ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD
手持ちの5Vの充電器(5V1A)のDCプラグ側をCS-W50HDに合うように加工して試したところ5Vでも正常に動作しました。SDメモリー書き込みしながら暗視モードで赤外線も出しっぱなし状態でも大丈夫でした。5Vでも動作すると活用の幅が増えそうです。
書込番号:18895399
3点
スーパカー消しゴム様、初めて投稿させていただきます。
5Vで作動するということは、100Vの電源なしで、
バッテリーで動作させた場合、LAN環境やコンセントがなくても
SDカードに録画できるのでしょうか?
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
書込番号:18949914
1点
はい。そのとおりです。
スマホ用に一般的に市販されているモバイルバッテリーを使って動かすことができました。
目安ですが公称10,000mAのモバイルバッテリーで概ね10-12時間動きました。
書込番号:18951628
4点
スーパカー消しゴム様、ありがとうございます。
すごく参考になります。
容量のあるバッテリーと32GのSDカードなら、
コンセントが無くても、96時間くらいの録画ができるわけですね!
ほんとうに活用の幅が広がりそうです。
たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:18951748
4点
参考までにcheeroのモバイルバッテリーと組み合わせて動作している写真をアップします。
特殊なケーブルが必要になりますが、私は市販されているDCジャックを使って、自分でつくりました。カメラ側で使うのは5V+とグランドの2本線だけですが、逆に配線するとカメラを破損させる可能性があるのでそこはご注意ください。
書込番号:18956042
2点
スーパカー消しゴム様、いろいろと参考になり勉強になります。
自己責任で注意しながら試したいと思います。
すばらしいアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:18963306
1点
時間が経っているスレなので見ていただけるかわかりませんが、内容がここなので投稿させて頂きます。
自分も作成してみようと思うのですが、
DCプラグの寸法、もしくは規格をお知らせ願えますでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:19408143
0点
もうひとつお聞きしたかったことを忘れていました。
電源電圧が下がることで動作時の本体の温度も多少は下がるのでしょうか?
(ほかのスレで温度が話題になっていたようなので)
よろしくお願いします。
書込番号:19408312
0点
>海が好きなきりんさん
DCプラグですが、私は実機を持って秋葉原に出向いてDCプラグを買ってしまったので実は規格を調べていませんでした。今、手元にある実際のプラグを図ると外形が3.4φぐらいでした。内径は手持ちのノギスでは測定できませんでした。
EIAJタイプでないことは明らかなので、おそらくコレかなと思います。
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/5993/
高いものではありませんが、送料など考えると失敗するとガッカリ系になるので、参考程度に思っていただければ幸いです。
あと温度に関しては測定してなかったのでわかりません。そんなに変わらないと思います。また、室内でご利用されると思いますので熱に関しては心配しないで良い範囲だと思います。
熱に関する話題の流れで対立構造が発生するととっても気まずくなるので、正直なところ避けたい話題ですが、私自身の意見としては元々、心配無用だと思っております。CPU、メモリーなどが詰まっていてボディも小さいので発生した熱は解放部から自然対流で出てきて当然で、むしろうまく排熱していると考えて良いと思います。電解コンデンサーなどは熱源に近いと、熱で劣化が早まり、それが原因でコンデンサーの容量抜けを起こしてしまうなどありますが、本製品では電解コンデンサーは使われていませんでした。熱に対するこだわりがある方とはどうしても水掛け論的になってしまうのですが、わたしの考えでは心配するに及ばずの範囲かと。
書込番号:19410865
2点
スーパカー消しゴムさん
早速のご回答ありがとうございました。
お返事いただけると思っていなかったのでうれしいびっくりです。
部品のurlまで紹介していただきありがとうございます。
もちろん自己責任で検討してみます。
温度の件、承知しました。主観が入った内容だと難しい部分はありますね。
内部の部品に関することまで情報提供ありがとうございました。助かります。
試してみたいと想います。
ほんとうにいろいろとありがとうございました。
書込番号:19411314
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/01 14:48:45 | |
| 4 | 2020/06/03 13:31:06 | |
| 2 | 2020/05/17 15:23:00 | |
| 2 | 2018/10/18 0:33:37 | |
| 0 | 2018/08/09 22:29:11 | |
| 1 | 2017/11/28 22:03:08 | |
| 3 | 2017/09/28 10:04:11 | |
| 4 | 2017/09/22 22:16:39 | |
| 2 | 2017/09/22 15:22:52 | |
| 0 | 2017/08/27 9:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








