『4Ωスピカーの接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『4Ωスピカーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4Ωスピカーの接続

2016/09/30 11:26(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

クチコミ投稿数:20件

こちらのヤマハAVアンプに4Ωスピカーを接続すると何か問題が発生しますか。
デンオンのAVアンプには明確に4Ω接続可能と謳って有りますが何が違うのでしょうか。

書込番号:20251240

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/09/30 12:02(1年以上前)

対応しないインピーダンスのスピーカーを接続するとアンプに負担をかける恐れがあります。
接続するなら自己責任になりますよ。

書込番号:20251307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/30 20:27(1年以上前)

こんばんは(^_^)

自分はヤマハのAVアンプ(6Ω推奨)にソニーのスピーカー(4Ω)を接続して映画やテレビを見てます。

自己責任ではありますが一般家庭で出せる音量は、たかが知れてますから問題が発生する可能性は低いでしょう。
まあ近隣の迷惑をかえりみず大音量でスピーカーを鳴らしたいなら話しは別ですけどねw

書込番号:20252457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/09/30 22:44(1年以上前)

こんばんは、西濃の人 さん

「問題が必ず、発生する」という訳では無く、「問題が発生する可能性が高くなる」という事です。

技術的には、例えば「8Ω 100w」の表記のアンプに、4Ωのスピーカーを繋ぐと、
理論上、倍の200wになります。又、「DF」は8Ω表記の半分になります。
個人的な見解ですが、7chのAVアンプなら、プリメインアンプより、負荷が掛かると思います。
「6Ω以上」との記載が有るのですから、4Ω時の電流を長期間供給する様には、
出来ていないと判断するべきでしょうね。

直ちに故障する訳では無いでしょうが、考慮すべきは、
メーカーの指定Ω外のスピーカーを接続等、正しくない使い方をしていると、
保証期間内に故障した時に、例え、他の事が原因であっても、
保証対象外にされたり、保証期間が過ぎている場合でも、通常より高い修理代を
請求される可能性が有るという事、又、夏場の使用、長時間の使用や
電源の切り忘れ等の幾つかの悪条件が重なった時、最悪の場合「火災の原因」になる
恐れも考慮し、自己責任で判断して下さい。

少し、脅かし過ぎたかも知れませんが、
背負わなくていいリスクは背負わず、メーカーに責任回避の口実を与えず、
正しい使い方をするのが、精神衛生上も良いのではないかと存じます。

書込番号:20252956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/01 11:39(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。やはりリスクを避けるためにDENONのAVアンプを検討してみたいと思います。
迷ったらYAMAHAの書き込みで機能的にも魅力の有るこちらのアンプをと思いましたがメーカーが大丈夫と言っているDENONか
他社の製品を検討してみます。
有難うございました。

書込番号:20254217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング