『ワイモバイルSIMでの使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルSIMでの使用について

2015/10/07 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

ワイモバイルのシムで、P8MAXの購入を検討しておりまして質問させていただきます。

仕様書を見ると通信方式が
FDD-LTE: B1/B3/B7
TDD-LTE: B38/B39/B40
UMTS: B1/B6/B8/B19
TD-SCDMA: B34/B39
GSM: 900/1800/1900

となっており 下記のサイトの表で
ソフトバンク及びワイモバイルの受信BandをP8MAXと照らし合わせると
http://pctsuhanmax.com/smartphone/band.html

LTE が Band1,Band3 
3g が  Band1,Band8
しか対応していない事が確認取れました。
そのため、繋がらない恐れやLTEが使用できるところが少ないのでは?と心配になる次第です。

もしワイモバイルのSIMを利用して使用している方がおられましたら
アドバイスや使用感を教えていただければと思います。また当方の住まいは神奈川の小田原です。
とても良い端末なので気になっております。よろしくお願い致します。

書込番号:19206498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/10/07 12:32(1年以上前)

3バンド8、900Mhzに対応してるので通話は問題ないのでは
LTE900Mhzは開通していないみたいなのでバンド1、2GhzでLTE通信になると思います
3G.LTEは電波が重複受信して強い電波と通信を行います
人口がある程度有れば基地局が設置されてるので問題ないでしょう
山奥では3G.900Mhzになると思います

書込番号:19206571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2015/10/07 12:32(1年以上前)

WCDMA BAND1、8対応の時点で繋がらない所は無いでしょう

LTEもBAND1で大概電波入ります

書込番号:19206572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2015/10/08 15:09(1年以上前)

もう少し使えるバンドが多ければ欲しいんですけど。
そこが少し残念ですが。

LTEの1,3が使えるので、ソフトバンク系列は今のところほぼ困らないと思います。
事実上ソフトバンクのLTEの8,28はまだ全然使い物になりません。

今やほぼ通話専用に近い3Gはband1,8が使えるので、これもソフトバンクの主な電波は使えるわけですし。

いずれにせよ。ソフトバンクは3GもLTEもband1しかまともな電波持っていない状態で始めたので、Band1だけであらかた賄えます(それほど速くないかもしれませんが)。
ドコモやauは逆にBand1の普及率が悪く、band19,18を併用しないと圏外だらけになってしまいますが。
ソフトバンクはBand1だけで大部分をカバーしています。

少なくとも、この仕様のP8Maxをドコモやauで使うよりは遥かに快適だと思います。

書込番号:19209482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/08 18:56(1年以上前)

こんばんわ!
僕は地方でY!Mobileを使っていますが、問題なく使えていますよ。

MediaPad M2 8.0 もY!Mobileで使っています。

書込番号:19209912

ナイスクチコミ!3


スレ主 lassanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/08 19:29(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>舞来餡銘さん
>yjtkさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ソフトバンクのLTE通信ではBand1がほぼ中心だったのですね。
まだまだ私自身知らないことが多く勉強になりました!

>ほうしんさん
ご自身の経験より教えていただきありがとうございます。



freetel kiwamiか、この端末で悩んでおり、もう少し検討致します。ただ皆様のおかげでP8MAXでソフトバンク系SIMの使用ができそうだということがわかったので、非常に参考になりました(^-^)ありがとうございます。

書込番号:19210002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/10/09 06:17(1年以上前)

ソフバンは900Mhzの3G帯域5Mhz
AUドコモは帯域15Mhz
ソフバンはバンド1をメインにしないと回線がパンクしますよ(笑)
ソフバン900Mhzはバンド1が入らない場所用
AUドコモは帯域が広いので800Mhz整備してバンド1は人口密集地のみになります

書込番号:19211142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング