『TAPEデッキへの出力はどこに接続すれば良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月上旬 発売

RX-A850

「Dolby Atmos」再生や4Kに対応したハイレゾAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:5系統 RX-A850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

RX-A850ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月上旬

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

『TAPEデッキへの出力はどこに接続すれば良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-A850」のクチコミ掲示板に
RX-A850を新規書き込みRX-A850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-A850

スレ主 jazz2100さん
クチコミ投稿数:6件

このアンプにはテープデッキ(RCAケーブル)への接続端子(出力)がありません。
実際にはヘッドホンアンプとテープデッキを接続したいのですが、説明書の中にも記載が無いように思います。
プリアウト端子はあるものの、スピーカーの同時接続はしないように書かれています。
見たところZONE2端子くらいしか残っていないのですが、ここに接続すれば良いのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19274895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/10/31 16:36(1年以上前)

これですか?

書込番号:19275369

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz2100さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 17:17(1年以上前)

RX-A850背面端子

書き込みありがとうございます。
示された図にある端子はアンプにとっての入力機器を接続する端子ですよね。
プリメインアンプによくあるREC OUT端子に代わるものは無いのか?というのが質問なんです。
添付した図のMZONE2端子しかないのかなと思っているわけです。

書込番号:19275449

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/31 17:41(1年以上前)

こんにちは

>このアンプにはテープデッキ(RCAケーブル)への接続端子(出力)がありません。
実際にはヘッドホンアンプとテープデッキを接続したいのですが、

録音用だと思いますが、通常はREC OUTがあればそれに接続で問題ないですが、
こちらの機種にはついていないですね。

PRIアウト端子だと、ボリューム回路を通過するので、一定レベルでの録音が難しいと思います。

スレ主さんが仰る ZONE端子について マニュアルを見てみたところ、

「外部アンプ(ボリューム調整付)との接続」 とありますので、おそらく一定の音量が出力されるものと思います。 また、ZONE端子の設定でも 音量の初期値を設定 とあります。

マニュアル (78ページ ZONE設定外部アンプを使う、99ページ ZONE端子の設定)
http://download.yamaha.com/search/download

なので ZONE端子はRECアウトの変わりに使えそうだと思います。

書込番号:19275513

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/31 18:34(1年以上前)

マニュアル添付ができないようなので こちらから参照をどうぞ。
http://download.yamaha.com/search/product/?site=jp.yamaha.com&language=ja&category_id1=16445&category_id2=16589&category_id3=&product_id=2082212

書込番号:19275659

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz2100さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 23:53(1年以上前)

こんばんは
ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございます。

MAINとZONE2は切り替えみたいなのでヘッドホンアンプ接続(スピーカー出力不要)には使えたとしても
テープデッキへのREC OUT端子としては不具合がありそうですね

PARTYモードにすると両方のゾーンへの出力ができるみたいですが、PARTYモード中は
すべてのZONEでステレオ音声が出力されます。とあるのでMAIN側の制約になってしまいそうです。

そのままREC OUT端子の代替にはなりそうにもないですが、3日後にはこのアンプを入手しますので
結果を報告させてもらいます。

書込番号:19276613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-A850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-A850
ヤマハ

RX-A850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月上旬

RX-A850をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング