『8Kにアップコンバート??』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]

超解像・8Kアップコンバート回路を搭載した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:80V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のオークション

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]

『8Kにアップコンバート??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]を新規書き込みAQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

8Kにアップコンバート??

2015/05/21 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]

クチコミ投稿数:2447件

こんなもの作るなら
4Kなんて やめて
最初から
とっとと8Kテレビを出せばいいんじゃないのか!

こんなのが作れるということは
8Kを作る基本技術はとっくにTVメーカーにはあるということ!
(あとは量産体制待ち?)

それとも4K → 8Kへと
小出し小出しにしながら
少しでも利ざやを儲けたいってか?

ま、それが商売なんだろうが。

だが、そんなセコいことやってるから
サムチョンやLGに負けるんじゃないのか?

で、8Kが
出始めたら、次は16Kなんだよな!

書込番号:18797080

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:479件

2015/05/21 18:37(1年以上前)

8Kの放送局向けの規格がほぼ決まっているがコンシューマ向けの規格が白紙の状態。
16K無理でしょう。画素(液晶)が小さくなり制御や生産製造できないと思うけど。

書込番号:18797108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/05/21 18:37(1年以上前)

このテレビはあくまで4kのTVですよ。

8k『相当』にアップコンバートできるってだけで。ギミックとしては面白いですけどね。

書込番号:18797112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


マルPさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 19:07(1年以上前)

シャープ特有のギミックですね。

書込番号:18797198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/21 19:17(1年以上前)

こんばんは

>8Kを作る基本技術はとっくにTVメーカーにはあるということ!
>(あとは量産体制待ち?)

参考までに(笑

http://www.sharp.co.jp/aquos/8ktechnology/


蛇足ですが

メーカー批判の内容らしいので、スレ削除に、ご注意ください

Good Luck!

書込番号:18797234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/22 03:35(1年以上前)

8Kにアップコンバートで一部の画像でそれなりの効果はあるかもしれません。

しかし、所詮液晶です。

動画解像度は、2kどころかSD以下になります。

書込番号:18798513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/22 04:51(1年以上前)

4Kテレビの先へ――シャープが8K時代を見据えた液晶テレビ「AQUOS 4K NEXT」を発表!

そもそも4Kテレビですら普及していないのに,8K時代を見据えるなんて…
それにまだ,4Kのコンテンツ自体が殆ど出回っていないのに…

書込番号:18798548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/22 06:30(1年以上前)

8Kを謳うまえに、コンテンツの普及と現状の液晶TVを動画解像度1080、リアルなコントラスト5000対1ぐらいは達成出来ないと話しになりません!

書込番号:18798609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/22 07:01(1年以上前)

でもシャープの本気も感じられワクワクします。

ただ大きさが90は無理でも86インチ位にはして欲しい所です。
他社より大きいアドバンテージのアピールです。

初値は280万位?

書込番号:18798655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/05/26 10:25(1年以上前)

シャープが重い腰を上げましたね、まさにシャープの切り札といっても過言ではないと思います、でもできたらソニーと
同じくもしくは90型くらいで販売してほしかったですね、モスアイパネルはよくないです、掃除の面倒なこと・・
ナチュラルブラックは適度な光沢もあり反射も少なくていいのではないでしょうか?月間生産が200台と極端に少ないので2次ロットが販売されるのは1年以上かかりそうですね、ちなみに今使用しているのはLC−80XL10です

書込番号:18811131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:479件

2015/05/26 11:11(1年以上前)

私ならソニー、シャープ、パナソニックの中ならソニー以外を買いますね。
確かにソニーの画像処理技術には高評価しますが総合的に判断するとやっぱり
除外しますね。

書込番号:18811218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/26 19:26(1年以上前)

私は16Kでも32Kでも可能だと思います。
が…100インチ超えでしょうし、価格もびっくり価格になるでしょう。
どう考えても、個人の需要が、あまりあるとは思えません。
そんな感じですから、放送もしないでしょう。
個人的には50インチくらいで4Kで十分です。

書込番号:18812276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:479件

2015/05/27 09:57(1年以上前)

単純計算で4Kと比べて
8Kで4倍のデータ容量。同じ画面の大きさなら画素の大きさが4分の1になります。
16Kで16倍のデーター容量。同じ画面の大きさなら画素の大きさが16分の1になります。

視野や映像のきめ細かさが認識できるのは8Kぐらいまでと言われています。

データー容量が膨大、伝送ができないでしょう。画素が小さくなり生産製造が無理でしょう。

8K以降はホログラフだと思いますけど。

書込番号:18814135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]
シャープ

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング