『望遠側の写りはそれなり・・・でも便利な高倍率・・・』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『望遠側の写りはそれなり・・・でも便利な高倍率・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

クチコミ投稿数:4275件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GX7に14-140o

GX7/mk2をハンドストラップで使う人は、ボディケース付けた方がいいかも

APS-C用の7.5倍ズームレンズとサイズ比較

MFTのメリットが活きるレンズです

縁側で
「12-32oコンパクトズーム」「45-175oパワーズーム」との画質比較をしてみました。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-674/

画質だけを見てしまえば、45-175oPZには完敗でした。
45-175oPZは、ヤフオクだとキットばらし等で格安に手に入る望遠ズームですが、やはり「Xレンズ」を名乗ってるだけの事はありますね。ヌケ・・・というか解像感でかなり差がでました。
勿論 このサイズで高倍率(10倍)であるという事を加味しなきゃいけないし、「完敗」といっても等倍比較での話です。観賞サイズで気になるような差ではないと思います。

私は以前、ソニーAマウントの純正18-250oを所有していましたが、アレはWズームのキットレンズと比較しても勝るとも劣らない画質でした。本レンズは、そこまでの感動は正直ありませんでした。逆に45-175oPZを見直しました(笑)・・・でもPZって静止画では使い難いんですよね〜・・・・。

先代14-140oより劇的に小さく軽くなったのは大きなメリット…マイクロ43のメリットが活きるレンズだと思います。
添付写真はソニーAマウント18-135o(APS-C用)との比較ですが、この差はやっぱり嬉しいですね。

金属外装・金属マウントで、質感はHPやカタログで見るよりずっと良かったです。安っぽさはありません。
絞り・AFは動画の事まで考えた仕様。
ファームアップでDual I.S.2にも対応(ちなみに45-175oPZはDualI.Sは非対応)。

子連れのファミリーユースでは便利なレンズである事は間違いありません。

縁側にも書きましたが
私はGX7をハンドストラップで使っていますので、このレンズをつけて持ち歩いてると、それなりにレンズの重量を感じました。
ボディケースを付けると小指がかかるので気にならないかもしれませんが。
そんな事から、このレンズを付けっぱなしにするボディはグリップの大きなGX8やGシリーズ、GHシリーズのほうが良いと思います。
やかり14-140oがキットレンズになってるだけの事はありますね(^^;

書込番号:20432289

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/11/27 21:34(1年以上前)

お久しぶりです
最近LX100を買って4Kデビューしました。30PなのでちょいとカクットしますがBRW1020にダビングして再生しています。
初代RX-100も持ってて比べるとLX100は彩度落とさないとこってりしてますね。カタコリ夫さん所有のミラーレス一眼はどうですか?色関係のセッティングに悩んでます。RX-100の絵になれてしまってLX100のセッティングが難しいです

来年GH5が4K60pででますね、コンパクトデジカメやビデオカメラに60Pになるのはしばらく先なんでしょうね

それにしても4Kのビデオダビング関連でBlu-rayレコーダーまだまだ本格的ではない感じです

書込番号:20433640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/11/27 21:39(1年以上前)

すいません縁側に書き込んだつもりだったんですが間違えてこちらにしてしまいました

書込番号:20433654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件

2016/11/27 22:51(1年以上前)

チャピレさん

ご無沙汰しておりまーす!(^^)
LX100イイですねぇ!あのダイヤルだらけのアナログ感がたまりませんね。

GX7は結構前の機種なのですが、更にひとつ前のGX1よりもあっさり目です。GX1のほうがコントラストの高いコッテリした絵でした。

元々私はコッテリ好きなこともあり(パナよりもオリの絵のほうが好きだったりします)、GX7は結構コッテリ目方向にいじってます(笑)

・AWBシフト アンバー側に+1、マゼンタ+1
・フォトスタイル…スタンダード 彩度+2
・ハイライトシャドウ…SHADOW −1
・超解像…拡張

こんな感じが私のデフォルトです。コッテリでしょ?(笑)

過去、縁側にも何度か書いてますが
私は、今まで使ってきたパナソニックのミラーレスには「ベールを1枚まとってるみたいで、どうもスッキリしない」という印象をどの機種にも持っています。このGX7も含めて…。
それがローパスフィルターによるものなのか?どうか?はわかりませんが、超解像を拡張にしてるのはその印象からくる気分的なものです(笑

書込番号:20433935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2016/11/27 23:08(1年以上前)

4kは…ウチのレコーダーは取り込めないし、PCでの編集も無理なので…私はしばらく先かな(笑)

最近GX7では15mm、25mm、42.5mmというお手軽単焦点ばかり使ってるのですが、動画となると手ブレ補正オフになってしまうのでキツイんですよね。
そんなとこから、以前LX100を考えていました。
GX7とバッテリーが共通というとこもポイントだったりして…。

ただ、この前出たGX7mk2がボディ内手ブレ補正が5軸になり動画でも有効にできるようになりました。しかも電子手ブレ補正も付いて結構使えそうなので、今はそれが安くなるのを待ってます(笑)これもバッテリーが同じ!

いずれにしても4kが搭載されていますが…私は使うとしても4kフォト位かな(><)
はやく4k60pが当たり前になってくるといいですね!

書込番号:20433997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2016/11/27 23:22(1年以上前)

本スレと関係無い内容のところ返信ありがとうございます
ソニーはあっさりパナはこってりのイメージがありRX-100で我が家は慣れすぎました。なのでパナのLX100は静止画は気にならないんですか動画がこってりで手こずってます。
モニター輝度と実際のあかるさがわからないのと彩度やコントラストとのバランスが把握できてないようですRX-100のときはXR500の絵に似てたので全く違和感なかったんですよね。

パナの動画機はSD1以来です。
Blu-rayレコーダーも安くなりましたねBrw1010(4kダビング可)なんか42800円でヤマダ電機でありました。
LX100の4Kフォトは凄い綺麗ですよ。家族写真なんか撮るのにタイマーでやってましたが4Kフォトでシャッタースピードあげて録画すればちょいと動いたりまばたきしたり自分のいい感じの表情や子供の笑顔をあとからゆっくり静止画にできるのはめちゃくちゃ便利です、しかも綺麗ですよ。
4K60Pのカメラが待ち遠しいですね。運動会なんかは60Pで撮りたいですよね

書込番号:20434065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2016/11/28 01:14(1年以上前)

すみません
動画の話でしたか(><)

動画は…実は1番気に入ってたのはコンデジHX9Vでした(笑)CX500V8よりも色乗りが良い印象で…。
パナは…当時は独自の緑色の表現がキライでした。嘘っぽくてね。
当時「SONYはテレビ側のチューニングも意識した色で記録するんじゃ?」何てことを思った事があります。
テレビで見るとSONYは綺麗な印象が強いです。
パナは更に派手になってしまい…そんな印象でした。
ウチのテレビがBRAVIAだからかな?(笑)

最近は動画頻度が減ったので、そのままデジイチで動画も撮るようになりましたが、α65はとにかく解像感のないのっぺり画質。色々機能の縛りもあったし、あまり画質を弄る気が起きませんでした。

でその後メインがGX7になったんですが…
解像感はグッと上がりましたが、これは動画モアレがヒドイです。上質な映像とは程遠いですよ。
ただ、動画頻度が減った事もあり、あまり細かなことは気にせず記録程度にそのままオートでチョイ撮りしてます。
前述の通り手ブレ補正無しの動画なので、「質」を求める以前の動画でして…(><)
それでも弄るとしたら…シャープネスをグッと落としますねきっと。

色は…あまり、気になった事がないですが、確かに…少なくともナチュラルだとは思いませんね。

子供も上の子が高一になり…ホント動画撮る頻度が減っちゃったんですよ(><)

すみません…こんなお答えで(笑)


書込番号:20434348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2016/11/28 08:38(1年以上前)

以前60iと60pの差をテストした時の切り出し画像がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=19702634/#19702634

GX7購入時にα65と比較したスレ
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-539/

ここらにウチのGX7のデフォルトの動画切り出し画像があります。
AVCHDと4kではまた違うのかもしれませんが。


書込番号:20434732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング