『新旧モデルの性能』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

16〜35mmまでをカバーしたAマウント用の大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥265,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥265,000¥265,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:872g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2SONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

『新旧モデルの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

新旧モデルの性能

2021/07/07 23:51(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

初めまして、こちらのレンズの新旧モデルの違いがわからず皆様のお力を借りたいと思います。
広角ズームレンズを探していてこのレンズを見つけました。
レンズの絵の出かたに違いがあるのか、単純にそれ以外の性能だけが強化されただけなのか・・・。
中古相場ですとだいたい4万程度の差なのでU型がお買い得感あったのですが、逆に初期型の方が優秀なのか気になりました。
私の機体はα99Uとα900で撮影を行っています。
撮影の被写体がコスプレ撮影と風景撮影がメインとなります。
レンズ構成が単焦点と望遠ズームばかりで広角ズームも旧型のコニミノの17-35f2.8-4くらいしかないので、どうかご教示お願いします。

書込番号:24228721

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/07/08 00:16(1年以上前)

それに関する記事です。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/728948.html

以下記事からの引用です。
-----
前モデルからの主なリニューアルポイントは、「大幅に向上したAF速度と精度」、「T*(ティースター)コーティングの特性向上」、「防塵防滴への配慮」の3点。
-----

一番気になりそうなのは逆光性能ですね。

書込番号:24228750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/08 01:04(1年以上前)

引用の引用(孫引き)ではなく、上にリンクが貼ってある"プレスリリース"にソニー自身が改良点について触れているのですが…?

プレスリリース
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201506/15-0616/

「逆光などの厳しい光線下のゴースト低減性能が向上。また、超音波モーターSSM(Super Sonicwave Motor)による迅速で静粛なAF駆動に加え、レンズ信号処理LSI(マイコン)の進化により、従来機比※1の約4倍の動体追尾性能を実現。防塵防滴にも配慮しています。」

※1:現行機種『SAL2470Z』と『SAL1635Z』との比較において。

書込番号:24228787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/08 04:50(1年以上前)

両方有ります。
写りの違いは、然程って感じです。

ただα99IIが有るなら、AF精度が違うのでII型をお勧めします。
また気休めでも、II型は防塵防滴が付いています。
後、まだI型はII型が出て6年経ってますので、修理のことを考えるとIi型になります。

書込番号:24228855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/08 07:18(1年以上前)

逆光耐性が良くなってると思います
三世代の違いなら
良く判るだろうけど
一世代の差なら
特定のシーンでやっと判る程度

でもそれはフィルムの話
デジタルには
コントラストも彩度も
調整できる自由度が有ります

デジタルの特徴は
『お金がかからない』
20万円のアナログプレーヤーの音質を
1万円のCDプレーヤーで音質が出せる

30万円のブルーレイレコーダーと
4万円のPS3の
デジタル出力されるのは
画像では無く
2進法のバーコードみたいな単なる符号

書込番号:24228929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/08 09:26(1年以上前)

デジカメの場合はフィルムカメラと違ってセンサ側の反射による悪影響が出る事があるので、反射防止が強化されているレンズを使うに越した事はないと思います。

書込番号:24229039

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/12 00:03(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。記事を拝見しました!逆光性能がやはり一番のポイントですね。
>モモくっきいさん
ありがとうございます。私も拝見させていただきました。可能であれば使用者の意見を頂戴したく書き込みをさせていただきました。
>コージ@流唯のパパさん
ありがとうございます。使用者の意見はとても貴重なので助かります!そこまで差がないなら新しい方が後々修理の事も考えたらU型がいいですね。
>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます。年式が比較的に新しいので大きな差が出にくいですよね。デジタルに変わってからLR・PHなどでの編集で色々出来るようになりましたね。コスパの良さにたくさん撮影しても現像代がかからないなどデジタルの恩恵は大きいです。

書込番号:24235579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

最安価格(税込):¥265,000発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング