『4Kフォト・カワセミ撮影テストレポート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『4Kフォト・カワセミ撮影テストレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kフォト・カワセミ撮影テストレポート

2015/08/02 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンプル1・・・4Kフォトから切出し素データ(3328×2496)

サンプル2・・・切出し素データ4枚をリサイズ(その1)

サンプル3・・・切出し素データ4枚をリサイズ(その2)

サンプル4・・・切出し素データ4枚をリサイズ(その3)

本日、4Kフォトなる撮影手法がカワセミ撮影に一体どれだけ通用するのか本機でテストしてきましたのでその報告です(あまりにも暑かったので午前中で引き上げましたが)。

なお、レンズはオリンパスの40-150mmf2.8PRO+MC14でしたのでパナ機の空間認識AFは効かないはずなのですが、全く予想に反しAFは拍子抜けする位快適でした。
また、4K撮影ではAF-C(追尾モード)は使えないようですが、4K以外の通常の撮影ももちろんいろいろと試してみましたところ、ひょとしたらオリンパス機(E-M1等)より追尾の食いつきはいいかも・・、という印象でした(まだ検証は十分ではありません)。

で、本題ですが、、カワセミを撮るということで、シャッターを押す前後1秒計60コマを撮影する4Kプリ連写に特に注目していたのですが、これはもう病み付きになりそうなくらい感激しました。
全ては後で見て気付くわけですが、シャッターが遅れても、ちゃんと決定的瞬間が捉えられているわけですから。
さらに秒30コマですから、今までのせいぜい秒10コマとはちょっと違いすぎますね。

その撮影サンプルを何枚かアップします。
いずれも三脚なしの手持ちです(4KフォトということでISO1600にしSS1/1000秒以上を確保しています)。
MP4からの切出しはPicasaで、サイズは3328×2496(いずれもノートリミング)で、EXIFデータはありません。なおタイムスタンプはMP4切出し時になっています。


ところで、モデルのカワセミ二羽(親子ではなく姉妹のように見えました?)ですが、こちらのテスト撮影に協力するかのように、繰り返しダイブやタッチ・アンド・ゴーを演じてくれました。。

書込番号:19020474

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 19:41(1年以上前)

今晩わ。
 
良い作例有難うございます。

書込番号:19020484

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/08/03 00:14(1年以上前)

4フォトのお手本のような作品、お見事です。皆さんなぜに否定するのでしょうかね。

>パナ機の空間認識AFは効かないはずなのですが、全く予想に反しAFは拍子抜けする位快適でした。

パナソニックのG7のサイトには、当社製以外のマイクロフォーサーズレンズ使用時にも、DFDテクノロジーの一部を活用することにより、AF性能向上を可能にしました。と有りますので多分効いてるのではと思います。

書込番号:19021238

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件

2015/08/03 06:28(1年以上前)

デジカメの美さん、しま89さん、
どうも有難うございます。

引き続き検証テストを続け、状況に応じての(本機での)撮影パターンを落ち着かせたいと思います。

オリンパス機との操作の違いで戸惑ったり混乱するのは仕方ないとしても、
この4Kフォトでは大量に撮影するので、後で見て選び出すのが結構大変ですね。

ま、しばらくこれで遊べそうです。


書込番号:19021477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/03 06:55(1年以上前)

4Kフォトはよくわかんないけど、、、しっかりカワセミ撮れてるのが羨ましい。

書込番号:19021515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/03 16:28(1年以上前)

くそっ!最低な作例だな・・・







欲しくなっちまうじゃねぇか・・・

書込番号:19022518

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング