『スタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

スタッドレス

2020/02/15 00:10(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

クチコミ投稿数:550件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度5

みんなさん、こんばんは
この車に合うおすすめなスタッドレスがあれば、ご紹介頂きたいです。

書込番号:23231291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/15 01:00(1年以上前)

思考放棄ならディーラーに相談すれば良いと思うよ。

書込番号:23231375

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/02/15 01:50(1年以上前)

せめて、雪が降ったりアイスバーンになったりする地方なのか、スキー場に行くのか、といった情報は必要ですね。

書込番号:23231423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/15 05:07(1年以上前)

車に合う?
使い方や予算に合わせなさい。

何も考えられないならとりあえずBS選ぼう。

書込番号:23231514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/15 06:53(1年以上前)

2シリーズではないですが、自分はブリザックRFT使ってます
スタッドレスにしては乗り味硬めでBMWには合うと思います

BMWでもスタッドレスはRFTにしないって人が多いようですが
雪の日こそ何を踏むかわからないし、救援もなかなか来てもらえない
寒い外でタイヤ交換とかパンク修理なんていやですよね
RFTだと安心感ありますよ

書込番号:23231573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度5

2020/02/15 07:12(1年以上前)

VRX2の16インチにしました。
ノイズは減り乗り心地もよくなりましたが、当たり前ですが腰砕け感があります。
グリップに不安は全く感じませんが、今までと同じ感覚ではコーナーに入れなくなりました。

ドライ路面の高速利用が多い場合は別タイヤか、1stlogicさんのおっしゃるとおり、RFTのほうがいいかもしれません。

私は数年後、履き替えるときはウィンターマックスにしよかと思っています。

書込番号:23231589

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/02/15 07:55(1年以上前)

しんのすけkaiさん

やはり、しんのすけkaiさんがスタッドレスに求める性能によって、装着するスタッドレスの銘柄やサイズが決まるのではと考えています。

参考までに下記が218i Gran Tourerの純正サイズである205/55R17とインチダウンサイズである205/60R16というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

・205/55R17
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

・205/60R16
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

次に下記は2シリーズ グランツアラーのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_2_gran_tourer/partsreview/review.aspx?bi=1&srt=1

このパーツレビューで実際に2シリーズ グランツアラーに装着しているスタッドレスの銘柄やサイズが分かりますので参考にしてみて下さい。

欧州車の2シリーズ グランツアラーですから、MICHELINのX-ICE 3+の装着例が多いかなとも考えたのですが、205/55R17というサイズが未発売の為か装着例は多くはありませんでした。

書込番号:23231634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度5

2020/02/15 16:11(1年以上前)

>あさとちんさん
説明不足ですみませんでした。
埼玉在住で、年3回くらいスキーにいくや冬だけスタッドレスを使用する予定です。

書込番号:23232511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/02/15 17:56(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

志賀とか草津に行くなら、急坂バーンに備えてブリジストンかヨコハマ。
アクセス容易なスキー場なら何でもOKですが、BMWだからミシュランとかピレリとかでしょうか。

書込番号:23232691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度5

2020/02/26 18:07(1年以上前)

ディーラーだと高価なので、ネットでタイヤショップFUJIで新品購入。
アルミホイルセットで10万円(4本)ダンロップのWinterMax02
ランフラットではないので、パンク修理ツール購入がちょっと面倒くさいが仕方がない。
乗り心地は固めですが、ノーマル時のランフラットよりも若干ソフトで心地よく長距離も疲れません。
安いアルミですがノーマルよりも迫力あって評判いいです。

書込番号:23253572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (119物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング