SW-P300 [単品]
BTL構成のHi-Fiアクティブサブウーハー
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > TEAC > SW-P300 [単品]
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201506/24/1660.html
こんなのありましたね。購入を考えている方のご参考になれば。
書込番号:18905566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます
サブウーファーですか
音楽用に使う場合は、記事に書いてある通りですね
>だからサブウーファーを加えても鳴っているのかいないのかわからない程度の使い方が正しいのである。
ドカン!ドカン!じゃなくて
さり気なく、ですかね
蛇足ですが
コンサート用SRスピーカーは、大口径ウーファー(38cm等)にも関わらず
設計上、低域のレンジが欲張れなくなるんで
低音不足を感じたら、サブウーファー(46cm等)を加えるんですが
あるスピーカーメーカーの30cmウーファー使用のSRスピーカーに関して
低域が足りない場合はサブウーファーを追加しなさい、というメーカーからの注意書きあるそうです
JBL Professoinal VTX Series
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2147.html
書込番号:18905604
4点
おはようございます。
シアターでは重低音。音楽再生では高・中域を活かすぐらいの活用ですかね。
ではでは。
書込番号:18905678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます
>シアターでは重低音。
思い出しました(笑
映画「バック トゥ ザ フューチャー」のセリフで
マ−ティー 「ヘビーだ!」
ドク 「未来は、そんなに重いのか?」
今年は、人気シリーズの最新作が目白押しです
「スターウォーズ エピソード7」
https://www.youtube.com/watch?v=kMcucfE2v4A
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
https://www.youtube.com/watch?v=a4LddqF0QJ0
「ターミーネーター ジェネシス」
http://matome.naver.jp/odai/2141777816254160201
脱線、失礼しました(笑
それで、低音問題は、ややこしいですね
長年、30cmウーファー鳴らしてきた者としては
書込番号:18905759
3点
私はやっぱりマッドマックスが観たいですね(笑)。
高校の頃、見よう見まねでセンモ二にブロックでスタンド作ったり、薄い木片でガタ付き抑えたりして遊んでましたね。
ではでは。
書込番号:18905800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JBLさん
ジュラシックワールドは、なしですか?w
書込番号:18906002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サブウーファーを音楽用に使うのは、調整がめんどくさいです。
とは言え使ってます。
やっぱり、せっかく買ったので低音を多めに盛ってます。
調整をAVアンプに任せれば簡単にうまくいくのですかね?
(自分で試してみろって話ですが)
書込番号:18906109
2点
なぜかSDさん、こんにちは。
20年近く前でしょうか、ボーズの小型サテライト+サブがオーディオで取り上げられましたね。
私自身はサブウーファーは使用してませんが、こちらでは使用している方が多いようでしたので、取り上げてみました。
では。
書込番号:18906214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
phileweb 見ましたけど面白い記述がありますね。
> わが国オーディオ・ファンの妙な純血主義のようなものも働いている〜
> つまりサブウーファーを使うのは邪道だという意味である。
> しかしもっと根本的な要因は、使い方にある〜サブウーファーというとやたらに音量を上げていわゆる「重低音」
> というものを期待されるケースが多いが、そういう音を聴いて辟易する人が少なくないのである。
そ〜ぉ なんですよ川崎さん
言い換えればワンアンプ 2スピーカーによるものだけで 低音を完璧に出せないと 「気持ちが悪い」 「納得がいかぬ」
という純オーディオはこれでなくてはイカン! という観念が 日本には蔓延している気がします。
日本酒の場合は糖類無添加が好きですが、スピーカー には低音の添加はOKだと思いだからこのような提案をしたんですが ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab
書込番号:18907984
1点
♪A地点から〜、(知ってるかな?笑)
HDMstさん、こんばんは。
まぁ、老がいの巣と言われているファイルですが(笑)
書込番号:18908315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウーファーが25cm口径のスピーカーだと充分低音が出るんで これだけ聴いていたら それでも充分満足できますが
そこに口径13cm足らずの 更に音が美味しくなり、グッとダシが効いた感覚を受けます。
だからサブウーファー試して欲しいのは、明らかに低音が不足している小型スピーカーのユーザーさんよりも 普段
これで満足と 低音はこれだけあれば充分と考えてるオーディオ生活を送るユーザーさんこそ試して欲しいですね。
と言うのも大音量で低音が出るものでも音量を絞った普通に聴く時には低音寂しい物が多いいですし、その逆に音量
上げたら低音が追っつかなくものも30cm以下だと案外多いいものですから ・・
ただ、フルレンジ一発派にとっては 「サブウーファー足すとフルレンジではなくなるだろう・・」 と2Way以上に
拒絶反応が激しいユーザーさまが多いんではと予想しますがどうでしょう・・
書込番号:18908549
0点
おはようございます。
例えばですが、古くからの真空管、フルレンジで聴いてられる方は拒絶反応はあるかもしれませんね。
ですが、ON/OFFがありますからね。音楽、映画で使い分けてもいいと思います。音楽にしても、その日の気分で使ってもいいんじゃないでしょうか。
サブウーファーに興味のなかった私が、こうしてスレッドを立てる訳ですから、自分の知らないトコで
サブウーファーの事が気になるんでしょうね(笑)。
まぁ当面、他の事でお金がかかるので、導入はないと思いますが。
S-300NEOを購入しようと思ってた時期がありましたが、買ってたらこのサブウーファーは欲しくなったでしょうね。
書込番号:18908802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SW-P300のような7万円もするものなら泡銭でも入らないならそれでいいと思います。
ただ千円〜6千円と小額で体験できるのですから、やらない手はないかとも思いますよ。フルレンジででも ・・
書込番号:18910310
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > SW-P300 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/06 21:30:54 | |
| 14 | 2015/06/26 18:46:10 | |
| 3 | 2015/06/14 17:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




