『Bluetoothオーディオが繋がりません』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『Bluetoothオーディオが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothオーディオが繋がりません

2017/10/21 16:47(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件

今月納車されたグランツアラー 218d xcountryにて、iPhone7 (iOS11.0.3)をBluetoothでつないでいるのですが
接続で電話とオーディオのマークが点灯しているのにもかかわらず、電話は電話ボタンで車側の
スピーカーマイクと連動しているのですが、オーディオを選ぶとiphone側は再生になっていても
Bluetoothオーディオ接続中となってしまい再生できなくなってしまいました。

納車直後には確かに再生できていましたので、iOSのバージョンアップのせいなのか、DRLオンのコーディングの
せいなのかわからないのですが、登録削除してエンジンスタートから接続しても変わらない状態で困っています。

なにか解決方法はないでしょうか?

書込番号:21295903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/21 16:57(1年以上前)

可能なら以前使用できていた時のバージョンに戻すしかないのでは。
価格.comの掲示板を見てると、iOS端末バージョンアップでのBluetooth不具合を散見するので、
不要不急のiOSバージョンアップは控えた方が良さそう。

書込番号:21295923

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/21 17:47(1年以上前)

iOSはバージョンアップしてしまうと戻す事は出来ませんよ。バージョンアップはアプリが対応しているか確認してから行わないと、、、

書込番号:21296041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/21 17:59(1年以上前)

>納車直後には確かに再生できていましたので、iOSのバージョンアップのせいなのか

納車後にiOSをバージョンアップしてから再生不可になったのなら、iOS11が非対応だからでしょう

他のスレでもiOS11だと繋がらないって書き込みもあります(繋がっている方も居る様ですが)

有線・無線に限らず車で使うのならOSのバージョンアップは対応確認が取れてから行うべきです

対応策はバージョンダウン(出来るのか不明)か、バージョンアップしていない中古のiPod/iPhoneを車専用に購入、諦める、のいずれかでしょう。

書込番号:21296073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/21 18:10(1年以上前)

参考まで。
(当方iPhoneユーザではないため、リンク先の内容についての保証はしかねますが)

https://www.imobie.jp/support/downgrade-ios-11-to-an-older-version.htm

書込番号:21296097

ナイスクチコミ!2


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件

2017/10/21 19:07(1年以上前)

納車時点でOS11にあげていたのですが、最近の11.0.3にはなってなかったと思います。
仕事でも使っているので今更10.3.3に戻せないので電話はつながるので、音の方はちょっと不便ですが充電かねて、
来週初回点検にだすまでは、USBでつなぐ方向で回避します。

BTのHSプロファイルはいまだになかなかうまくいかないことが多いですね。


書込番号:21296247

ナイスクチコミ!0


スレ主 makaruさん
クチコミ投稿数:523件

2017/10/22 19:29(1年以上前)

ディーラーの方にみていただいたところ、登録削除->端末再起動->端末登録で無事復活しました。

iOS 11.0.3で問題なくつながりました。

お騒がせしましたorz

書込番号:21299430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜304万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (100物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング