『ワイモバイルSIMカード使用されてる方に質問です(泣)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMカード使用されてる方に質問です(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

この度p8マックスを、ずっと欲しくて買いました。
ワイモバイルのホームページで動作確認されてるのでAPN接続設定を通報どおり行えば使えると思いましたがインターネットがつながりません(ワイモバイルで接続設定の用紙をいただきました)
4Gは右上に表示されますがだめなので
ワイモバイルのオプション有料サービスに聞いてもダメでした(今回その為に入ったのに。。)
更にファーウェイに問い合わせしたらキャリアシムは保障されてないと言われてしまいました。まさかのキャリア拒否なんて!勿論私の確認ミスですが。。
こちらの口コミでワイモバイル使えますとありましたので、
どなたかワイモバイルSIMカードでのAPN接続設定の仕方を教えていただけないでしょうか(._.)
本当に困ってます、誰か助けてください!!

書込番号:20218223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/20 01:32(1年以上前)

この機種を持ってませんが。

SIMフリー機を購入したからにはご自身でググってみるクセを付けてみましょう。
「P8max ワイモバイル APN設定」で検索かけてみては?
該当するページを発見しましたが、先にも書いたようにこの機種を持ってないので正しいか否か?不明なので、あえてリンクは貼りません。

書込番号:20218492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/20 08:38(1年以上前)

>ladsamaさん

わたしも本機ユーザではないのですが、

[ Android ] 他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用するには?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

には、
名前: 一覧に表示する名称
  APN: plus.acs.jp
  ユーザー名: ym
  パスワード: ym
  MCC: 440
  MNC: 20
  認証タイプ: CHAP

  上記以外の項目は、設定不要です。

とありますが、うまくいきませんか?

ワイモバイルのSIM単体契約の場合の設定については、
他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
に解説されています。

接続実績のある他社端末の中にP8Maxが入っていますから、かならず、接続できます。

書込番号:20218911

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
返信してくださった内容で設定をしようと何度もトライしたのですが何故か駄目なのです。

書込番号:20219224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 11:05(1年以上前)

もう一回見てみます。早速の御返信ありがとうございます。

書込番号:20219229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/20 12:08(1年以上前)

>>Y!mobileシム

機種名称不明なのですがWX10K、WX04SH、WX05SHのシムは通話SMS以外使えません

302HWはAPNがplus.acs.jpでは有りません

WIFIルーターシムも全く使えません

ご確認を

書込番号:20219403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/20 12:27(1年以上前)

念のため、APN設定した後に本体再起動されてましたか?

書込番号:20219450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 12:38(1年以上前)

楽天モバイルで購入した物にY!mobileのsimカードを入れただけでAPN一覧に表示されたので、そのまま使っております。 一応モバイルデータ通信のON.OFFとデュアルカード設定を確認してみてはいかがですか?

書込番号:20219482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。ワイモバイルシムの入ってる小さい紙袋にはバーコード下にZTWCSと書かれてますが、この事でしょうか?
シェアプランでUSIMと機種名があります。

書込番号:20221735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:40(1年以上前)

ありがとうございます。機種名は契約書にシェアプランでUSIMと書かれてますが糸ぐちになりますでしょうか?

書込番号:20221747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:41(1年以上前)

ありがとうございます。ネットでも調べましたがわかりません。すいません。

書込番号:20221751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:43(1年以上前)

すいません、返信してるのですが何故か表示がうまくいきません。
機種名は契約書にシェアプランでUSIMと書かれてますが、いかがなものでしょうか。

書込番号:20221759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。初心者ですいません。
>Wサクラのパパさん
具体的にどのようにすれば良いでしょうか?

書込番号:20221767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/20 23:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
上手く返信できなくてすいません、引用返信発見しました。機種名は契約書にシェアプランてUSIMと書かれてます。

書込番号:20221771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/21 01:39(1年以上前)

シェアシムならpapic0さんのAPNの説明の通りだと思います

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/

ただし、302HWに関してシェアシムを発行してる場合、plus.acs.jpでは無理かも知れません

書込番号:20221982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/21 01:42(1年以上前)

機種名は元々の契約機種の話で、シェアシム発行時点の契約書では意味有りません

親回線の契約書が有るでしょう?

書込番号:20221986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/21 13:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度もありがとうございます。
最初にワイモバイル契約したのはネクサス6です

書込番号:20223068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/21 13:26(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
何がいけないのか接続やはり、うまくいきません。

書込番号:20223071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/21 17:12(1年以上前)

Nexus6ならタイプ1なのでシェアシムもplus.acs.jpのハズです

ネットワーク検索はしてますか?

書込番号:20223533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/22 00:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
知識不足で恐縮ですがネットワーク検索とは何でしょうか?教えていただけますでしょうか。

書込番号:20225034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/22 00:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ネットワーク検索とはAPN接続設定の事でしたら設定をしておりますがネットが繋がりません

書込番号:20225046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2016/09/22 09:33(1年以上前)

>ladsamaさん
はじめまして。
白熱スレッドランキングから、こちらのスレッドを発見しました。お困りのようですね。
まずはAPN設定が間違っていないかの確認からしてみてはどうでしょうか。

以下の内容のスクリンショットを添付してみてはどうでしょうか。
設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で、Y!mobileのラジオボンタンがONになっているところの画像

Wサクラのパパさんが書かれているように、デフォルト(何もしなくても)で用意さているので、自分で内容を変更してはいないとは思いますが、Y!mobileに設定した「アクセスポイントの編集」画面のスクリーンショット。1枚では収まらないので全体が見えるように2枚。
画面を開くためには、APNをタップすれば編集画面に入れます。

おそらくAPNが選択されていないか、APNの内容を誤って編集してしまったかではないかと推測しています。

文章でだらだらと書くより、画像があれば一発でわかると思います。

書込番号:20225771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/22 10:37(1年以上前)

うっきーさんの説明通り、APNの登録内容を確認

MVNOタイプ::SPN
MVNO値::Y!mobile
も登録

その上で設定→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→ネットワークオペレーターで通信業者としてSoftbankを探して選択

書込番号:20225957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/22 23:33(1年以上前)

「4G」の表示が出るということは、設定自体は出来ているのでは?

手入力なので、最後に
「保存」
をしないといけないのではないでしょうか。

書込番号:20228422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/25 15:04(1年以上前)

右上に4Gが表示されるということはAPN設定はできておられるのではないですか。通信できませんか?
また3Gでは使えますか?設定→その他→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプから3Gのみを選択してみてください。
4GからHのマークに変わると思うのですが。
通話はできますか?

対応バンドの問題ですかね。
p8maxは対応バンドが少ないので地域によってつながりにくいなどがあるかもしれませんね。
都市部以外のかたですか?

書込番号:20236715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ladsamaさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/27 17:03(1年以上前)

>ジバ武者さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>舞来餡銘さん
>Wサクラのパパさん
>†うっきー†さん
こんにちは返信遅くなりすいません。
何故か再起動もう一回してみたら接続できました!!!設定を変えたわけではないので不思議ですが一安心です☆
因みに都市部在住です。
皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。また何かありましたら御相談させていただきます。

書込番号:20242964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング