『拡大について(超初歩的質問です)』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用Eマウント、解像とボケ味にこだわった35mmフルサイズ対応の中望遠マクロレンズ。高性能な「Gレンズ」モデル。
  • 色収差を抑制する「スーパーEDガラス」に加えて、フローティング機構が無限から最短撮影距離までの全域にわたって各収差を最小限に抑える。
  • AF機構には「ダイレクトドライブSSM」を採用し、静かで高精度なAF駆動を実現。AF/MFを瞬時に切り替えられるスライド式フォーカスリングなどを搭載。
最安価格(税込):

¥106,499

(前週比:-1,528円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,096

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (56製品)


価格帯:¥106,499¥189,200 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x130.5mm 重量:602g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GSONY

最安価格(税込):¥106,499 (前週比:-1,528円↓) 発売日:2015年 6月26日

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

『拡大について(超初歩的質問です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G」のクチコミ掲示板に
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gを新規書き込みFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 拡大について(超初歩的質問です)

2020/10/28 09:54(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

スレ主 puccoさん
クチコミ投稿数:23件

初めまして。
初心者中の初心者の質問で申し訳ありません。

仕事で使うカメラのレンズでこちらの購入を検討しております。eマウントのカメラ本体も購入予定です。

今使用中のカメラのレンズはTamron sp di 90mm f/2.8 macro1:1 を使用しております。

こちらのレンズは筒の部分を回すとレンズが伸びて被写体が拡大(ズーム?)されます。

この機能はこちらのレンズでも付いているのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:23752920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの満足度5

2020/10/28 10:58(1年以上前)

どちらの場合もズームしている訳ではありません。
近寄ってピントが合うようにしているので大きく写るのです。

書込番号:23753004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puccoさん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/28 11:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

カメラ自体を被写体に近づけるタイプとレンズが伸びて近づくタイプがあるのですね。このレンズは前者のタイプになるのでしょうか?

書込番号:23753027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/28 11:19(1年以上前)

>puccoさん

・前群繰り出し式かインナーフォーカス式か?
とのご質問ですか?

※単焦点レンズなのでズームはしません。

書込番号:23753047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/28 11:24(1年以上前)

puccoさん こんにちは

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL90M28G/feature_1.html

上のソニーのホームページを見ると

>フォーカシング時にレンズの全長が変化しない「インターナルフォーカシング」

とありますので ピント調整で レンズが伸びることは無いと思います。

書込番号:23753053

ナイスクチコミ!2


スレ主 puccoさん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/28 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

こちらが前群繰り出し式でしょうか

ご回答ありがとうございます。

すみません、用語が分からないのですがアップした物が前群繰り出し式の場合SEL90M28Gはそうではなくインナーフォーカス式になるのでしょうか

書込番号:23753073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 puccoさん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/28 11:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!!

すみません、確認不足でした。
ありがとうございます。

書込番号:23753078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/28 12:15(1年以上前)

解決したようですね(^_^;

書込番号:23753125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puccoさん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/28 12:48(1年以上前)

お陰様で解決いたしましま。

初歩的な質問にご回答頂きありがとうございました!!

書込番号:23753180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G
SONY

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

最安価格(税込):¥106,499発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング