『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスについて

2018/02/12 10:40(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

前回、ガソリンとディーゼルの選択の質問で多くのご意見を賜りありがとうございました。
結局ガソリンの未使用車を購入し、今週末に納車になる予定です。
関東圏で、もう降らないかもしれませんがスタッドレスを探しています。
ディーラーさんに問い合わせたところ、ピレリで25万円くらいと言われましたが、ピレリが好きでは無く、また価格も高いのでネットで検索しています(^_^;)

@社外のホイールに、センターキャップだけ付け替えは可能でしょうか?
センターキャップ
https://item.rakuten.co.jp/kurumayouhin-buhin/3613-6783-536-set/
ホイール
http://www.maluzen.com/wheelcatalog/01carbrand_wg10009.html

Aマルゼンという会社のHP上で、ヨコハマのIG60というタイヤを付けて値段を出すと、16インチだと143,000円で、17インチになると185,500円になりました。
純正ノーマルが17インチですが、皆様の場合、どちらを選ぶかご意見を頂けないでしょうか?

書込番号:21592012

ナイスクチコミ!2


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/12 13:04(1年以上前)

>offsidetさん
>@社外のホイールに、センターキャップだけ付け替えは可能でしょうか?
付け替え可能です。

>Aマルゼンという会社のHP上で、ヨコハマのIG60というタイヤを付けて値段を出すと、
>16インチだと143,000円で、17インチになると185,500円になりました。
>純正ノーマルが17インチですが、皆様の場合、どちらを選ぶかご意見を頂けないでしょうか?
2シリーズのどのモデルでしょうか?
モデルによってはブレーキのキャリパーが違い、16インチが入らないということはないでしょうか?
よく調べてから購入された方がよいと思います。
(私はアルファロメオのジュリエッタに乗っているのですが、下のモデルは16インチが入りますが
上のモデルはブレーキが干渉して16インチが入りません。)

書込番号:21592411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2018/02/12 14:16(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん

センターキャップの件について、教えて下さって助かりました。

ガソリン車の218iラグジュアリですが、モデルによって入らないということですね。
マルゼンさんにマッチング等は確認してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21592597

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/12 16:01(1年以上前)

>offsidetさん
>Ryo Hyugaさん

まず、センターキャップのソレは
FFのグランドツアラーには適合しません。
もうひと回り小さいのが売られています。

2シリーズ というのはFRの2シリーズクーペが主流なので勘違いされますが
アクティブツアラー、グランドツアラーはFFで別物です。
(正確にいうとMINIと一緒です)

ホイールは純正と同じサイズの17インチをお勧めします。
記載があるように16インチはホイールメーカーモデルによっては
ブレーキキャリバーに干渉する事が有ります。
現物で確認する事が出来ないなら
後で、干渉しているという事が怒っても
返品出来なくなりますので注意です。

また、新品のホイールだけ合わせて見て
キリギリかな〜と油断すると
ホイールバランスウエイトが当ってしまうという
現象も現に報告されてますので、要注意。

安いものでもないし、履いてみないと分からないものは
装着しただけで、返品効きませんのでね。

書込番号:21592946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/12 16:48(1年以上前)

スレ主さんの買おうとしているセンターキャップ(36136783536) は入りません!
これは旧世代のタイプなので、最近の新世代BMWはサイズが切り替わっています。
グランツアラーも新世代のサイズで、部品番号は、36136850834 です。ご注意を。

また、Makルフト16インチは装着可です。知人が同じ組み合わせで装着しているので間違いないですし、みんカラでも紹介されています。車重も重くパワーもある218dよりガソリン218の方が大きなブレーキがついていることはないでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2491581/car/2027717/3502068/note.aspx

参考になれば。

書込番号:21593086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2018/02/12 19:56(1年以上前)

>ao-mamaさん

ご丁寧にありがとうございました。
ホイール等のサイズは良く確認してみます。

また、センターキャップのご指摘ありがとうございました。


>red-5さん
センターキャップの商品番号ありがとうございます。
助かりました。
また、URLの貼り付けもありがとうございます。
よく読んでみます。

書込番号:21593693

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/15 18:49(1年以上前)

私は218dに、BMW F45/F46 2シリーズ用 スタッドレス 2017年製 ピレリ アイスアシンメトリコ 205/60R16 96Q XL & ケレナーズ ジュニア E5 MT
付けました。11月でしたので106000でした。

書込番号:21602105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2018/02/19 14:59(1年以上前)

16インチは純正にも設定がありますので大丈夫だと思います。225Xeは不可のようです。
私もマルゼンで購入、インチダウンしてスタッドレス履いています。値段も低く(購入時セットで8万)抑えられますし、経験からすると幅は狭い方が特にアイスバーンでは効きも良いです。純正センターキャップは高価でしたので、ネットでΦ56.5mmのシールタイプを張り付けています。
BADX AFT(エーエフティー) Bertzen(ベルツェン)ガンメタリック 16インチ(6.5J)+50.0+ッドイヤー ICE NAVI(アイスナビ) 6 日本製(2017年製)205/60R16 92Q
センターキャップ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAFN4D6/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21612951

ナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2018/02/19 15:13(1年以上前)

>marcus77さん

教えて下さってありがとうございます。
とても参考になります。

ご記載のBADX AFT(エーエフティー) Bertzen(ベルツェン)ガンメタリックはマルゼンのどこに書いてあるか教えて頂けますか?

書込番号:21612982

ナイスクチコミ!0


marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2018/02/19 18:03(1年以上前)

今は在庫がないのかもしれませんね。お問い合わせされてはいかがでしょうか?

書込番号:21613335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2018/02/19 18:30(1年以上前)

>marcus77さん


そうします(^O^)
ご丁寧にレスして下さって、ありがとうございました。

書込番号:21613397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜288万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (102物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング