回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 6月下旬
データ通信端末 > NETGEAR > AirCard AC785 AC785-100JPS
皆様方;
もしお解りでしたら以下、ご教授ください。
現在、当機種を購入して快適に使っていますが、旅行などで海外や山間部等の電波のよろしくない場所での使用に備え、アンテナを入手できればと考えています。
実際、当機種にはアンテナ用のソケットがあります。
どなたか、当機種用のアンテナとその入手法をご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
書込番号:19771730
2点
http://www.watch.impress.co.jp/netgear/review41/
を見てみると、少なくとも日本国内では現状は外部アンテナは提供されていないようです。
また、外部アンテナは技適を取得する時に本体と合わせてテストする必要があるでしょうから、
現状でないなら、今後もない可能性が非常に高いと思います。
書込番号:19771752
0点
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150707_710428.html
ネットギア純正品はもし出たところで外用ではないからスレ主さんの用途に合わない
http://www.maxmost.com/Netgear+AirCard+785S+4G+LTE+Mobile+Hotspot-phoneaccessories.php
海の向こうでは別の会社がこういうの出してるっぽいですが
国内で使ったらおそらく電波法に引っかかりますですね><
書込番号:19772589
3点
オプション設定で外部アンテナが販売されていればいいのですが
現在は、なさそうです。
自宅は、床から天井まであるのガラスはめ込みアルミサッシで電波の入りは、いいのですが夜間は、アルミ製電動シャッターを下ろすため電波がシールドされて入りづらくなります。
そこでためした方法を紹介します。
コンポステレオに付属していたAMループアンテナを接続すると感度が上がりました。
AMループアンテナの2本の線をAirCard AC785左右外部端子の中心部に差しAirCard AC785の外部端子アンテナスライドカバーを閉めると線が抜けなくなります。
AMループアンテナを壁の高い所につけると更に感度が上がりました。
パナソニック PANASONIC RP-CNME30 [AMループアンテナ] 1,060円
同様な類似品が500円〜1,000円位で販売されています。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-PANASONIC-RP-CNME30-AM%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/pd/100000001001606533/
書込番号:19772940
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > AirCard AC785 AC785-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/08 10:53:34 | |
| 0 | 2023/09/22 14:44:21 | |
| 2 | 2022/01/27 21:26:24 | |
| 3 | 2020/08/23 22:17:17 | |
| 2 | 2020/08/06 20:16:57 | |
| 2 | 2020/05/27 21:19:40 | |
| 4 | 2020/05/25 19:56:17 | |
| 1 | 2020/05/12 23:56:12 | |
| 11 | 2020/03/21 11:53:41 | |
| 0 | 2019/12/26 13:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









