『<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

クチコミ投稿数:114件 DRY-mini1Xの満足度1

この機種で、複数の個体(2個)で、砂嵐画像(映像の同期が崩れたような画像) が発生しましたので報告します。
後述の状況から、車両(シガーソケット側)の原因と断定することが出来ないため、本スレッドを立ち上げます。
何か情報ありましたら共有下さい。

・現象発生時の画像は下記リンクのものと同様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000780872/SortID=19294051/ImageID=2351821/
(出典元:kakaku.com, スレッド:注意。シガーレットライターから電源供給時は砂嵐になることも。 )

状況は下記の通り
・本体交換してもらったが、新しいものでも発生。
・自分の車でも、カミさんの車でも発生。
・電源については、既に稼働実績のあるものでも発生(自分の車もカミさんの車も、中華製ドラレコ(神ドラ)で1年以上不具合なく使用していた)
・イグニッションOFF/ONで復旧する
・録画画像については、きちんと保存されているか、画像異常のものが保存されているかは未確認。

1個目:
車種:ヴェルファイア
現象:砂嵐画像(映像の同期が崩れたような画像) 発生(取り付けから3か月後)
処置:修理センターへ送付
結果:修理センターでは未発
対応:代替機(本体)受領(2個目->カミさんの車へ装着※)

※カミさんの車へも、ほぼ同時期に別のmini1xを装着していたため、切り分けのため返送されたものはカミさんの車へ装着(カミさんの車へ装着されていたものは自分の車へ。シガープラグはそれぞれの車で継続使用)

2個目:
車種:ティーダ
現象:砂嵐画像(映像の同期が崩れたような画像) 発生(取り付けから2週間後)

2個目についてのメーカーへのクレームはこれから。対応は都度アップします。

<類似スレッド>
『注意。シガーレットライターから電源供給時は砂嵐になることも。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000780872/SortID=19294051/#tab

(DRY-mini1)
『画面が砂嵐になります。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000585625/SortID=19298832/

書込番号:19539505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件 DRY-mini1Xの満足度1

2016/02/13 17:13(1年以上前)


他の方のレビューでも起きている様ですので、どうやら砂嵐画像はこの製品の持病の様ですね。
このようないい加減な製品しか作れないようでは、ユピテルはこの分野から撤退するべきと考えます。

結局当方は、初期不良扱いで2台共返品し、ケンウッドのKNA-DR300を購入しました。
こちらはいまのところ不具合なく非常に調子良いです。

ユピテルの製品は完全に、「安物買いの銭失い」でした。非常に後悔しています。

書込番号:19585909

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/05 16:23(1年以上前)

こんにちは
この前のモデルmini1を使用していた時、同じ現象が出ました。
修理に出したら新品の交換されましたが、数日使っていたらまた発生したので、基本的に問題があると思いました。
多分電波干渉だと思いますが、リセット後は問題なしです。
騙し騙し使うか買い替えしかないでしょう。原因がわかっていれば直して使う方が良いと思いますが、いつ何処で発生するか分からないのはあてにならないかもしれません。

書込番号:19660191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 DRY-mini1Xの満足度1

2016/03/05 19:31(1年以上前)

>甚太さん
電波干渉ですか。実はこのMini1Xを使用する前は、中華製のドラレコを同じ位置に装着していたのですが、
まったく問題ありませんでした。もちろん毒電波は中華製の方が盛大に出ていたのですが・・
mini1Xは、出す毒電波は少な目でも、受ける電波に弱いとしたら、残念な事ですね。

書込番号:19660888

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/12 10:45(1年以上前)

>大きい車好きさん
こんにちは
この機種自体電波干渉する傾向がありますね。
最近の車種は、あらゆる電波を車自体からも出しています。
旧車ならまだしも、大きい車好きさんの様に、最近の車なら尚更ですね。
私は、ディーラーに相談してテスターで初めて電波による影響で車両の通信機器にも影響がある事を知らされました。
あと付けのアンテナ等影響かと思ったらそうではなかったのです。
純正品のドラレコでしたら、ある程度検証していると思います。
汎用品の向き不向きはここら辺の問題でしょう。

書込番号:19684137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


コア77さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 DRY-mini1Xの満足度3

2016/07/12 02:21(1年以上前)

バッテリ駆動だと砂嵐表示に何度か遭遇しました
返品するのも面倒だしそのまま使ってます
もしこれが事故の際だと思うと怖いですね 

書込番号:20030934

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/18 13:38(1年以上前)

>大きい車好きさん
こんにちは
電波は見えないだけに、厄介です。
他社製品でも、不具合はあると思います。
取り付け車種と取り巻く環境が一致すると弊害が発生して、それ以外だと出ないという事なのかは確認していないのでわかりません。
テレビの受信、その他ナビやETCおまけに、キーレスの電波がありますが、ディーラー等ですと受信機を持っていてわかりますね。
見えない電波は、機器に頼るしかないですよ。

書込番号:20047645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 DRY-mini1XのオーナーDRY-mini1Xの満足度4 M まつたろう 

2016/07/18 18:14(1年以上前)

購入してだいぶ経ちましたが砂嵐は1回だけ発生しました。
対策として念のためシガレット部分に接点復活材を吹きかけてから使うようにしたところ発生しなくなりましたので1回だけ起きたということになります。
ケンウッドKNA−DR300のほうも接点復活材を吹きかけて使ってます。
KNA−DR300はまったくノントラブルではありますが念のため。
先日は旅に出て予備の車のバッテリーを使って150時間ぐらい連続で稼働させましたが正常でした。


毒電波ですか? 自分のは影響を感じませんねぇ。

書込番号:20048231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング