『電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

この機種にHDDレコーダー(DIGA)とテレビを繋いで使っています。
HDDレコーダーから入力される映像・音声(録画した番組や、リアルタイムのTV)を鑑賞する際、
見始めてから(つまり、TX-NR646の電源を入れてから)30-40分経つと、「カチッ」という
大きな音(リレーが切り替わっているような音)が聞こえます。その時、映像・音声とも乱れなどは
全くありません。購入当初はこのような音はしなかったと思うのですが。
なお、ARCでTVから入力された音声をスピーカーに出している時にはそのような音はしません。
同じような症状の方や、そのような音を出なくする解決方法をご存じの方はご教示ください。

書込番号:19875151

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/14 20:17(1年以上前)

書き漏れていました。以下の対応をしましたが、症状は変わりませんでした。
・HDMIケーブルの抜き差しを数回繰り返す。
・電源ケーブルを抜き、しばらくしてから(1分ぐらい)再度差す。
・設定を工場出荷状態に初期化(リセット)する。

書込番号:19875165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/05/15 12:38(1年以上前)

当方、NR636なのですが所有しており、同様の症状が必ず発生しています。
映像や音声での実害は無いので、気にしない事にしていますが。

勝手に想像するに、本アンプは内部に冷却ファンが内蔵されており、電源を入れて
内部温度が上がると温度センターが働きファンが回転し始める時のリレー音かなと
思っています。

書込番号:19876986

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2016/05/16 22:15(1年以上前)

G'fordさん

サポート窓口に問い合わせるのが、もっとも確実で、結局はいちばんの近道だと思います。

「同じ症状が起きてます」という報告が寄せられてとしても、それが不具合なのか、個体不良なのか、仕様なのか、私たち利用者側では判断のつきようがないからです。

ちなみに、私も何度か下記窓口に電話したことありますが、とっても親切に応対してくれた覚えがあります。

■受付窓口 オンキヨー オーディオコールセンター

■電話番号 050-3161-9555

■受付時間 10:00〜18:00
(土・日・祝日・弊社の定める休業日を除きます)

http://www.jp.onkyo.com/support/toiawase.htm

書込番号:19881113

ナイスクチコミ!1


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/17 21:07(1年以上前)

ありがとうございます。サポート窓口に問い合わせてみました。
が、「同じような症状は聞いたことがない。HDMIケーブルの抜き差し、電源ケーブルの抜き差し、設定の初期化をやっても症状が変わらないのであれば、当社に送ってもらってチェックさせてもらうしかない」とのことでした。
また、デジタルおたくさんの書き込みのように、「冷却ファンが稼働する瞬間にはリレーの切り替え音がするということは確かなので、ひょっとしたらそれかも知れない。しかし、それが原因かどうかは現物を見てみないと判らない」とのことでした。
これをオンキヨーに送るのは結構面倒なので(箱は捨ててしまったし)、どう対応するかは検討中です。

書込番号:19883630

ナイスクチコミ!2


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/04 16:56(1年以上前)

この件、結局リペアセンターに持ち込んでチェックしてもらいました。
回答は、「申告された現象は、アンプ部の電源制御時のリレー音で、製品仕様によるものです。製品には不具合がないことを確認しました。」とのことで、要するに「仕様」ということでした。
ちょっと耳障りではあるのですが、そのために別製品に買い替えるというのももったいないので、このまま使い続けます。(我慢できなくなったら買い替えるかも知れませんが)

書込番号:19928980

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング