『充電をしてあり電源ONにしてもモニターがつかない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『充電をしてあり電源ONにしてもモニターがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 Kiipapaさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
充電がしてあり使えるはずの状態なのですがモニターがつきません
つかなくなるまでは前はモニターが何をしても動かない状態になってしまいました

書込番号:25632411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/22 14:41(1年以上前)

>Kiipapaさん

カメラの設定を初期化してください。

書込番号:25632423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2699件Goodアンサー獲得:124件

2024/02/22 14:46(1年以上前)

>Kiipapaさん

そういう時、普通は、バッテリーの抜き差しをしてみるもんです。

書込番号:25632426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kiipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/22 14:49(1年以上前)

無知ですいません💦初期化はどこからやるのか教えて欲しいです💦

書込番号:25632428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kiipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/22 14:50(1年以上前)

無知ですいません💦バッテリーの位置ってどこですか?

書込番号:25632429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2024/02/22 15:00(1年以上前)

Kiipapaさん こんにちは

カメラ背面左側にある LVFボタン もしかしたら 自動切り替えから ファインダー固定に 間違って押していませんでしょうか?

確認方法は 一度押すとファインダーになり もう一度押すと背面液晶 もう一度押すと 自動切り替えと変化すると思います。

書込番号:25632438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2699件Goodアンサー獲得:124件

2024/02/22 15:02(1年以上前)

グリップの底のロックレバーをスライドさせてフタを開ければ、そこにバッテリー入ってる

書込番号:25632439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2024/02/22 15:08(1年以上前)

G7はまだUSB充電(カメラに直接ケーブルをつないで充電するやり方)には対応しておらず、
バッテリーを外して専用の充電器にセットした上で、コンセントに差し込んで充電を行う方式だったはずです。
充電器(DE-A79だったかな?)はありますか?

書込番号:25632443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/22 15:11(1年以上前)

>Kiipapaさん

Panasonic[パナソニック] LUMIX DMC-GF7 - カメラのキタムラ
Q. Lumixのカメラを初期化するにはどうすればいいですか?

A. モニター裏にある撮影設定リセット(REC. SETTING RESET)ボタンを押すと、撮影設定を初期設定状態に戻すことができます。

https://www.kitamura.jp › ichioshi

------------
取説のURLは以下:
https://panasonic.jp/manualdl/p-db/dm/dmc_g7.pdf

書込番号:25632446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2024/02/22 15:13(1年以上前)

中古で購入したり譲り受けたりしたときに説明書がなかった…という場合はこちらのメーカーサイトからダウンロードできますので併せてご覧ください。
充電の方法や初期化の方法も載っています。

https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G7_manualdl.html

書込番号:25632449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 16:53(1年以上前)

>Kiipapaさん
バッテリーの位置もわからないのに「充電してあり使えるはずの状態」とおっしゃっている根拠がよくわかりません。
「つかなくなるまでは前はモニターが何をしても動かない状態になってしまいました」というのは、バッテリーが切れる寸前だったのではないでしょうか。

xjl_ljさん がおっしゃっている通り、G7は本体にバッテリーを入れたままでは充電できません。
バッテリーを取り出して充電器(DE-A79で合っています)で充電する必要があります。

最近はA03さん のおっしゃる通り、グリップの底の蓋を開けるとバッテリーを取り出せます。
ちなみにSDメモリーカードもそこにあるはずです。

余計なお世話かも知れませんが、この機種はロットによってはシリアルナンバーのインクの質が悪く、ナンバーが消えてしまいます。シリアルナンバーが消えた個体はまともな店では中古品として売買できません。お手元の個体は大丈夫でしょうか?
パナのカメラはSシリーズからコンパクトまで、全てシリアルナンバーは「底面に貼られたラベルに印刷してあるだけ」なので要注意です。

書込番号:25632541

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2024/02/23 02:04(1年以上前)

LVFボタンを押してみる、DISPのボタンを押してみる
ですかね。

書込番号:25633094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング