『7870K 買い替えるなら?』のクチコミ掲示板

2015年 5月28日 発売

A10-7870K BOX

最大4.1GHzで動作するクアッドコアAPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7870K クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7870K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7870K BOXの価格比較
  • A10-7870K BOXのスペック・仕様
  • A10-7870K BOXのレビュー
  • A10-7870K BOXのクチコミ
  • A10-7870K BOXの画像・動画
  • A10-7870K BOXのピックアップリスト
  • A10-7870K BOXのオークション

A10-7870K BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • A10-7870K BOXの価格比較
  • A10-7870K BOXのスペック・仕様
  • A10-7870K BOXのレビュー
  • A10-7870K BOXのクチコミ
  • A10-7870K BOXの画像・動画
  • A10-7870K BOXのピックアップリスト
  • A10-7870K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7870K BOX

『7870K 買い替えるなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7870K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7870K BOXを新規書き込みA10-7870K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

7870K 買い替えるなら?

2017/12/02 22:03(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7870K BOX

クチコミ投稿数:125件

オンボでそれなりに動いてるので気に入って使ってます。
そろそろ、作り変えたい欲が出てきました。
まったく情報入れてなかったので、そろそろAシリーズ変わったかと調べてるのですが、新し目なのが出ていない?

A10の7870Kから買い替えるなら何にしますか?
出来ればFM2+なら幸いですが・・・
やっぱり7890Kしかないでしょうか。(それなら換える理由は無いです)

こだわりな訳ではないですが、オンボでここまでグラが動くなら同様のCPUがいいなと思います。

書込番号:21401774

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/12/02 22:05(1年以上前)

その選択は実現不可な状況でしょう。

書込番号:21401784

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:248件

2017/12/02 22:12(1年以上前)

ソケットFM2+ではA10-7890Kで止まってますね。
ソケットAM4にA10-9700EとA12-9800Eというのが出ましたけど、

TDPは大幅に下がったみたいですがパフォーマンス自体は7870Kから乗り換えるほどは
上がってないんじゃないでしょうか。

来年AM4にt8t0Kより大幅にパフォーマンスアップの新しいAPUが追加されると思うので、
こちらがAPUの本命だと思います。

書込番号:21401807

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:248件

2017/12/02 22:13(1年以上前)

>来年AM4にt8t0Kより大幅にパフォーマンスアップの新しいAPUが追加されると思うので、

来年AM4に7870Kより大幅にパフォーマンスアップの新しいAPUが追加されると思うので、

書込番号:21401810

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2017/12/02 22:15(1年以上前)

FM2の新製品はもう出ないでしょう。
最新のAPUは、AM4に移行しました。

A12-9800E → http://kakaku.com/item/K0000994450/

書込番号:21401819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/12/02 22:24(1年以上前)

>死神様さん
>sakki-noさん
>jm1omhさん

早速の返信ありがとうございます。

やっぱり規格自体古くなってましたか。
特に7870Kに不満は無いのですが、とはいってもAPUなのでアップグレードできれば位に安直に思ってました。

TDPが下がったは消費電力が下がったの理解でいいですか?

来年新型ですか。
それを待つのが現状ではベストですかね。

AMDが16年来なぜか好きで使ってるのでインテルの選択が無いです。

書込番号:21401838

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2017/12/02 22:58(1年以上前)

>TDPが下がったは消費電力が下がったの理解でいいですか?

そうです。電気代の節約にはなりますが、APUはTDPが下がるとAthlonII/PhenomIIに比べるとパワーダウン感が強いです。
個人的には、普段使いの分には A10-6700T(45W) でも問題無いです。

書込番号:21401933

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/12/02 23:02(1年以上前)

AMDは今 AM4というソケットになっています。そのうちRyzenベースのAPUが
出てきますので、その時に更新でしょうか。

もっとも、GPU内蔵であっても用途では使わない選択も多いので、現在流行の
CPUであるRyzenとグラフィックカードを組み合わせるという選択みありですね。

良いお買い物を。

書込番号:21401946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/02 23:24(1年以上前)

APUでというなら今はウエイトとなります。
すでにRyzenのAPUはNote用は発表になっており、出荷も始まってるのではないかと思います。^^Ryzen5 2500UとRyzen7 2700Uだったかな?どちらも4コア+VEGAの組み合わせになり、多分、デスクトップ用も同じような(周波数などは違いますが)感じでリリースされそうな感じです。
ですので、来年の初めにはAM4用のAPUがリリースされそうな雰囲気です。それに対応したAGESAの話もちらほら出ています。

今、7890Kを買うという選択肢は、うーん、まあ無いですよね?
繋ぎで9700Eや9800Eに変えるというのはなしではなさそうですが、待てるなら待った方が無難です^^

書込番号:21402001

ナイスクチコミ!1


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/14 21:45(1年以上前)

16年もAMD使ってたんですか?
私と一緒です。2001年のDuron 1.0Ghzを始め、Athlon 3400+ 、Athlon X2 3800、AthlonX2 4600、Phenom 9600、FX 8350、Ryzen 7 1700とAMDに一筋です。
これからもずっとAMD!

書込番号:21432234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7870K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7870K BOX
AMD

A10-7870K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

A10-7870K BOXをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング