『詳細な説明書がほしい』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S6500

  • 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
  • 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
  • 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

BDP-S6500SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月20日

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

『詳細な説明書がほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6500」のクチコミ掲示板に
BDP-S6500を新規書き込みBDP-S6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信25

お気に入りに追加

標準

詳細な説明書がほしい

2015/09/15 09:12(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500

クチコミ投稿数:514件

何故薄い説明書しかないのでしょう?

これでは買った人は困ってしまいます。ネット上に詳細なマニュアルがあるかと探して見ましたが添付されている薄本と同じでした。私の能力が足りないのかもしれませんがちょっと不親切ですね。なんとか無線LANには繋がりましたけど(つなぎ方の詳細も見当たらず)それ以降は進めません。マウスもキーボードも無いのですからもう少し丁寧なマニュアル本が必要ですね。

音が随分小さいように感じるのですがこれも仕様ですかねえ?それとも私の接続方法が間違っているのでしょうか?HDMIで繋いでいますがHDMIの性能が悪いのですかねえ。画面は綺麗なのでそこは満足ですが、テレビ単独の音声と比べると本当に小さいです。

中華製の「ハイセンス」なるテレビに接続しているのですが、顧客に対する説明責任でははっきり言って負けていますね。中華製も問題はありますが、ここまで説明を放棄していません。日本のソニーはどうしちゃったんでしょう。

書込番号:19141540

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/09/15 10:24(1年以上前)

アナログ端子挿すだけの昭和時代のテレビ/ビデオではないのです。

多様な環境での、多彩なメディアへの接続方法をいちいち説明できません。
マニュアル見ましたが、基本的な記述はこれが限界だと思います。

幸いにも
kakaku.comで家電ヲタに出会えるわけですから
分からないことは聞いてみてください。

書込番号:19141683

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:514件

2015/09/15 11:35(1年以上前)

「アナログ端子挿すだけの昭和時代のテレビ/ビデオ」で申し訳ありません。貴方は天才ですね。この薄い説明書で全てをご理解できるようですね。
私は昭和生まれの古い人間らしいですからとてもとても無理ですよ。
もう少し古い人間を大事に思っていただけませんか?

書込番号:19141815

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/15 12:48(1年以上前)

>私は昭和生まれの古い人間らしいですからとてもとても無理ですよ。

あなたと一緒にしてほしく無い昭和生まれがたくさんいますよ。

書込番号:19141953

ナイスクチコミ!14


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/09/15 16:15(1年以上前)

SONYのサイトで48ページの取り説がダウンロード出来ますが・・・

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45710310BDP-S6500.html

パソコンで価格.comに書き込みされてる位ですから、ダウンロードして見る事は出来ますよね ?!

書込番号:19142346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/09/15 16:41(1年以上前)

円柱を聞いていた世代ですか。

書込番号:19142387

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/15 16:52(1年以上前)

48ページの取り説=添付されている薄本

で、スレ主は、それじゃ足りないとごねてるわけです。

書込番号:19142401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:514件

2015/09/15 17:21(1年以上前)

ごねているわけではありません。もう少し丁寧な説明書が欲しいだけです。48ページで理解される方は天才でしょう。ソニーはカメラでお世話になっていますが丁寧な説明書が付属していますよ。
単にメデァを再生するだけならOKでしょうが、それ以外に色々な機能が搭載されているはずの製品です。それらをもう少し分かりやすく説明しているマニュアルが見たいだけです。

書込番号:19142451

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/15 18:14(1年以上前)

それをごねるという。

>音が随分小さいように感じるのですが

いろいろ理由は想像が付くか、そもそも入力ソースが違うんだから音の大きさが変わって当たり前。
ちょっと気の利いたTVなら勝手に補正してくれるだろうし、入力ソース毎に音の大きさを個別管理もしてくれるだろうけど、安物TVつかってたら、それくらい自分で調整すれば済むこと。
いずれにせよそれはTV側の問題。
それを一々プレイヤー側の取説に書かなきゃいけないの?

書込番号:19142561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/15 18:51(1年以上前)

一時期の東芝DVDレコーダーは分厚い取説が複数付いていた。

これ全部読む奴はいないだろうと思った。

書込番号:19142638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/15 20:29(1年以上前)

>円柱を聞いていた世代ですか。

意味不明。ニッポンゴでたのむ。まさかの蝋管?

書込番号:19142866

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/16 10:46(1年以上前)

HDMIはケーブルを1本、つなげるだけです。デジタルですから、アナログ接続のように環境によって変わることはないですし、設定するところもないです。
したがって、取説に書くことは何もないです。

なおプレイヤーをネットにつなげても、プレイヤー単体で出来ることは基本的に何もないです。したがって、取説に書くことも何もないです。
そもそも、何をしたくてつなげたのですか?。

音量が異なるとすれば、テレビの問題でしかないです。まともなテレビならそんなことはありません。
まあ、ハイセンスクラスのテレビならそんなモノかと。
文句を言う対象を間違っています。

書込番号:19144601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/16 21:11(1年以上前)

3DやDLNA等無用の長物の機能が不要なので、超激安BDP-S1500を購入しました。
取り扱え説明書は18ページ!!

ネットフリックスに関して全く具体的な説明がなく、Youtubeに至っては説明書に一切記載がない。
外箱のパッケージにYoutubeのロゴがあり気が付く程度。

ホームページの取扱説明書も同様。
しかし、ホームページには無用の長物の3DやDLNA機能以外、様々な機能てんこもりがウリ。

書込番号:19146080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/16 21:17(1年以上前)

誤) 取り扱え説明書は18ページ!!

生) 取扱説明書は18ページ!!


何分、円筒世代の昭和なのもで・・・。

(円筒は盗作王エジソン、円盤は勝者ベルリナー)

書込番号:19146101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/16 21:19(1年以上前)

何分、円筒世代の昭和な者で・・・。

みなさん、つっこみを・・。

書込番号:19146114

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/17 22:19(1年以上前)

スレ主が絶賛するハイセンスのTVには、さぞかし立派で詳細な説明書が付いていたんでしょうねぇ(笑)。

書込番号:19149235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件

2015/09/18 11:19(1年以上前)

>DECSさん
何か誤解されているように思えますが貴方の投稿には「悪意」「毒」が感じられてなりません。貴方のご意見は分かりましたのでこれ以上荒らさないでいただけませんか?
中華製のテレビを絶賛とか言われていますが説明書はソニーより詳しく書かれていると言ったまでですよ。

書込番号:19150515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:514件

2015/09/18 12:11(1年以上前)

中華製テレビとソニーの説明書ですよ

はい。分かりやすかったです

全部で112ページでしたよ

>DECSさん
立派な説明書ではありませんが、分かりやすいのが付属していましたよ。二つ並べますのでご覧ください。

書込番号:19150625

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/18 12:59(1年以上前)

ちなみに、この悪評価でのスレ立てをこそ荒らしだと思ってる人は多いと思いますよ。

何か誤解されているように思えますが貴方の評価には「勘違い」「的外れ」が感じられてなりません。

あと、同じ昭和生まれとして、昭和生まれを理由に、取説で理解するのは無理などと公言されると、あなた以外の昭和生まれが大変迷惑しますので二度と騙ってほしく無いですね。

スレ違いですが、自分がもう所有していないからといって、Panaに継承されている三洋TVサポートが理解できないのも、他人から見るとそれをこそ理解できないと思われますので、避けたほうがいいでしょうね。

>中華製のテレビを絶賛とか言われていますが説明書はソニーより詳しく書かれていると言ったまでですよ。

スレ主は、カメラと比べてとも言ってましたが、カテゴリの違う製品での説明書の比較になんの意味があるんでしょうか?
まぁ、ちょっと現行のSONY TVの説明書と比較して枚数だけは上回ってるようではありますね。

書込番号:19150778

ナイスクチコミ!7


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/18 13:05(1年以上前)

ちなみに、価格コムの口コミ見ていればわかりますが、多くの人が説明書なんか読んだりしません。

まぁ、だからと言って説明書がないがしろにされてるとも思いませんし、いまどきの家電は画面表示読んでればほとんど困らないとも思ってます。
実際、最近まともに説明書なんて読んだこと無いくても利用に困ったことなんて皆無だし、わからないことで説明書読んでも載ってなかったことも皆無ですけどね。

書込番号:19150805

ナイスクチコミ!2


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 BDP-S6500の満足度5

2015/09/19 12:17(1年以上前)

実物さわれば機能は大体把握できても、自分は説明書は一通り読むけどね
大多数が読んでるか読んでないかはDECSさんの主観でしか無い

理解力にも経験から来る個人差があるのが当たり前。
コンシューマ製品なんだから素人でも分かるようなドキュメントを付けるのが一般的だとは思う
スレ主が叩かれてる意味がわからん

書込番号:19153476

ナイスクチコミ!15


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/19 14:17(1年以上前)

私が書いてもいない「大多数」なんて言葉を独りよがりに私の主観だなどとデマ捏造しないでもらえませんかね(失笑)。

今は技術的に利用時に利用者にインフォメーションを(特に映像機器は)与えやすくなってるんで、そっちに注力する方に行ってるだけ。

書込番号:19153796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/22 00:21(1年以上前)

BDP-S1500同様にBDP-S6500も、NETFLIXの説明はソニーのHPで確認しろと済ませ、
Youtubeに至っては取扱説明書に全く記載なし。

世の中、HPすら開けない円筒世代のジジ・ババも多い中、完全にジジ・ババを切り捨てた取扱説明書。
「ジジ・ババは使うな」としか思えない。

J.Koikeさんの意見同様に、スレ主が叩かれる理由が理解できない。
仕事柄、機能毎に紙ぺら簡単取扱説明書を作ることが多い昨今、完全にユーザー無視としか言えない。

書込番号:19161218

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:514件

2015/09/22 10:25(1年以上前)

はい。スレ主は困惑しております。

そんなに問題になるような発言をしたつもりもありません。
自分からスレを立てることなく他人のスレを「ケナしまくる」性格の方が紛れ込んで迷惑しています。なぜならこの人は価格コムでの発言はほとんどスレ主の発言や反響について言葉尻を捉えて非難しているだけの人らしいです。一番迷惑な種類に入るひとです。スレ主を見下し最後に(笑)を付けて楽しいですか?
私はソニーのブルーレイプレーヤーの説明書の内容が少なくて困っていると発言しただけです。一緒に購入した中華製のテレビの説明書と写真を並べて分かりやすく説明もしました。

それが理解できないのであれば、性格が捻れているのでしょう。このスレ主は私です。もうやめてくださいね。

続きをしたかったら自分でスレを立てて他人様とやってください。私は(笑)などと人を見下した文章は書きません。

「DECSさん」へ。

書込番号:19162061

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 19:20(1年以上前)

 私も、最近の説明書には配慮が足らないように思います。

「解る人が見れば解るはず」的な説明では初めてそれを
購入した人は困惑しますね。 能力や経験には個人差が
あって当然です。

そういう点ではJ.Koikeさんや世田谷の中心で、阿呆がさけぶさんと
同意見です。

私は特にIT関係には弱いものでその点で苦労していますが、
お互いに、頑張りましょう!

書込番号:19163443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2015/10/23 08:58(1年以上前)

DVDプレーヤーのときのソニーの取り説もこんなもんでしたょ。部門は違いますが、エクスペリアZ3の取り説なんかは、かみぺらです。
ネットからダウンロードしないと全うには使えないから、まだまだましですょ ! 今は、ネットありきの前提で作られているような気がします。体のいいコスト削減って言うやつです。メーカーにはメリットだけどユーザーにはデメリットです。ネットとは無縁のひとが買ったら販売店でネットからダウンロードして詳しい取り説書として作るようなことも場合によっては必要かもしれませんね。
部門によって扱いが違うのもねぇー。部門が違っても、同じメーカーとしか消費者は見ないと思います。
ユーザーあってのメーカー在りきがいつまにかメーカーあってのユーザー在りきに入れ替わってしまいました ! あべこべです。

書込番号:19252067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDP-S6500
SONY

BDP-S6500

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6500をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る