『クラシック音楽、特に弦楽器との相性はどんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,380

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Heaven VIII FI-HE8BSS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Heaven VIII FI-HE8BSS3の価格比較
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のスペック・仕様
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のレビュー
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のクチコミ
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3の画像・動画
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のピックアップリスト
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のオークション

Heaven VIII FI-HE8BSS3final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 6月17日

  • Heaven VIII FI-HE8BSS3の価格比較
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のスペック・仕様
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のレビュー
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のクチコミ
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3の画像・動画
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のピックアップリスト
  • Heaven VIII FI-HE8BSS3のオークション

『クラシック音楽、特に弦楽器との相性はどんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Heaven VIII FI-HE8BSS3」のクチコミ掲示板に
Heaven VIII FI-HE8BSS3を新規書き込みHeaven VIII FI-HE8BSS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > final > Heaven VIII FI-HE8BSS3

スレ主 Gokurouさん
クチコミ投稿数:2件

現在、
Mytek Digital 192 DSD-Mのヘッドフォン出力、Sony NW-ZX300 + final F7200 で主にクラシックを楽しんでいます。
音場の雰囲気、高域のグレードアップを考慮中ですが、本品Heaven VIIIでどの様になるのか、皆さまのご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21456284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2017/12/24 16:46(1年以上前)

正直この価格帯になってくるとイヤホンよりヘッドホンの方が音質的に満足できるかなと。
更にいえば選択肢がかなり多く、予算より安く済む可能性が非常に高いので、交通費が勿体無いと感じるかもしれませんが、試聴に出かけるのがベストだと思ってます。

僕はheven[よりもアコースティックギターや生楽器の音でしたら、ヘッドホンのtago studioの T3-01を推します。

特にアコースティックギターの音。

優しい曲調の鳴らし方が上手いと感じます(ー ー)

書込番号:21456843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/12/24 20:54(1年以上前)

音場は低音量が増えるせいもあり、やや低いポジションに移行します。奥行きもこちらの方が感じられます。

高域の煌びやかさや派手さはF7200の方が感じられます。ただ伸びに関してはheaven[の方が自然に伸びる印象。弦楽器の響きが豊かなのはheaven[。こちらと比べるとF7200はあっさりしていると感じます。

個人的にはpops向きなF7200、クラシックやjazzならheaven[のイメージです。

書込番号:21457481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/25 23:06(1年以上前)

>音場は低音量が増えるせいもあり、やや低いポジションに移行します。奥行きもこちらの方が感じられます。

低音量が多いからと,低音イメージが低いポジションへ来る事はないすょ。
低音量が少なくても,鳴らす環境が善ければ低いポジションへイメージを引き込んで来ます。

フラフラして安定しないのわ。
単に,鳴らす環境が悪い。 甘いだけす。

書込番号:21460280

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2017/12/28 13:31(1年以上前)

>Gokurouさん

Heaven VIII は現在保有、F7200はショールームで試聴のみ、での感想ですが、F7200はあまりfinalっぽくない癖の少ないニュートラルな印象でした。
Heaven VIII は豊かでゆったりとした量の多目の低音、濃厚で滑らかな中音域、決して刺さらないけどやや輪郭強調もあるきらびやかな高音、という印象です。
中音域はやや引っ込んでいて弱ドンシャリ気味かもしれません。
ニュートラルではないですが、個性的な雰囲気のある音ですね。
自分の中ではHeaven VIII は音色は自然ではないけど、ジャズやヘビーメタル、あるいはクラシックでも熱い演奏に浸るような曲に合うかなぁ、という感じです。
弦楽器ということでしたらフランクのソナタとかの熱い雰囲気はよく出してくれると思います。

あとは、定位はダメです。音像がやたらでかい上に曖昧です。コンサートホールの1階真ん中あたりからの見え方を期待するとダメで、ステージ真ん中あたりに演奏者と一緒に乗って聴いてるかのような感じです。オケなら指揮者どころか指揮者とラッパの間に弦楽器と一緒に座ってるくらいの感覚でしょうか。
でもその演奏者にぶつかりそうな近くに立っているかのような巨大な音像のおかげで文字通り音楽に浸れる感じになるのかもしれませんので必ずしも悪いことではないのかもしれません。
ピンポイントでセンターに決まって楽器が視覚的に良く見えるFI-BA-SS それをもっと大きな音像にした Heaven V Aging、さらに左右に広がる音像ながらも一応センター感のあるE3000、大きくてしかもどこで鳴っているか全然分からないような Heaven VIII(目の前50cmで生楽器で演奏しているかのような音像の大きさ)という感じです。F7200がどうだったかは残念ながら覚えていません。

書込番号:21466019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gokurouさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/19 11:59(1年以上前)

>ディープリズムさん
tago studioと言うブランドを始めて知りました。機会があれば試聴してみます。有難うございました。

>A.ワンダさん
矢張り、heaven[の方がクラシックには向いているのですね。有難うございました。

>core starさん
Heaven VIIIの詳細を教えて頂きまして、ありがとうございました。Heaven VIIIに買い換えようかと心がうごめいています。


諸事情で、返答が遅れまして申し訳ありませんでした。
皆さまのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21522935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > Heaven VIII FI-HE8BSS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Heaven VIII FI-HE8BSS3
final

Heaven VIII FI-HE8BSS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 6月17日

Heaven VIII FI-HE8BSS3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング