『G7Xと比較して・・・』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『G7Xと比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

G7Xと比較して・・・

2015/06/18 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

近々G7Xを購入しようと考え中にG3Xが。

仕様を比較してみましたが

G7X
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/spec.html
G3X
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3x/spec.html

違いはレンズが24-100mm F1.8-2.8と24-600mm F2.8-5.6の違いだけ?(明るい方が好き)
もちろん防塵。防滴レベルは違うと思いますが・・・。(雨の中では使わないかも。)

重量も304g、733gと約2.4倍。(70Dボディ(755g)に迫る重さ・・・。)

ん〜。もうしばらく様子見るかなぁ。

書込番号:18883922

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/18 16:28(1年以上前)

こんにちは

600mmはファインダーが無いと厳しそう。

書込番号:18883942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/18 16:33(1年以上前)

100oで足りるのか!?
それ以上(600o程度!?)必要なのか!?

書込番号:18883955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/06/18 16:40(1年以上前)

AFの合焦スピードと正確さも気になりますね、SX60HSみたいに暗い場所で使い物にならいと・・・ヤダもんね

書込番号:18883970

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/06/18 16:46(1年以上前)

デカい鏡筒部分が何とかなりませんかね? 小山(ペンタ?部のでっぱり)の無いSXシリーズみたいだ!

書込番号:18883987

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/18 17:11(1年以上前)

最初からEVF内蔵で出すべきクラスのカメラでしょう。
キヤノンはちゃんと考えて出して欲しいと思ってしまいました。

書込番号:18884044

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/18 17:27(1年以上前)

来年出す戦術じゃないでしょうか?

書込番号:18884072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2015/06/18 18:21(1年以上前)

値段も含めて、重そうですね。

書込番号:18884225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/18 18:25(1年以上前)

いやぁ〜ロマンでしょ。

かなり発売前から気になってますが…買うか否かは価額の動向と宝くじ次第。

面白そうだけど…それだけじゃ買えない価額。
真摯に迷い、多分、数年は買わないG7X大好きユーザーでした。

書込番号:18884235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/18 18:47(1年以上前)

どこへ行っても夕陽や夕焼けを撮るんですよね。
最高の旅カメラかもなぁ〜重いけど…。
600ミリ5.6なら重くはないわなぁ〜。

書込番号:18884305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/18 18:56(1年以上前)

バッテリー性能が逆転している。

G7Xの13Lは専用で高容量だね。
G3Xの10LはG16/G1Xのと同じ(G1XUは12Lで最も高容量)で13Lより容量少ない、心許ない感じ。

ただ、G3Xは 14bitRAW 1080/60P になってる。

書込番号:18884342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/06/18 20:18(1年以上前)

70Dはレンズがつけばもっと重くなりますね^^
う〜んでもちょっと高いかなぁ。
ただこの間M3を買ってしまいましたが余りレンズを頻繁に交換しない私だと用途的に此方の方が良かったです。
ちょっと早まったかなぁ(^_^;)
シリーズ的な流れから言えばG7XよりG1Xの方が被るような気がします。
そのことから考えれば待っていれば2万円以上は下がるかなぁ。それでも八万円代。高いなぁ。
RX100シリーズの上位機種のM4も同じくらいの値段ですので妥当な値段なのか??

書込番号:18884606

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/18 21:47(1年以上前)

600mm相当がf5.6だったので・・・・ニコン1+70−300mmにも商機ありか?

書込番号:18884952

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/19 01:58(1年以上前)

G16は暗所AF性能が意外としょぼかったんですが、G1X2やG7Xどうなんですかね?
また、G3Xでその辺りが強化されてるのかも地味に気になります

書込番号:18885718

ナイスクチコミ!0


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/19 05:09(1年以上前)

これ、お蔵入りしたって噂も有りましたが、出すんですね!
いつか、7D mark2を買おうと思ってたのですが
AFスピード、画質がどうか気になりますね。
それ次第で一眼レフの代わりにする事も考えたいと思っています。
どなたか、発売後、飛行機(特に戦闘機)の作例上げて下さいまし!

書込番号:18885831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/19 12:50(1年以上前)

>バッテリー性能が逆転している。
バッテリー電圧が違う!
容量だけ比べても駄目ですよw

書込番号:18886732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/19 16:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000787146

じっくり検討してください。

書込番号:18887072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/06/29 13:56(1年以上前)


店頭で、いじってみましたが、

いいかも!

ニコンで出してくれれば!

とは、思いますが、

出るわけないですね!

重さもちょうどいい。

ファインダーが別つけ?

内蔵式ならもっとよかったかも!

書込番号:18920333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング