『GRにも、希望が見えてきた!?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRにも、希望が見えてきた!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

GRにも、希望が見えてきた!?

2017/04/17 06:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4127件

http://digicame-info.com/2017/04/gr-9.html#more

先日のメディアの報道と、ここでの一部の心無い
書き込みで一抹の不安が有りましたが...

GRIIIの開発は進行中で、製品化に近い進捗率である
との事です。

GRユーザーに、希望の光が見えてきました。

ただ、こっちがフェイクだったら嫌ですね?

書込番号:20823828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/17 08:32(1年以上前)

>テンプル2005さん

楽しみですね。
まぁ、DLみたいな末路もあるので
確かな事は誰も言えないとは思いますが、
早く出ないかな〜♪

前々回はCOOLPIX Aとバチバチでしたけど、
今回はX80とガチンコのタイミングになりそうですね。

個人的には前向きに両方検討するつもりですが
X80は片手操作じゃないのでGRに期待です。

書込番号:20823996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/17 09:24(1年以上前)

別機種
別機種

大丈夫。
先日、ハッパを掛けてきました。

今度は裏から尻でも突いておきましょうか。

書込番号:20824067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件

2017/04/17 09:46(1年以上前)

>ミッコムさん

私は、GRIIは持っていますが
スペック次第で、追機で買うかも?
GRIIの星景撮影で、ISO3200が使える程度まで
上がった事で、2機目のGRを考えていました。
GRのISO3200は、全く使えませんでした。


X80。
X70も良い機種でしたので、期待しています。
でも、GRIIIが出ると買えないかな...

>うさらネットさん

どんどん、ハッパ掛けて下さい。
何だかんだで、ユーザーの応援が励みになるかも?
ただ、10万は切って欲しいですね。

今度は、マイナーチェンジではなく
処理エンジン等のテコ入れして欲しいですね?
出来れば、防塵防滴も。

書込番号:20824098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/17 14:41(1年以上前)

GR III は出ますよ。

D500の2000万画素か、D7200の2400万画素かが
気になるところです。

2000万画素だと、最高感度が ISO 80万になりますが
2400万画素だと、同 51200止まりでしょう。

書込番号:20824572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/17 17:51(1年以上前)

1200万画素でも歓迎です。
私的にはモノクロに力を入れて欲しいですo(^o^)o

書込番号:20824866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件

2017/04/17 20:25(1年以上前)

KPのセンサーを搭載するのも、良いかも?

書込番号:20825235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/17 20:51(1年以上前)

APS-CならKPセンサー+アクセレレータはもう既定路線だと思ってますw
ファインダーがつかないなら液晶を大きくして欲しいな。

書込番号:20825305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 GR IIの満足度5

2017/04/17 21:26(1年以上前)

すぐにでないでほしいに1票。GR2買ったばかりなので笑

書込番号:20825406

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4127件

2017/04/18 11:13(1年以上前)

私も、去年11月にGR>GRIIに更新したばかりです。

今年出た場合、
KP級素子
防塵防滴
SR搭載+アストロトレーサー
外付けEVF
位相差AF

搭載なら、即予約します。 (^_^ゞ
特にKP級素子と防滴防滴と外付けEVFは、
欲しいかな?
日中と、ローアングルでのマクロAF時に欲しい
かな?

書込番号:20826701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2017/04/18 19:45(1年以上前)

>テンプル2005さん

貴重な情報ありがとうございます。

ちょっと落ち込んでいましたが、なんだか靄が晴れたような爽快な気分です。

期待は膨らむばかり!!!(嬉し)

書込番号:20827536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 16:19(1年以上前)

過去にGRを製品登録していた関係で、アンケートメールが届きました。その設問の中に、「今後のGRシリーズで実現したら魅力的に思う機能・要素を、以下から5つまでお選びください。」があり、選択肢は「フルサイズ化/大口径化/小型化/軽量化/ズーム化/手ぶれ補正/生活防水/4K動画/長時間バッテリー/チルト画像モニター/外部EVF(電子式ビューファインダー)/タッチパネル/内蔵フラッシュの改善/WiFi機能の改善/GPS/スマホアプリ改善」でした。GR3?の発売が期待されますね。(その他の内容は、メール削除したので回答はできません、悪しからず)

書込番号:20915292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/08 21:58(1年以上前)

GRユーザーです。

ソニーさんも「なぜrx1sシリーズを出さないのだろう?」と思っていました。機動力に高感度が加われば、非常に汎用性の高いカメラとなると思います。

GR3がKPのセンサー、防塵防滴仕様だったら、即予約します。

書込番号:21028512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件

2017/07/09 06:33(1年以上前)

RICOHも、GRをフルサイズの案も出ていますが
軽量の貢献出来て、高感度を大幅に改善出来て
位相差AF搭載も可能なKP用素子センサーの方が
利にかなっています。

ただ、KPとGRIIIの共用となると最初の数ヵ月は
単純に2倍以上の素子確保が必要になります。
最低でも、GRIIIだけでも1〜2万個。
上記は確保は出来ても、次の生産はX100F・X70
同様に供給が停滞する可能性が有ります。

特にX100Fは、デジイチでも共用しているのに
供給停滞しています。

ですので、本当に
KP素子センサー採用。
位相差AF採用。
防塵防滴採用。
最低3点採用したら、バグと人柱覚悟でも
初期ロットの予約は確保したいです。

出来れば、

SR搭載+アストロトレーサー
外付けEVF (G3Xみたく90度可変)
勿論、ND内蔵は排除して欲しくない。 (^_^ゞ

も採用して欲しい ( v^-゜)♪

妄想は、膨らむばかりです。

書込番号:21029121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング