられるのは、前後のエクステリアの変更と、シートレイアウトの変更、パワートレーンの見直しによる低価格バージョンの追加が考えられると思います。
 エクステリアの変更は価格維持の効果は期待できますが販売数増加の要因とはならないように思います。
 シートレイアウトの変更は、2列5人乗りを追加すると今度発売されるCIVICと性格的に被ることになり、CIVICの足を引っ張りかねないと思います、このような判断がなされるかどうかだと思いますが・・・
 あと、廉価版として1.5NAの追加も考えられるかもしれませんがこの車重、車格に対してどうなんでしょう?

このように考えると、販売数の増加が見込めない以上、本当にMCが有るのかなと疑問を感じます。

個人的にはベストチョイスなんですが、この販売数が示す現状は厳しいと考えざるを得ないと思います。

書込番号:20996937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 14:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。かくいう私も先週、ジェイドRSを注文しました。私の場合も納車予定は9月との事。不人気車種なので在庫がすぐに来るかなと思っていたのですが、考えが甘かったようです。我が家の場合はホンダ車が色々とマイナーチェンジの噂があったので、マイナーチェンジ前なら少しは安くなるのでは?という淡い期待でこの時期の購入となりました。
ディーラーの方はジェイドについてはマイナーチェンジは特に情報は入ってきていないのでわからないとの事でした。
この車の良さが世間に知られる前に化石車種になってしまうのは嫌ですねぇ。
価格ですかね。ステップワゴンが買えますからね。
値引きも地域によっては渋いです。(私が行ったディーラーは渋かったです。この車種の値引きは、どの店舗でもほぼ一律ですよって言われました。ちなみにトータルで15万程でした。)

とりあえず、9月が楽しみです。ちなみに、初ホンダです。

書込番号:20997353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件

2017/06/26 18:48(1年以上前)

>冬将軍は雪だるまさん
 レスありがとうございます、先週注文されたんですか、おめでとうございます。
 しかし、値引きが15万円は渋いですね、私の購入店では初回からその倍以上の金額を提示してくれたので、今後の付き合いも考え営業担当をあまりいじめず、提示額で契約しました。
 同じ時期に納車になるようですので、私も楽しみに待っていようと思います。

 本日見た車の雑誌に5月の販売台数が掲載されていました、RS86台・HV108台の計194台とのことです、4月よりは良いですが寂しい数字ですね。

書込番号:20997766

ナイスクチコミ!5


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/02 13:01(1年以上前)

やはり、パーケージングが中途半端だったのが売れない最大の原因でしょうね。
ごく一部の方には、「こんなクルマ待ってた!」といったパッケージングだったのでしょうが・・・。

6人以上乗るなら、最初から箱形ミニバンを買うと思います。

ジェイドは、試乗してかなり好印象だった車なので、廃盤だとすると残念です。
シャトルの上位モデル的な位置づけで、ステーションワゴン的な5人乗り仕様を追加すれば、私の購入対象になります。

もっとも、ステーションワゴン自体が不人気ジャンルなので、それはないか・・・。

書込番号:21013182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/02 19:55(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、ご購入おめでとうございます!

廃番との情報?私も耳にしていましたので、どうやらそうらしいですね。
でも、私は逆にその方が歓迎ですよ。

2ヶ月待って、3月30日に納車となったばかりですが この車は本当に知らない人が多くて楽しいですね。
乗ってゆくと、それなりに車には疎くない知り合いからも必ず車名を聞かれます。

そこで、JADE・RSの素晴らしさを語り始める事になりますのが、非常に楽しいですね。
しかも、不満なご意見の多い後部座席レイアウトも、3列目は不要ながら 私的には2列目の2席は使用上大歓迎です。

このまま、廃番となればますます??車になろうかと思いますが、今までの所有は売れ筋の車種が多かったので、どこを走っても直ぐに見かけてウンザリしていましたから、へそ曲がりな私は本当にうれしいです。

特に、RSは非常に良い車なのに販売時期の見誤りや宣伝方法など、完全な販促手法のミスが最大要因と思います。
このまま、知る人ぞ知る幻のハンドリングカーとなってくれたら最高です。
そうなれば、私は後部のJADEロゴと煩いデザインの後部ナンバー上のメッキ枠ラインも消そうかと考えています。

もっぱらリスナーさん、色々とへそ曲がりオヤジの勝手な意見ですみませんが、逆にそう考えると楽しくないですか?
実際に他にあまり類を見ない位の素晴らしきハンドリングカーであることには間違いないですしね。

納車されたら、是非 ECOモードとアイドリングSTOPを機能させずに このRSの走りを多いに楽しんでください。
ディラー曰く、ホンダ車は(トヨタも同様)慣らし運転は全くの不要であると言い切っていますので、即日ガンガン楽しんでください。


書込番号:21014071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件

2017/07/03 19:10(1年以上前)

>レスノートさん
 レスありがとうございます、ご購入後楽しんでいらっしゃるようですね、まだ手元に無い当方にとってはうらやましい限りです。
 
 売れ筋では無いこの車をあえて購入しようという方のうち多くは(当然私も含みます)、ある程度「へそ曲がり」や「天邪鬼」の資質をお持ちなのでは無いでしょうか(笑)、しかし反面、時流に流されず、自身の価値観に自信がある反骨精神の持ち主だからこそ購入に踏み切れるのだと思います。

 私の場合は、99%一人乗車であり、座席レイアウトに制限はありませんので、純粋に自分の気に入った車を購入できるある意味恵まれた環境にあります、暴走する趣味はありませんがキビキビした走りは楽しみたいと思っていますので、このダウンサイジングターボのトルク特性は、ほぼ理想に近いものだと思っています。

 納車されましたら、レスノートさんのおっしゃるようにECOモードとアイドリングSTOPはOFFにして走りを楽しんでみたいと思います。

書込番号:21016511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2017/07/09 15:18(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん

先日、担当に確認しましたがジェイドのマイチェン等の情報は入ってないと事。
オーダーストップは聞き忘れましたが…

よって、このまま廃盤の可能性は低いかと。。

他に誰か最新情報ありませんかね。

書込番号:21030041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2017/07/11 00:07(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

レスありがとうございます。

 マイナーチェンジの情報はディーラーでも直前にならないと入らないと聞いたことがありますので、10月にマイナーチェンジを行うとすれば、まだディーラーに情報が無いのも頷けるのですが、販売数があまりにも少ないので本当にマイナーチェンジが行われるのか疑念があります。
 マイナーチェンジが行われれば販売継続、行わなければこのまま廃番と言うことになるのではと推測しています。
 最終的には8月末から9月頭くらいには何らかのアナウンスがあるのでは無いでしょうか。

書込番号:21034051

ナイスクチコミ!3


STRAKERさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/13 11:44(1年以上前)

トヨタのヴォルツが2年で販売終了になったとのことですが、調べてみましたらアメリカ生産で日本に輸入していたのを打ち切ったんですね。
アメリカで販売していた兄弟車は6年ほど販売しているようです。
つまり、生産設備に投資(系列も含めて)したものを2年で廃盤とするのは無いと思います。

そう考えますと、JADEの日本国内向けは狭山製作所で生産していますので、2年で販売終了というのはやはり無いと思います。

書込番号:21039874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 08:11(1年以上前)

早かれ遅かれ無くなるかと。
でも地域差もあるのか販売台数の割には朝、片道6キロ程の通勤路で3台位とすれ違うんです。

書込番号:21044169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2017/10/08 15:12(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん

ご無沙汰してます。
あれから何か情報はございましたか?
今マガジンエックス立ち読みしたら来年5月にマイチェンする情報が載ってました。
内容はハイブリッド、ターボ両方に2列シート追加で、エントリーモデルの10万下げとセンシング標準とか…
しかし2020年には打切りになるらしいです。
嬉しいやら哀しいやらの眉唾情報ですが、
参考まで。


書込番号:21261672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件

2017/10/08 23:04(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

レスありがとうございます。

残念ながら新たな情報は持っていません、2月まで生産計画が延長されたことは聴いていますが、それ以上のことは全く藪の中です。

過去に何度もMCの噂は出ていましたがことごとく外れていますし、今出ている話も噂の域を出ていないように思います。

販売台数も月販100台前後を推移するようでは、よほど販売政策を見直さない限りMCの意味は無いと思います。

購入後すぐの販売中止は免れましたが、かといって、明るい未来があるようにも思えません。

良い車なので、広く認知されると良いのですが。

書込番号:21263066

ナイスクチコミ!5


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/07 21:23(1年以上前)

今月に入って、(また?) 日本でも MC で 2x3 の 2 列シート 5 人乗りモデルが追加になるとのウワサは出てますが、実際はどうなりますかね?

http://car-report.jp/blog-entry-942.html

コレが本当なら、(ハイブリッドのみですが) ACC も渋滞追従機能が追加されて、全車速対応になるとか。

ちなみに、中国では MC したモデルが既に売られている様です。

東風本田 - JADE
http://www.dongfeng-honda-jade.com/

ヘッド ライトがジュエル アイになるなど、外観も少し変更されていますね。

書込番号:21413877

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング