『4K動画』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

4K動画

2016/03/24 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

映像がチラチラしています。MP4、30Pです。
これでは4Kはつかえません。
原因はなんでしょうか。

書込番号:19724531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/03/24 17:13(1年以上前)

シャッタースピードはいくつですか?
速すぎるのかも。

書込番号:19724576

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2016/03/24 18:10(1年以上前)

こんにちは。

パソコンのスペックの問題か、SakanaTarouさんが仰るようにシャッター速度が
速いとかが考えられますね。
動きをスムーズに見せるにはSSは1/60以下くらいがいいです。
ただしその代わりに4Kから静止画を切り出すとぶれぶれになる可能性があります。
もし静止画切り出しが目的なら動画としてのチラつきは割り切らないといけない
かもしれません。

書込番号:19724722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/03/24 18:28(1年以上前)

>BAJA人さん
>SakanaTarouさん

動画の設定→フリッカー軽減→1/125秒にしています。
これを1/60秒か1/50秒にすればいいでしょうか。

写真は通常絞り優先モードにしてあります。
動画を撮影するときは、動画録画ボタンを押しています。

書込番号:19724771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 00:56(1年以上前)

>アニマルカメラマンさん
価格コムの動画アップでは症状がよくわからないので、Youtubeに4Kでアップされた後に確認させて頂く方がよいのでは?

書込番号:19726190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/03/25 01:12(1年以上前)

1)そうですね。確かに価格コムに動画をアップすると、症状がよくわからないです。
2)SS 1/120sec よりは 1/60, 1/30の方が パラパラした感じは減るはずです。 試してみては?
3) お使いのPCによっては4kはスムーズに再生ができないとおもいます(私のはダメです。カクカクします)。

書込番号:19726216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/03/25 03:41(1年以上前)

別の大きなモニターで見たら
アニマルカメラマンさんの動画の特に前半で、明るさが細かく変わる現象があるように見えました。これのことを「映像がチラチラしています」とおっしゃっているんでしょうか?

だとすると私には原因がわかりません。
屋外ですのでフリッカーではありませんし、、、
私は時々G7で4k動画とりますが、経験したことないです。
(週末に少し試してみます)

メーカーに電話ですかね?

書込番号:19726325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/25 08:39(1年以上前)

>アニマルカメラマンさん


シャッター速度を変えて、様子を見ると同時に..

1. クリエイテブ動画モードで、動画の露出制御をMにして「絞り」「シャッター速度」を固定した状態で撮影してみては如何でしょう?

シャッター速度が変わると「動画の残像効果」が変わりますからカクカクした感じが出ることあります。それと合わせて
木立の間からの撮影だと光量が少し光軸を変えた状態でも露出が変わって絞り(アイリス)が俊敏に追従する場合もあります。
通常は目立たないんですが、アイリスは基本ステップモーターで段階的に細かく動かしてるんで..微妙な変化とか..条件アウト「チラチラ」って感じがする場合もあります。14-140が悪いってことではないです.. 
露出Mだと、そこは固定になりますから、比較できるかと思います。

2 AFになってるのであれば、MFにしてみる。

G7も4K動画撮影中のAFは収録映像からコントラスト検出信号を分離して ウオブリング(小刻みにピントを動かしてピーク値を探してレンズを動かすやり方)になります。
一瞬一瞬でいうと厳密には微妙にピン位置がずれてるんですが、それが4Kとなると期待されるピント精度や情報処理の負荷が大きくて、AFは各社苦労するところ
それが..絞りが変化した時に若干動作が不安定になる瞬間があって.. 絞りの動作と合わせてチラツキとして認識される可能性を否定することはできません。

今 自分は..G7,GH4の4K撮影は... 原則、動画の露出はマニュアル(M)、フォーカスはワンショットか、マニュアルフォーカスで行ってます。

パナの技術が劣ってるってことじゃなくて、各社4K動画では いろいろと「情報が膨大で処理がいっぱいいっぱい」苦労してるところみたいです。

書込番号:19726644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/03/25 08:47(1年以上前)

私は 動画用にG7を使うときは
ウオブリングを避けるために普段はAF-Sで 「AF連続動作」オフに設定してます。

あと、AEロックをすることも多いです。こうすると露出がフラフラすることも無くなります。
「チラチラ」にも有効かも?

書込番号:19726660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 11:13(1年以上前)

>アニマルカメラマンさん
問題が発生したときの解決の方策としては、とにかくシンプルな状態にしてみること。
パソコンでもトラブルおきると、まず外部機器外したり、余分なソフト削除したりの、アレですね。

とりあえず台か三脚に固定、手振れ補正もオフ、絞りはF56〜8位で固定、シャッターも1/60から1/30位で固定
オートフォーカスも外してマニュアル。
SDカードもフォーマットしておく。
カラーモードもスタンダードかCineDあたりで、さらに超解像とか、色々な画像サービスも全てオフ
これでそのカメラのほぼ素の状態になりますね。
不確定要素を排除して素の状態を見ることです。

これで納得できたら、次のステップ。
もしこれでおかしければカメラに問題があります。
納得できて、
徐々にいくつかの機能を動作させてみると、何が悪さしているか解ると思います。

もうひとつの要素として、見る側のパソコンのパワー不足でまともに再現できない事もありますが
とりあえずYoutubeにあげておけば低解像度のマシン負荷の少ない動画もできますから、この点も判断できると思いますよ。

私的にはより良い物が欲しくて今のメインカメラは別ですが
パナの一眼動画の信頼度は国産随一だと思います。

書込番号:19726998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/25 16:38(1年以上前)

カメラが固定されていないので、フォーカスが動きっぱなしなんだろうと思います。

動画は、カメラは動かさない、というのが基本だと思っています。できれば、
マニュアルフォーカスのほうが好ましいです。風がある時は、木や葉が揺れる
たびにフォーカスがずれます。ずれて修正のために前後に動くので、目障りな
写真になります。

一度、三脚で固定、フォーカス固定で撮ってみてください。それでダメなら
故障でしょう。

書込番号:19727739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2016/04/07 23:57(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>BAJA人さん
>テリポッキーさん
>東風西野凪さん
>デジタル系さん

皆さんの書き込みを読んで、色々試行錯誤しました。
絞り優先オートだったので、シャツタースピードを1/80秒オートにしました。
同じ場所で同じくらいの時間。天候も同じで撮影してみました。

だいぶ改善されましたが、逆光で陰の部の明るさが細かく変化しました。
全体のノイズ感は減りました。

電話で相談して、パナのサービスステーションに、SDカードにデーターを入れて持ち込みました。
mp4のファイルとしては認識するが、動画は再生できません。
Windows7のPCしかないのだそうです。

SDカードをカメラでフォーマットして、フォルダにデータをコピーしました。
カメラをHDMIケーブルでモニターに接続し、再生しました。
結果は同じでした。
PCは関係ない。カメラで正常に撮影されていないか、モニターとの相性が悪いか。

再びパナのサービスステーションにカメラごと持ち込みました。
正常に再生できました。結局モニターがダメだったのです。
モニターは三菱RDT27IWVです。

画像がチラチラする現象は三脚をつかうと絞り優先オートでは起きません。
オートフォーカスは奥行きのある被写体だと、細かく合焦点とボケを繰り返しています。
4K動画はマニアル露出とマニアルフォーカス。できたら三脚でしょうか。

みんさん、ありがとうございました。









書込番号:19768334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング