『Lightroom対応?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroom対応?

2016/09/12 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

先日、マイクロフォーサーズ2台目としてこの機種を購入しました!

他の機種で撮影した画像は時々Photoshop Lightroomで現像しておりましたが、
このG7で撮影したRAWデータをLightroomに取りこもうとしたところ、対応していません的な表示が出てしまいました。

私が使っているのはLightroom5.7.1というバージョンのようですが、アップデートでもしないとG7に対応しないという事なのでしょうか?
他に使用しているパナ・ソニー機は何の支障もなく取り込めていたのでこういった際の対応がイマイチ解らず困っております。

初歩的な質問のような気がしますが、どうか優しく教えて頂ければと思います^^;

書込番号:20195164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 21:46(1年以上前)

>DICE-7M2さん

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Panasonic

ここにあるようにPanasonic G7シリーズはLightroom 6.1以降かCC対応です。新しいカメラを買うとアップデートさせられます。少し手間はかかりますがAdobe DNG Converterをインストールしてrw2ファイルをDNGに変換すると古いバージョンのLRでも読めるようになります。

書込番号:20195238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/12 23:22(1年以上前)

Adobeもその他のソフトも古いバージョンは新しいカメラに対応しません。Adobeならcamera rawというファイルを更新すればいいのですが、ある程度のところでやめてしまうのが通例になってます。

現在PhotoshopとLightroomの最新版を月1000円くらいで利用できるサービスがあるので、これを使ったらどうでしょう。

書込番号:20195593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2016/09/13 00:12(1年以上前)

>Power semiconductorさん
>沖縄に雪が降ったさん
お二方、わかりやすいコメントありがとうございます!
やはりバージョンが追い付いていなかったという事ですね(苦笑)

市川ソフトのシルキーPixは何の問題も無くG7も現像できるんですけどね^^;


書込番号:20195743

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/13 03:28(1年以上前)

これがアドビのやり方や〜!

書込番号:20195959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/13 06:40(1年以上前)

ソフトがリリースされた後に出た機種に対応するためにはバージョンアップが必要ソフトの種類がどうこうの問題ではない

書込番号:20196087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2016/09/13 07:28(1年以上前)

>ヲタ吉さん
確かに料金体系(?)も圧倒的に高飛車ですねw

>Power semiconductorさん
↑にも書きましたがSILKYPIXでは何の更新も無しに現像できるのですよね。。。

書込番号:20196144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 07:41(1年以上前)

>市川ソフトのシルキーPixは何の問題も無くG7も現像できるんですけどね
それは対応したバージョンだから。パナは自前の現像ソフトを提供していないので、代わりに市川にデータを渡して、そのカメラのRaw現像ができるものを作ってもらいバンドルしています。

ただし、こういう限定版は、当該のカメラおよびそれより古いパナのカメラにしか対応しておらず、アップデートも出来ません。

一方、通常判のシルキーPixのアップデートポリシーはAdobeなどと同じ(ある程度で止める)です。ただし、上記のような事象からパナ製品への対応が他社のソフトより早い可能性はあります。

書込番号:20196171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 08:58(1年以上前)

Adobeのそれが高いどうかは、どれだけ使うかによるでしょうね。

書込番号:20196341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/13 15:12(1年以上前)

PhotoshopやIndesignなどは、印刷会社でさえ最新のバージョンに対応してないところが結構あるぞ。

アルバイト写真屋にゃ3年で10万(学割クラウド)でもキツい。
貧乏人が団結して、いっせいのせでGimpにできないかなぁ。

書込番号:20197138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 23:23(1年以上前)

SILKYPIX、何が不満ですか?

書込番号:20198551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング