『お尋ねします。ウルトラHDブルーレイプレイヤーの発売?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S6500

  • 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
  • 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
  • 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

BDP-S6500SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月20日

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

『お尋ねします。ウルトラHDブルーレイプレイヤーの発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6500」のクチコミ掲示板に
BDP-S6500を新規書き込みBDP-S6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500

大変恐縮ですが口コミ数の多いこちらでお尋ねします。

新型プレイステーション4にウルトラHDブルーレイが搭載されなかったので
据置型を探してます。
SONYのウルトラHDブルーレイプレイヤーの発売はいつなのでしょうか?
他に据置型のウルトラHDブルーレイプレイヤーの情報をお持ちの方
よろしくお願いいたします。

書込番号:20186794

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/10 07:58(1年以上前)

2016年度中には発売する予定のようです。
後はOPPOも今年度中に発売予定。
サムスンは海外で発売しているので、それを国内で発売するかですね。
http://www.phileweb.com/interview/article/201601/08/342.html

書込番号:20186857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/10 08:00(1年以上前)

http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/09/02/48949.html

今年度末頃かららしいですよ。日本はあとまわしって可能性もありますが。

書込番号:20186859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/10 08:04(1年以上前)

来年早々にアメリカで開催されるCESに市販モデル展示→発売の流れでしょうが北米と欧州より日本発売は後になる可能性が有ります。

書込番号:20186871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2016/09/10 08:28(1年以上前)

ゲーム機(プレイステーション4)もそうですが
なぜ?日本は後回しになるんでしょう。

サムスン製は価格が安ければ考えますが製品としては
ちょっと馴染みがないので…買わないかな〜
理想はSONYがサムスン製のドライブを搭載して
価格の安い製品を出してくれることですね〜

書込番号:20186933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/10 08:43(1年以上前)

>なぜ?日本は後回しになるんでしょう。

市場規模がはるかに大きい北米を優先するからです。
パナなんかもそうですが、北米 欧州では発売しても日本では発売しないなんて事はザラです。
あんまり売れない日本向けにローカライズするコストがムダだと考えるのでしょう。

SONYのUHD BDプレーヤーは台湾メディアテックのLSIがUHD BDに対応したので実現したのでしょう。

書込番号:20186964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/10 09:05(1年以上前)

我が国のメーカーなので少しくらいは回してくれても…(笑)

一度に質問しろって言わないでね(笑)
ウルトラHDブルーレイの画像とブルーレイを
アップコンバートした4K画像が明らかに違うのですか?
まだ、高価なので(5万円割るくらいになれば)つなぎに
アップコンバートできるブルーレイプレイヤーを
買うことも考えてます。(今持っているブルーレイ
レコーダーはアップコンバートは無い)
コンバートしてるのとしてない画像も相当違いますか?

書込番号:20187007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/10 09:19(1年以上前)

UHD BDは@2kマスターを4kアップコバート+HDRで収録しているものと、Aネイティヴ4k+HDRで収録しているものがあります。

今後はAが増えていきそうですが、現在は@がほとんどだと思います。
@は解像感はBDを4kアップコバートしたモノとあんまり変わらないものの、HDRが効いてくるのでBDを4kアップコバートしたものとの画質の違いがよくわかります。
なので、HDR非対応のテレビだと@とBDを4kアップコバートしたモノとの違いがわかりにくいでしょう。

書込番号:20187047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/10 09:25(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

何度も丁寧な解説ありがとうございました。

書込番号:20187065

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/10 09:54(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん
画質差に関してはUBZ1/UB900/UB90のスレを見るか、そちらで新たにスレ立てした方が良いかと思いますよ。

2Kブルーレイで4Kアップコンで見る場合、PS4(今年発売されるもの含め)所有しているなら改めてプレーヤーを買わなくても良いのでは?元々新PS4にUHD搭載されることを目論んでいたんですよね?

>コンバートしてるのとしてない画像も相当違いますか?
プレーヤーがしなくても最近のテレビはテレビ側でアップコンバートするのでなんとも。主観になりますが所有機(SHARP XG35 & アプコンなしレコーダーとUB900とのBD再生比較)では細かいところで違いはあるかもしれませんが大差はありませんでした。将来的にUHD買うなら上記の通りあえて4Kアップコンバート対応のBDプレイヤー(3万以下のエントリーモデルなら尚更)は買わなくても良いかと思います。
プレイヤー云々よりテレビがHDR対応しているか否かの方が映像体験としてはインパクトが大きいと思います。

>ずるずるむけポンさん
>HDR非対応のテレビだと@とBDを4kアップコバートしたモノとの違いがわかりにくいでしょう。
同じようにHDR対応テレビでもBDを4kアップコバートしたモノとの違いがわかりにくいです。BDソースでもテレビ側でHDRと同様な効果(特にハイライト側)を出しているようです。

書込番号:20187149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/10 10:09(1年以上前)

>shimo777さん

分かりやすい解説ありがとうございました。

スレッドに関してはここの住人に「よく似た内容でスレッドを立てるな!」
と怒られますので止めておきます(笑)

書込番号:20187196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/09/10 10:09(1年以上前)

アメリカでの先行販売が定番のようですね。日本発売の物よりもアメリカで発売しているもののほうが日本のユーザーが求めているものなのにという事例もありました。アメリカのソニーが実質的にイニシャチブを握っているような感じで日本のソニーは支社みたいな気がします。日本のソニーってどこに行ってしまったんでしょう ?
グローバル化という名目のもとの衰退のような気がします...........

力を入れているPSのほうがBDプレーヤーより上でしょうね。これを超えたものはソニーは出したことなどありませんでしたので。出す気もないみたいに見えますが 。

書込番号:20187198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/10 10:22(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

共感いたします。
ほんとうにどこの国の会社なんでしょう(笑)

書込番号:20187229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/10 12:22(1年以上前)

ソニーやパナは大画面テレビも北米や欧州から先に発売します。

書込番号:20187519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/09/11 10:18(1年以上前)

あまりスレッドを立てるとここの住人に怒られるので
また質問させて下さい。

今販売されているウルトラHDブルーレイソフトは
2Kをアップコンバート?してるものですか?
そしてここ数年に公開されている映画や音楽のライブ
ソフトなどはリアルな4Kとの考えでよろしいのでしょうか?

何度の申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

書込番号:20190408

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/11 11:24(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん
下記記事によるとSPE作品は全て4Kマスターと書かれていますね。(ハンコック、アメージングスパイダーマンなど旧作が多いですが)、新作が多いワーナー系は現状リマスターのようです。今後上映される映画は4Kネイティブでリリースされていくと思います。今後のリリース品に関してはググれば分かるかもしれません。
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/03/19/44995.html
個人的な感想ですが、リマスターとは言ってもBDの4Kアップコンより高品質に見えます。
あと4K夜景、宮古島などの風景作品もネイティブ撮影だと思います。youtubeでも4K/HDRのネイティブ映像は観れるかと。

なおUHD非対応かつ旧モデルのS6500のスレッドに見合う話題ではないですし、UBZ1/UB900/UB90/XBOXとかでも有用なスレッドなら怒られる理由は全くないと思うのですが。。ということでS6500のスレッドでのUHDに関する回答はここまでとさせていただきます。

書込番号:20190587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/11 11:26(1年以上前)

現時点では4Kマスターと2Kマスターのアプコン作品が混在。

書込番号:20190594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/09/11 11:46(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>shimo777さん

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:20190657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/15 09:21(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201609/15/39584.html

米ソニー、UBP-X1000ESを来年春発売。

書込番号:20202237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2016/09/15 10:03(1年以上前)

>油 ギル夫さん

発売が17年春ですか?そこまで待てないような気がします(笑)
価格も気になりますし。AmazonビデオとYouTubeに対応してる
のも魅力です。

良い情報をありがとうございました。

書込番号:20202305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/09/15 10:21(1年以上前)

いつも慌てて見てしまうんです(笑)

米SONYの情報なのですね。また日本は発売されないか、遅くなるのですかね。
多分、待てないと思います。

書込番号:20202337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/15 10:22(1年以上前)

米SONYがアメリカで来春に発売ってコトだから、日本はもう少し後なんでしょう。

書込番号:20202338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/15 10:23(1年以上前)

>発売が17年春ですか?

米ソニーですからアメリカで来春発売するとの発表記事です。

日本で発売するかは現時点では未定。

書込番号:20202340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/09/15 10:25(1年以上前)

esシリーズだから、価格設定も高額になる。
スレ主は、またなぜこんなに高額になるか、なんて駄スレを立てないように。

書込番号:20202344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/09/15 11:55(1年以上前)

分かっております。

書込番号:20202520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/15 12:32(1年以上前)

このソニーのプレイヤー良さそうですね。
パナソニックがUB90とUB900の中間のUB700(無線LAN内蔵)が日本で発売されたら
このソニーのUBP-X1000ESといい感じで競合するんじゃないでしょうか
価格は両方とも実売9万円くらいで。

書込番号:20202631

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/09/15 12:46(1年以上前)

SONY ESシリーズはCDプレイヤーでも実売10万越え。

SCD-XA5400ES
http://kakaku.com/item/20497010121/

それが実売9万以下なんてありえない。

書込番号:20202677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6500
SONY

BDP-S6500

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6500をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る