『CDプレイヤーとして使用』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S6500

  • 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
  • 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
  • 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

BDP-S6500SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月20日

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

『CDプレイヤーとして使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6500」のクチコミ掲示板に
BDP-S6500を新規書き込みBDP-S6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤーとして使用

2016/03/31 15:16(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500

クチコミ投稿数:4件

CDデッキが故障ぎみと
子供のDVDの為に初期型ps3の使用が増えて、
こちらの商品を検討しております。

CDプレイヤーとして使う場合、
テレビ画面をつけずに再生できるのでしょうか?

書込番号:19745811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/31 16:24(1年以上前)

操作を覚えていれば出来ます。

書込番号:19745943

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/31 17:41(1年以上前)

こんにちは
>CDプレイヤーとして使う場合、
テレビ画面をつけずに再生できるのでしょうか?

操作イメージとしてはPS3に近いです。
本体にはディスプレイの表示もないですし、再生ボタンもありません。

CDを入れた直後は、テレビ画面上ではカーソルがディスクに合わせられるので再生ボタンを押せば再生されるはずです。単純な再生やスキップ程度なら画面を見なくてもリモコンで慣れれば出来るでしょうが、
CD再生が多いならディスプレイ表示がある製品の選択が良いかもしれません。

書込番号:19746121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/03/31 20:51(1年以上前)

ニクヌキさん、こんばんは。

どのような接続方法で使う予定なのでしょうか?
>CDデッキが故障ぎみと
>子供のDVDの為に初期型ps3の使用が増えて
この文章からでは、どのように接続したいのかわからないのですが、
SONYのBDプレーヤーはしばらく前の機種からアナログ出力を止めたので、
HDMIと同軸デジタル出力しかないですが、それでも良いのでしょうか?

書込番号:19746614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/31 21:49(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます

接続方法は、
hdmiでavアンプ(マランツNR1601)に接続して、
CDを聞く場合はテレビつけずに再生ボタンを押すだけで使えたらと
考えておりました。

おそらく、使用の割合は
DVD半分。CDが二割。
Nasの音楽ファイル再生が三割といったところでしょうか。
特に、音楽ファイル再生はソニーの携帯アプリがよくできている気がして
この製品を検討してました。

やっぱり表示窓ついてるモデルのほうがいいかなぁ…

書込番号:19746827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/04/01 02:36(1年以上前)

ニクヌキさん、こんばんは。

AVアンプにHDMI接続でしたら、この機種で良いと思います。
BDプレーヤーは、基本的にはTV画像を映しながら使うこと前提で作られていますから、
よほど高い機種を選ぶのであれば別ですが、他機種でも同クラスなら表示があっても大差ないです。
同じような価格帯で同じような機能のものだと、PioneerのBDP-180は表示窓はありますが、
音楽CD再生のときは時間を表示しているだけで曲番号などは表示しないはずです。
ウチにはBDP-170がありますが、時間しか表示しないので変わっていないと思います。
CDトレイにCDを載せて[PLAY]ボタンを押せば、そのまま再生が始まります。
起動も速いですし、お勧めです。ウチでも使っていますが小さくて場所をとらないです。

書込番号:19747575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/05 23:26(1年以上前)

別の機種ですが、ソニーの安いブルーレイプレーヤーをCDプレーヤーとして使っています。上でみなさんが仰るように、操作を覚えれば画面なしでもリモコンだけでCD再生は出来ます。わからなくなったら、「トップメニュー」ボタンを押してから再生ボタンを押すと良いと思います。あと、電源を切りたいときは、いきなり電源ボタンを押すのがお薦めです。次に電源を入れて再生ボタンを押すと、前回の続きから再生されますので。

しかし、画面がないとやはりちょっと不便なので、6000円ぐらいのHDMI入力付きの7インチのモニターを買い、それで便利に使っています。イーサーでインターネットに繋ぐと、youtubeで音楽を掛けることが出来たりして、ちょっと便利です。

ブルーレイプレーヤーが1万円でモニターが6千円なので、安めのCDプレーヤーを買うより安いぐらいです。アンプにデジタル音声入力があるなら、お薦めの方法だと思います。

書込番号:22374059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6500
SONY

BDP-S6500

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6500をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る