『SDカードの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『SDカードの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの相性でしょうか?

2017/03/03 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 2tomAFoさん
クチコミ投稿数:70件

先日このカメラを購入したのですが、LexarのUHS-U対応SDカード(http://kakaku.com/item/K0000853884/)の使用時に動作が固まります。

具体的な不具合は、
・単写連写を問わず、撮影後に動かなくなることがある
・再生時は画像を2~3枚閲覧→フリーズを繰り返す
・電源が切れるのに時間がかかる(レバーをOFFにしてから5秒以上遅れて画面が消える)

SandiskやTOSHIBA製のSDカードでは、30MB/sの低速なものでもこれらの問題が全て解決しました。

これはやはり相性のせいでしょうか?
記録メディアに詳しい方、同じ組合せで使用している方がいらっしゃいましたら、是非ともご意見お聞かせ下さい。

書込番号:20707428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/03 23:09(1年以上前)

拝見しました
>2tomAFoさん

基本的なアドバイスになりますが
カードの初期化などを行ってみて様子みる
取り扱い説明書やメーカーのサイトに推奨メーカーが書かれているようでしたらそちらのカードを使う事が無難かと

他のクチコミや実体験も含め
Sd対応ファックスの口コミですと特定のものが反応しない事があったので
うちのパソコンのカードリーダーは反応しない事がありました同じ企画でカメラでは使えるのにメーカーが違うだけで…


なのでなんとも言えないがダメそうなら他に使い
使えるものに買い換えかと

では

書込番号:20707456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2017/03/03 23:14(1年以上前)

>2tomAFoさん
最近ではSDカードの相性問題はかなり減りましたが、
とりあえずSDカードをフォーマットしてみましたか?

それでも解決しないなら、相性の可能性は高いですね。
他のSDカードで問題が発生しないのでしたら尚更です。

私はパナソニックとトランセンドのSDカードを使ってますが、
今まで特にトラブルもなく使えてますです。

書込番号:20707469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/03 23:25(1年以上前)

お使いのLexarが本物かどうかも問題ですよ。

Lexarでもサンディスクでも偽物が多いみたい。

書込番号:20707503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/04 06:23(1年以上前)

UHS-U対応のカードリーダーをお持ちであれば、パソコンでベンチマークを取ってみた方がいいと思います。
速度が出なければ偽物の可能性が高いかもしれませんね。
このカメラを使っているわけじゃないのですが、SDカードとの相性って大なり小なり出ることもあります。
全然関係ない話なのですが、nikon1であるSDカードではFT1を使った撮影ができたのに、別のSDカードではできなかったり・・・。
普通の写真の撮影には全く影響は無いのですが、検証した結果、SDカードの相性のような感じでした。
この場合はピンポイントでの相性で、まず気づかないでしょうね。
まあ、こんな変な事例もある程度で・・・。

書込番号:20707966

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/04 16:08(1年以上前)

故障が疑われますね。
私もSUPER TALENTのSDで似たような症状に見舞われました。

正直、SDカードの相性なんて無いと思っています。

壊れていて一部の機種のみで使えるとか、使えないとかよくあります。
初期不良で交換してもらった方が良いですね。

それでもダメなら相性なんでしょうけど、そんなのありますかね?

今までに何枚もSDを使ってきてますが、初期不良はあれど相性問題というのは一度もないです。

書込番号:20709281

ナイスクチコミ!0


スレ主 2tomAFoさん
クチコミ投稿数:70件

2017/03/04 19:23(1年以上前)

機種不明

仕様:read150MB/s write75MB/s

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。


>suica  ペンギン さん
>まるるうさん
カメラ内でフォーマットした上で昨日申し上げた有り様でした。
また、他のカメラに試してみると……、何の問題もなく動作したので本当にピンポイントな異常という事が分かってきました。

>こすぎおおすぎさん
Amazon.co.jpの国内正規品(同梱のファイル修復ソフトの書類も日本語)なので、偽物ではないと信じたいです。
ベンチマークも添付画像の通り、大体仕様通りの数値でした。
他にもこの様な限定的な異常というのが存在するのですね。トホホ…

>AM3+さん
とりあえずLexarのサポートに交換を申し込んでみました。
改善する事を願っています。

書込番号:20709796

ナイスクチコミ!1


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/08 12:42(1年以上前)

そのレキサー、32GBと、64GBで各1枚使ってます
他社に比べて格安だから・・・他は持ってません

・単写連写を問わず、撮影後に動かなくなることがある
★動画や4Kフォト撮影中に止めることが出来ない

・再生時は画像を2~3枚閲覧→フリーズを繰り返す
★再生中のトラブルは経験ないです

・電源が切れるのに時間がかかる(レバーをOFFにしてから5秒以上遅れて画面が消える)
★電源が切れないことがある

全て一旦電池外して、再度取付でリセットのような感じで、比較的短い時間で対応できる
から気にはならないです

G7とGH5も同じようにカタまります

書込番号:20801016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング