『G7でもオリンパスのPROレンズをテストしました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『G7でもオリンパスのPROレンズをテストしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:1486件
当機種
当機種
当機種
当機種

連写1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目

今日はパナソニックのG7にオリンパスの40-150mmF2.8 PROレンズをつけて、だめ元でAFCのテストをしました。

G7でテストを始めて2〜30ショットほど撮った時に、カメラの設定で、カスタムの『フォーカス/レリーズ優先』をレリーズに変更したのを思い出し、フォーカス優先に戻しましたところ、手前に向かって走ってくる愛犬にAFが追随して普通に使えるものでした。

昨日テストしたGX8も、カスタムの『フォーカス/レリーズ優先』をレリーズに変更したので、これが原因でピンボケと後ピンが多くなったのかもしれません。

いつも犬の写真ばかりでスミマセンが、愛犬ラブが何とか走ってくれましたので、8コマ貼っておきます、ピョンピョンうさぎ跳びのようにして走る犬より等速並行移動する電車や自動車などはもっと簡単に撮れそうです。

書込番号:19326346

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1486件

2015/11/17 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写5コマ目

6コマ目

7コマ目

8コマ目

連写5コマ〜8コマ目までです。

書込番号:19326354

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/11/17 18:54(1年以上前)

とても参考になります。ありがとうございます。

この組み合わせだと手ブレ補正なしですが、このシャッタースピードなら特に問題ないようですね?

書込番号:19326380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/17 19:29(1年以上前)

めちゃくちゃ参考になってます!

書込番号:19326484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/17 19:29(1年以上前)

わーかわいい♡
ほんと、うさちゃんみたいですね。(=^0^=)

書込番号:19326486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/17 20:05(1年以上前)

空中浮遊の瞬間も収まっていますね。
犬もカメラも末長く可愛がってあげてください。
例え何度と噛まれようとも。

書込番号:19326610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/17 20:08(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

パナのAFも大したもんですね。
フジもこのレベルになれば良いんですけどね。

書込番号:19326626

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/11/17 23:26(1年以上前)

愛ラブゆうさん 十分参考になってます。 ありがとうございます。

書込番号:19327433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/18 08:38(1年以上前)

レスを頂いた皆様、おはようごいます。

G7でオリンパスのレンズでも空間認識AFが動作しているのか、元々AFCが早いのか良く判りませんが、オリンパスのE−M5やE−M10あたりより、AFが追随して十分使えるレベルだと思います、ただこの組み合わせでは、手振れ補正が無いので、高速シャッターが切れる場合に限られそうですね。

G7用にLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. か LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. の購入を検討しているのですが、100-300mm/F4.0-5.6は以前持っていてE−M1との相性が悪くて売却処分したので、そんなに良いレンズではないので同じレンズを再度買いたくないし、電動ズームのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.は評判が良いようですが、カメラのキタムラで触ってみたのですが、電動ズームはやはり感触が悪く、あまり使いたくないレンズです。

今日はMZD 40-150mmF2.8 PROレンズが発売される前にE−M1との組み合わせで活躍していたMZD75-300mm F4.8-6.7 II型レンズをつけて、試してみる予定です。

書込番号:19328221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/18 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、

雨が何とか止んでいたので、ドッグランに行って、G7にMZD75-300mm F4.8-6.7 II型レンズをつけてテストをしてきました、天気が悪くてあまり期待できない状況でしたが、結果は飛行犬写真も簡単に撮れるものでした。

G7ではオリンパスのレンズで空間認識AFが使えないようですが、普通のAFCで動いているようです、G7の高速連写でも体感的に連写速度が遅くなっていました。

今日も愛犬ラブの飛行犬写真を4枚貼らせてもらいます。

書込番号:19330057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/18 21:55(1年以上前)

パナのDFDはレンズの能力にも依存している面がある(240pfsなんちゃら?)ようですが、基本コントラストAFで順次合わせるのをスピードアップしている面もあるから、オリンパスのM.ZUIKOもコントラストAFに最適化されていると思うのでパナのDFD仕様の恩恵も多少受けるんでしょうね(厳密にDFD処理はしていないのでDFD仕様と書きましたが)。

勿論演算処理能力の高いヴィーナスエンジンの能力に負うところ大でしょうけど^o^/。(オリンパスのTruePicがそれほど劣っているとは言いませんが、動画処理等ではパナソニックのエンジンの方が上でしょうから)

http://panasonic.jp/dc/g_series/g7/high_speed.html

書込番号:19330170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/18 22:28(1年以上前)

salomon2007 さん こんばんは、

GX8やG7はかなり気に入ったカメラです、GX8は広角から標準レンズやズームを使ってスナップ用にと、レンズもパナソニックもオリンパスも問題なく使えるのですが、困ったのはG7です、ドッグラン用のE−M1のサブに買ったのにパナソニックにはドッグランで使いやすいレンズがありません、オリンパスのmzd 40-150mmF2.8 PROで画質も連写速度も何とか使えるものですが、プラスチックボディの軽量なG7にmzd 40-150mmF2.8 PROはアンバランスですね。

書込番号:19330313

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/18 23:15(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
ワンズのイキイキした姿に惹かれて、思わずこのスレッドに書き込ませて頂きましたが、
今まで気づいていなかった、G7の能力に魅了されてしまいました。

私は、数カ月前からEOS-M3を使い出して、M4/3はコンパクトで軽いGM1だけにするつもりでしたが、
この機種はかなり魅力的ですね。
我が家には、13歳になるヨーキーがいますが、年齢の割にまだ元気に庭を走り回っているので、
彼女の飛行犬姿撮ってみたくこのカメラにすっかり誘惑されてしまいました。(^^ゞ

後になりましたが、今日のラブちゃんの嬉しそうに笑いながら、ぴょんぴょん走っている姿も最高ですね。(o^v^o)
可愛い姿、また見せてくださいね。
ありがとうございました。

書込番号:19330496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/19 07:40(1年以上前)

TT28 さん おはようございます。

ありがとうございます、愛犬3匹もトイプーの愛が10歳で、ラブとキャバリアのゆうが9歳です、ワクチンが済んで散歩デビューの頃からドッグランで遊ばせています、ドッグランのスタッフも年の割りに元気だと言ってくれます、後何年ドッグランで走り回り、飛行犬写真が撮れるかわかりませんが、撮れるうちにカメラに散財してでも撮っていくつもりです。

G7はパナソニックの純正のレンズで空間認識AFが発揮できるようなので、電動ズームはあまり使いたくないのですが、とりあえずキャッシャバックが届いたらLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.を買ってみます。

書込番号:19331064

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/19 09:52(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
ああ、そんな年齢になっていたのですか。
この走り方や見かけは、6才以下かなぁと思っていました。

愛ラブゆうさんのブログも拝見しましたが、
手作りのご飯、素晴らしいですね。あの食事が愛犬たちのしっかりした体を保っている秘訣ではないでしょうか。
(ドライのドッグフードは栄養数値はよくても、最近話題のAEGが多そうですし、酵素が不足しそうです)

あ、このカメラと関係ない話をしてしまって申し訳ありません。
犬好きの親ばかに免じてお許しください。(o^v^o)


書込番号:19331337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/19 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TT28 さん こんばんは、

ありがとうございます、愛犬3匹のご飯ですが、最初の1年ほどはカリカリのドライフードでしたが、手づくりご飯に代えて9年くらいになります、犬のご飯は味付けをしなくていいので、作るのは簡単ですね、電気炊飯器のお粥モードで炊いています。

今日はG7にGX8のキットレンズのLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.をつけてドッグランにいきました、ラブがキャバリアのゆうとおもちゃの取り合いをしたり、爆走したりして飛行犬写真も簡単に撮れました、貼り付けた写真は今日のブログにのせたものでトリミングしていない撮ったままのものです。

ドッグランを出てから、行きつけのカメラのキタムラにってLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.を買うつもりが、レンズ単体で買うと割高なので、キタムラ独自のGM1のダブルレンズキットを買ってしまいました、EVFの無いカメラは老眼で使いにくいのですが、最近はどこに行くにもポケットには必ず老眼鏡を入れているし、コンデジ代わり使っているE−M1やGX8などは大きくてたいそうですが、GM1ならポケットにも入るのでちょうど良い機会でした。

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.は明日からG7やGX8などにつけてテストしてみます。

書込番号:19332711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/11/19 19:55(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
おっ、GM1も買われましたか!
GM1のAFはGX7と同じと言われていますので、飛行犬は無理かもしれませんね。
走っている人間や小走りのネコはGM1のAF-Cで大丈夫だったんですが。

書込番号:19332735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/19 20:26(1年以上前)

SakanaTarou さん こんばんは、

キャッシュバックがまだ来ないのに、GM1買ってしまいました、小さすぎて使いにくそうですが、コンデジ代わりiメモ等の撮影用です、嫌いだったタッチパネルも老眼鏡で見て使うと何とかなりそうです。

5日ほど前まではキャッシャバックでFZ1000を買う気満々だったのですが、キタムラで現物を触ってみて、大きく重たい、E−M1にmzd14-150mm F4.0-5.6 IIをつけたくらいです、なのでキャッシュバックはレンズ購入に当てようと思いましたが、GM1のダブルレンズキットになってしまいました。

GM1にもLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.をつけて、だめ元でドッグランで試してみます。

書込番号:19332828

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/19 22:58(1年以上前)

■愛ラブゆうさん
あ、今日はゆうちゃん登場ですね。
ラブちゃんとのかけあい楽しそうですね。(^o^)
やはり、ノーリードで自由に走り回っている時の犬はイキイキした顔してますよね。(^o^)

E−M1やGX8がコンデジ代わりとは!?豪快ですねぇ。(^o^)
それでは、GM1は、何もかも小さくて使いにくく感じられると思いますが、
液晶は、3インチ104万ドットで、G7やEM10と同じですから、きっとすぐに慣れますよ。

我が家では主人がブラウン(キタムラセット)、私がオレンジを持ち歩き用に愛用していますが、
ふたりとも近眼の老眼なので、タッチシャッターに助けられています。(^^ゞ

45-175mm/F4.0-5.6での実験、楽しみにお待ちしています。(*^^*)

追伸・
ご飯は、炊飯器のおかゆ機能をお使いでしたか。3頭いると作りがいがありますね。
家のは、1歳半まで、ドッグフードでしたが、なかなか食べてくれなくて、フードジプシーしました。
その頃は、ドッグフードが完全食品と思っていましたし、獣医もそれを勧めましたし。
でもアレルギーが有ることがわかって(鶏肉・穀類全般)以来、馬肉の赤身+野菜ペーストにしています。
手間はかかりませんが、ラブちゃんたちのように、お米が食べられたら、色々作ってやれるのにとちょっと残念です。

書込番号:19333369

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/11/20 00:22(1年以上前)

物欲にまけている・・・

書込番号:19333638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 02:36(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

走ってる犬の姿はかわいいですね!!

まるで飛んでるようです^^

ドッグランの撮影経験はありませんが向かって近づいてくる被写体の撮影は難しいですよね。

E-M1同様にドッグランの撮影ができるようですが、AFの速さ、正確さにおいてはどうでしょう?

@G7+14-140mm/F3.5-5.6

AG7+40-150mmF2.8 PRO

BE-M1+40-150mmF2.8 PRO

B>A>@の順ですか?

書込番号:19333794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/20 08:45(1年以上前)

別機種

656gです

おはようございます。

G7にLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.をつけて、重さを量ってみました、656gで、E−M1に40-150mmF2.8 PROで約1.5キロくらいですが、半分以下ですね。


TT28 さん

ありがとうございます

ドッグランで走らせるたらイキイキしていますね、時々ラブはゆうとおもちゃの取り合いをしますが、土日など他の犬と走っていて、ぶつかりそうになるとかなりの高さで飛び上がって衝突を回避します、その瞬間の写真も何回も撮れました。

GM1のファーストショットがG7になりました、老眼鏡が必要ですが、タッチAFも快適ですね、老眼なのでファインターが無いと使いにくい思っていましたが、十分使えそうです。

愛犬の手づくりご飯は須崎恭彦著「愛犬のための手作り健康食」や図書館で借りた木村伸子著「ペットを病気にしない」等を参考にしてはじめましたが、3匹分のお昼と晩の2食を5合炊きの電器炊飯器で作っています。


しま89 さん

まだまだです、以前の物欲はこんなものでは無かったです。


オーロラ大好き さん

ドッグランでは天候や犬の気分でまっすぐ走ったり、左右に走ったりで、正確な比較は難しいと思いますが、そしてまだあまりテストはしていないですが、G7は連写速度がかなり遅いですが、AFの速さはE−M1だと思いますが、正確さでは歩留りが良いG7の@ほうが上だと感じています。


書込番号:19334134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 17:52(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

返信が遅くなり失礼しました。

詳しい説明ありがとうございます。

圧倒的にEM-1+40-150mmF2.8 PROだと考えていましたが、歩どまりについてはG7+14-140mm/F3.5-5.6 も良いのですね。

画質はまた別でしょうが、単純にうれしいです^^

子供や家族写真のためにG7のレンズキットを選びました。遊んでる子供の撮影はドッグランほど難しくないでしょうから、安心して使えます。

撮影が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:19338381

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング